PMPのふらふら日記: 国内旅行

2011年06月03日

名古屋城へ

朝食の後、名古屋城へ散歩しながら行きます。

名古屋

名古屋
この辺りは気持ち良い散歩コースですね。

名古屋
中に入ると金のシャチホコさん。思ったよりデカイ。

名古屋
城は近くで見ると大きく、かなりの風格があります。

名古屋
でサクサクと昇って天主閣へ。かなり近代的に建て替えられているのでビルみたいでした。城からウェスティンはこう見えるのね。

名古屋
ご当地ゆるキャラはここ名古屋でも健在(笑)。子供受けは良かったですね。

名古屋
帰りに名古屋城とウェスティンに近いおせんべいのお土産を。秀松堂総本店へ。

名古屋
野菜せんべいが素朴で美味しいんです。おかみさんも親切でお土産に最適でした。
ラベル:旅行
posted by PMP at 09:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

名古屋港水族館へ

ヒルトンを出たらその後は名古屋港水族館へ。

名古屋港水族館
子供と行くには最適なとても大きい水族館です。

名古屋港水族館
私自身も学生時代の卒論のテーマに水族館を選んじゃった位に好きなんです。世界でも日本ほど水族館が多い国は無いんですよね。

名古屋港水族館
各地にあるものを色々見て行きたいんですが、多くてまだまだ難しいです。しかし海が好きな国民ですね。

名古屋港水族館
ここの水族館は一番はイルカのショーや展示に力が入っていました。広く見るところも沢山有り、半日たっぷりと楽しめました。途中天むすを食べたり、味噌串カツを食べたりと名古屋の食も飽きずに頂きました(笑)。思ったよりも肌に合うのかも知れないなあ。
posted by PMP at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

鎌倉 瑞泉寺

急に寒くなりました、今日はいきなり都内も雪ですね驚きです。先週末は天気がよく鎌倉まで行ってきました。

瑞泉寺
メインは食事で行ったんですが、近くの瑞泉寺も拝観。散歩にはいいですね。

瑞泉寺
鎌倉のお寺は地元からすぐなので殆ど学生の頃行きましたが、ここは未訪でした。

瑞泉寺
ちょっと坂道を登ると門が。

瑞泉寺
山の中腹に存在感ありのお寺です。

瑞泉寺
桃は終わりかけでしょうかね、ちらほらと見えましたが。

瑞泉寺

瑞泉寺
お寺の裏側には水庭園も。

瑞泉寺

瑞泉寺
ミツマタがもう咲いています。

瑞泉寺
濃い桃色も満開、春らしさが見えてきましたね。年に何度かは季節を変えて鎌倉の寺巡りはいいかも。
ラベル:旅行
posted by PMP at 16:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

東伊豆を散策

箱根の後はドライブしつつ東伊豆を散策しました。宿泊先は一般的なリゾートマンションなのでここでは割愛。温泉大浴場もありハッキリ言ってファミリーにはホテルで無くても充分です(笑)。伊豆に来るのはもう4年振り位でしょうか、昔は波乗りでよく来たんですけどね。

伊豆
初日は雨だったのですが、二日目からは晴れ間が出たので河津七滝へ。

伊豆
伊豆の踊子の舞台に出てくる滝で有名な場所です。

伊豆
前日までの雨により滝の水量も多く迫力満点でした。都会に居るとこういう自然がどうしても見たくなるんですよね。マイナスイオンと言うよりミストサウナのようでかなり濡れましたけど(笑)。中でも大滝は迫力満点でした。

伊豆
山と川と滝を見たんだからお次は海でしょ。本当は南伊豆が好きなんで行きたかったんですが、天気と時間の都合で断念。

伊豆
なので東伊豆では有名な城ヶ崎海岸の門脇吊橋へ。

伊豆
揺れるし高さもあるしかなり気持ち良い所です(笑)。思ったよりスリルあります。

伊豆
夕暮れは東なのでサンセットは見れませんが、広い太平洋をボーっと見てるととてもいい気分ですね。地球をちょっと感じられます。子供も岩場が気に入って喜んでました。また温泉に入りに伊豆に来ようっと。
posted by PMP at 16:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ディズニーランドへ行って来た

何だかんだで毎年行ってるTDR、やっぱり好きなんですよねあの雰囲気。ここ最近はランドシーと交互に行ってますので今年はまたランドの方へ。

TDL
今回は平日に行ったのでそこまで混雑してませんでした。園内ですぐにモンスターズインクに入りトイストーリーのファストパスを取り、小さな子供向けアトラクションに乗っちゃいます。ゴーカートも子供のお気に入りの一つ。

TDL
お昼食べた坦々麺が思ったより美味しいのにちょっと驚く。B級な舌であります・・・(笑)。

TDL

TDL
パレードの時間。今の時期はハロウィンなんですが、踊りも振り付けもかなり楽しいです。昔からの振り付けなのか分かりませんがこれは見てるととってもハマりますよ、オ・バ・ケ!って(笑)。

TDL
今回大人として一番見たかったのがキャプテンEO。これは25年前は見た事が無かったので期待大でした。スターウォーズの様な映像とマイケルのカッコ良さ!これは常設して欲しい程ですね〜。

その後はトゥーンタウンへ行ったり、鉄道乗ったり、メリーゴーランド乗ったりと楽しく過ごしました。ちょっと心残りは、子供がまだ身長が足りずに乗れないと思っていたスプラッシュマウンテンが、よく見たら乗れたんで一気にデビューさせれば良かったなあと。コースター好き夫婦なのでそこがちょっと失敗。楽しい船だよと言えば行けたなぁ(笑)。

年に一回はディズニー行くとなるとやっぱりJCB THE CLASSへのリベンジが必要なのかな。もうそろそろ二年近く経ちますし大丈夫かしら?、なーんてね(笑)。
posted by PMP at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

