2013年も始まりましたね。
もう何年目でしょうか、最近ブログの方は完全にマイペース状態ですがぼちぼちと更新して行こうと思います。ふらふら旅行が溜まってるんですが、リアルタイムなFBなんかが楽なのでどうも最近面倒くさくて。。。(笑)
不定期更新ですが、見て下さってる方々本年もどうぞ宜しくお願い致します!
昨年末ですがエアアジアでクアラルンプールへ行ってきました。羽田からの深夜便で東南アジア、ちょっと前では考えられない路線ですね。
普通に週末を使って旅行出来るのは便利になりました。
歩いて搭乗。
エコノミーは3-3-3のレザーシート。
窓際の三席をオプションタウンで申請して取れました。横になって寝れるのはだいぶ違います。
搭乗率は7〜8割くらいでしょうか。
自宅で夕食後に風呂に入って、一杯やってからの深夜便なので速攻で寝ました(笑)。一度ちょっとしたお菓子が出ましたね。
特に大きな揺れも無く、早朝に到着。
5時間位はしっかり眠れました。これなら三席かC乗れるとかなり楽ですね。
入国するとすぐにSIM売場が。トラベラーSIMはクアラルンプールでも普及しています。
早速購入。通常SIMをMicro-SIMにその場でカットして設定まで全てやってくれました。慣れたものですね。
外に出ると東南アジア特有のまったりした空気。さてバスでKLセントラル駅に向かいます。
2013年01月11日
2012年12月12日
コンラッド東京 (2)
翌朝は綺麗に晴れ上がりました。
やはりこのベイビューの景色が最高。気持ち良いですね。
早起きしたのでお得意のホテルプールへ。
朝一に行ったので貸切。
ビルの谷間のプールは都会的。ゆっくり出来ました。
ここのジャグジーは個人用で分かれてますね。サウナも有って快適。
その後は朝食へ。セリーズです。
種類は多く有りませんがそばとか有ります。
やっぱり卵料理はエッグベネディクト追加。美味しく頂きました。
朝食は時間によって混み合いますがゆっくり出来ました。
ルームキーカードのデザインが以前と変わりましたね。また来年もここは行こうかな。ヒルトンVISAプラチナカード、ちょっと考え中です。
やはりこのベイビューの景色が最高。気持ち良いですね。
早起きしたのでお得意のホテルプールへ。
朝一に行ったので貸切。
ビルの谷間のプールは都会的。ゆっくり出来ました。
ここのジャグジーは個人用で分かれてますね。サウナも有って快適。
その後は朝食へ。セリーズです。
種類は多く有りませんがそばとか有ります。
やっぱり卵料理はエッグベネディクト追加。美味しく頂きました。
朝食は時間によって混み合いますがゆっくり出来ました。
ルームキーカードのデザインが以前と変わりましたね。また来年もここは行こうかな。ヒルトンVISAプラチナカード、ちょっと考え中です。
2012年12月10日
コンラッド東京 (1)
秋口ですがコンラッド東京へ行ってきました。
モダンな雰囲気は相変わらず良いですね。
いつもの通りベイビュー側へアップ。今回混雑してたようでEXにはなりませんでした。もう確実にラウンジなどを使いたい場合はゴールドじゃなくダイヤなんでしょうね。
ヒルトンプラチナカードが出て宿泊実績達成用件も来年変わりますし、益々ゴールドのメリットが下がってきそうです。
朝食がセリーズでなのでその点では良いんですけどね。
ウェルカムでチョコ。
お水も有りました。
コンラッドベアを確保。
水周りもシャワーブースが別に有るので良いですね。こちらではコンラッドダッグを確保しました。やっぱりハード面では満足感高いホテルです。
モダンな雰囲気は相変わらず良いですね。
いつもの通りベイビュー側へアップ。今回混雑してたようでEXにはなりませんでした。もう確実にラウンジなどを使いたい場合はゴールドじゃなくダイヤなんでしょうね。
ヒルトンプラチナカードが出て宿泊実績達成用件も来年変わりますし、益々ゴールドのメリットが下がってきそうです。
朝食がセリーズでなのでその点では良いんですけどね。
ウェルカムでチョコ。
お水も有りました。
コンラッドベアを確保。
水周りもシャワーブースが別に有るので良いですね。こちらではコンラッドダッグを確保しました。やっぱりハード面では満足感高いホテルです。
2012年12月07日
グアム空港 ユナイテッドクラブ
帰国もUA便で。コンチネンタルと合併してからUAのグアム線は豊富ですね。
この時間は結構空いてました。サクサクと税関を通過。
UAのラウンジへ。窓に面していて縦長で思ったより広いです。
飛行機を横目にくつろげます。
ここはバーカウンター的になってますがバーテンは居ません。おばちゃんがビールを出してくれたりカップヌードルにお湯入れてくれます(笑)
プレッツェルが大量。
ビールとマルちゃんヌードルにおにぎりなど。アメリカ系ラウンジですね。
さて帰りも行きと同じの古めの機材。
とにかくリゾート路線はビジネス需要皆無なのでちょっと古いかな。
まあ子連れですし、この距離ですから乗っちゃえばどれも同じっちゃ同じなんですけど(笑)。でもシートモニターくらいはちょっと欲しいですね、機内エンタメはiPadで済ます時代でしょうか。
最後もステーキで、まあ味はこんなもんでしょうか。家族がパスタを選択したんですが劇マズでした(笑)。ラウンジのヌードルの方が美味しかったかも。
グアムは家族でゆっくりするには近くて良いのでまた行きたいですね。次は何年後かな〜。
この時間は結構空いてました。サクサクと税関を通過。
UAのラウンジへ。窓に面していて縦長で思ったより広いです。
飛行機を横目にくつろげます。
ここはバーカウンター的になってますがバーテンは居ません。おばちゃんがビールを出してくれたりカップヌードルにお湯入れてくれます(笑)
プレッツェルが大量。
ビールとマルちゃんヌードルにおにぎりなど。アメリカ系ラウンジですね。
さて帰りも行きと同じの古めの機材。
とにかくリゾート路線はビジネス需要皆無なのでちょっと古いかな。
まあ子連れですし、この距離ですから乗っちゃえばどれも同じっちゃ同じなんですけど(笑)。でもシートモニターくらいはちょっと欲しいですね、機内エンタメはiPadで済ます時代でしょうか。
最後もステーキで、まあ味はこんなもんでしょうか。家族がパスタを選択したんですが劇マズでした(笑)。ラウンジのヌードルの方が美味しかったかも。
グアムは家族でゆっくりするには近くて良いのでまた行きたいですね。次は何年後かな〜。
2012年12月06日
グアムでの食事
基本的にステーキやアメリカ系の料理が主ですね。ホテルではラウンジとかでお酒頂いたりしてたので外出時に食事をしました。
TGIフライデーズ。ガツンと食べられました。
チャモロナイトの屋台料理。これはグアムらしい味付け。
スシロールとか。これ見た目より美味しかったです。周りはチリソースですが。。。(笑)
ブルーミンオニオンも。アウトバックも日本より大きいですね。
やっぱりプロアのショートリブが一番美味しかったな。ここはリピートしたいです。
ハワイよりバリエーションは少ないですが、肉好きならまあ大丈夫かな。アメリカ料理堪能出来ます。
TGIフライデーズ。ガツンと食べられました。
チャモロナイトの屋台料理。これはグアムらしい味付け。
スシロールとか。これ見た目より美味しかったです。周りはチリソースですが。。。(笑)
ブルーミンオニオンも。アウトバックも日本より大きいですね。
やっぱりプロアのショートリブが一番美味しかったな。ここはリピートしたいです。
ハワイよりバリエーションは少ないですが、肉好きならまあ大丈夫かな。アメリカ料理堪能出来ます。



