PMPのふらふら日記: 映画

2009年07月31日

おくりびと

アカデミー賞外国語部門で賞を獲得した「おくりびと」、今更ながら見てみました。結局我慢出来なくて24シーズンZを見始めてしまい(笑)、銃撃戦の合間に見れる映画を探していたらこちらが目にとまりました。

okuribito.jpg
内容はこれで有名になった納棺士のお話し。モッくんの端正な顔立ちと落ちついた演技がとても印象的でありました。舞台となった山形の風景がとても綺麗です。

葬式時の様子が軽いコメディタッチが描かれていて、悲壮感は全くないさわやかな作品でした。この手の映画だとお涙的な方向に行きがちでしょうが、それが無くそこが良かったんでしょうかね。意外と軽いのりだというのが率直に感じました。まあ一度は見ておくといいかもってな作品です。

この手の映画ですと伊丹十三監督の「お葬式」が一番好きです。そう言えばあれにも山崎務が出てたなあ、ホント面白いのでお勧めです(笑)。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

24 SEASONZ

帰ってきました、ジャック・バウワー!前回から約2年経って久々に復活です。

24-7.jpg
しかし長かったなあ、24は中毒性があるんでとっても待ち遠しかったです。
この間主演のキーファーは色々事件を起こして問題になってましたが・・・。まあ日本でもやっと解禁で何よりですね。でも最初レンタルだと全話が発売されない為一気に見れないんで、ストレス貯まるんですよね〜。なもんで今年は全部出てからゆっくり見ようかと思います。でもそれはそれでまたストレスが・・・(笑)。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ハッピーフライト

遅まきながら、ハッピーフライト見て来ました。

happyflight.jpg
昨日レイトで行ったんですが1,200円かと思いきや、毎月1日は映画の日らしく1,000円!
ラッキー安いですね(笑)。

ANA全面協力な為、もう思う存分飛行機に浸れます。
羽田のシーンではちょこっとJALも見えたりなんかして(笑)。
ストーリーについてはネタバレになるんで見て頂くとして、飛行機好きは必ず見た方がいいと断言します!
とにかく細かーいマニア心をくすぐるポイントが沢山あります。
ちょっとした違いも色々あるんですけどB747−400のオンパレードですね、よく撮影出来たなあって思う画も多々あり。
でも自分が気に入ったのは空港でのインボラアップグレードのシーンです(笑)。

こんな映画無かったなあ。
大体飛行機ものって、CAや機長の人間ドラマが多いですからね。
沢山の人たちが一つの飛行機を飛ばす為に関わっているので、これを見ると飛行機に乗る時に思いが入っちゃいますね。
今週乗る予定なんですが、ちょっと視点を変えられたいい映画でした。
あっおそらく飛行機について詳しくない方は普通のCAを中心とした映画に見えちゃうかも。。。
実際にはあり得ないフライトですが、さわやかで良しかなあとは思いました。
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

スタンド・バイ・ミー

たまには映画でも見たくなりツタヤへ、子供が小さいので1年以上映画館へは行ってません。
スクリーンでやはり見たいんですけどねえ。

基本邦画が好きなんですが見たいものがたくさんありました。
そこで舞妓Haaaanやレミーのおいしいレストランを。
この2本は話題になってたようでとっても楽しかったですね。

他には久しぶりの映画を一本借りました。
ツタヤ店内で目が付き思わず。
スタンド・バイ・ミーです。

stand.jpg

若い頃この映画とっても好きだったんですが、今見てもいいですねー。
とにかく皆様ご存知のスッと入ってくるあのエンディング曲がいいんですよねえ。
少年時代をうまく描いていてなんだか懐かしくなってしまいます。
10年振り位に見ましたが、故リバーフェニックスも好きな俳優でした。
24でお馴染みの若かりしキーファーサザーランドなんかも出てますね。

最近暖かくなってきて、夜中に映画を見る症状が出てきてます(笑
春はいいですね。
posted by PMP at 09:00| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

24 SEASONY

毎年の事なんですが、この季節がやってきました。
24の新作が9/7より日本でレンタル開始されます。

season6.jpg
今回で6作目でしてとっても楽しみにしています。
見ていない方は全く興味が無いと思いますが(笑
最近はCMでも主人公のジャック・バウワーの傍若無人振りがちょっと見れてますね。

前回のSEASONXが素晴らしかったのでどうなるのか今から興奮気味です。
24時間以内に起こる事としてはちょっとシチュエーションや時間的に無理がある?と感じる時もありますが、そこはエンターテイメント作品なので(笑

今回はストーリー全部がレンタル開始されるまで我慢して、一気に見ようと思います。
前回ちょこちょこ見たんですが、次が気になってストレスが溜まりましたもので・・・。
見てない方はやっぱりお勧めですので、今からでもゆっくり1からご覧になってみて下さいね(^^;
posted by PMP at 10:00| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

