PMPのふらふら日記: VISA

2009年12月11日

JAL CLUB-Aカード

さて巷ではなんだかUAのプラチナカードが人気があるようですが、自分はスタアラについては勿論ですがANA一本で行きます!(笑)
カード編成も一段落したんですが、先日JALカードを申し込みました。と言っても新規では無く平からのアップグレードです。

JALCLUB-A
申込みから2週間との事だったんですが、1週間で届きました。今年の3月に取得したJALの平カードなんですが、来年頭辺りにはCLUB-AかCLUB-A GOLDにかえる予定でした。しかし年内と、来年初めにJAL利用が入ったのでかえようかなあと思い出した矢先、12月から切替えキャンペーンが始まって500マイル貰えるとの事で急遽変更しました。GOLDとちょっと迷いましたが、もう流石にGOLDレベルのカードはラインナップ上必要無かったです。今の時期に取得だと年内に初回搭乗の4,000マイルと、来年頭の初回で2,000マイル貰えるのはなかなか大きいです。今迄年会費無料で使ってきたので良しでしょうね(笑)。もうこれで新規でのカード取得は当分無いと思います。

さてJALなんですが、現在はレクサスカードのおかげでJALクリスタルです。あとラウンジも利用できるクーポンが3月期限が2枚で、翌年度にも2枚貰えます。でアップグレードポイントも翌年度に10ポイント。マイルは50%アップっていう条件なのですが、やはりメインにかえるべきでしょうかねぇ・・・JGC。。。国土交通大臣、来年たくさん乗っちゃっても大丈夫かな〜?(笑)。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | VISA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

レクサスVISAカード

先日車を買換えまして、こちらのレクサスカードを取得しました。まだ車は納車されてないんで、早く来ないかと待ち遠しいのですがとりあえずカードが先に来たんで紹介しますね。

レクサスカード
黒いカードは実は初めてなんですよ〜、まあそんなカードを持てる身分では御座いませんが初物はとっても嬉しいですね(笑)。こちらのレクサスカードはVISAブランドのみで、カテゴリーはプラチナになります。ここのデスクですが、レクサスファイナンスデスクとVISAプラチナカスタマーセンターの二つが利用できるようで国内、海外共に使い勝手は良さそうです。

レクサスカード
サービスガイドもしっかりとした作りの印象です。年会費は21,000円ですので、取りあえずクレジットカードを多用される方ならそこまで高くないかなあとは思います。

レクサスカード
主なサービスとしてはやはり車のカードですので、ガソリン代の割引やETCのポイント2倍などが目にとまります。あとこちらのカードは車両代金購入に使用出来ますのでそこでなかなかの還元が得られるんではないでしょうか。えー自分の場合は限度額が足りないので車両代金全額はもちろん無理でした・・・(笑)。このカード利用額もディーラーによっては100万までなどいろいろあるそうなんで、よく調べてみた方が良さそうですね。

レクサスカード
他の特徴としまして、JALのクリスタルにレクサスカードを取得するだけで成れちゃいます。航空の上級会員を維持出来るSFCやJGCと違い何も飛行機に乗らずに成れてしまうこのサービスは飛行機を利用する人にはとんでもないサービスだと思いますね。トヨタファイナンス、かなりやるなあと感じます。

レクサスカード
って事で別送でクリスタルのカードが届きました。今年はJAL国内一回に特典で海外往復のみの利用ですがとてもうれしいです。これは普通の事前サービスと同様に取得した時点から翌年度末まで有効なのでかなり太っ腹なサービスです。まあJALに関しては色々と問題はありますがこれを機に来年は乗っていこうかなと思います。

レクサスカード
またこの上級会員とは別に毎年カード会員専用のラウンジクーポンが2枚送られて来るそうです。これはサクララウンジが利用出来るそうでかなりのサービスですね。確か先日ANAは一般のラウンジ利用が5,000円なんて発表してましたが、JALだとどのくらいになるのかな?(笑)。

レクサスカード
とこれ以外にはmomentという会員誌があったり他にも旅行保険なども充実していたり、サービスは尽きないんですが持ってるだけでお得になるカードとしては抜群ではないかなあと思います。まあカードよりも何よりも早く車が来ないと意味がないんですけどね(笑)。これで国内の車移動や飛行機移動はだいぶサポートがされてよいのではと思いました。以前にも増してドライブ率がかなり上がりそうですね〜。
ラベル:カード
posted by PMP at 14:00| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | VISA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

JALカード

JALVISAカードを申し込んだんですが落選通知と同時にJALカードもやってまいりました(笑)。

jalcardtop.jpg
シルバー色にVISAの寒色系は合いますねー。
このカード調べていけばいく程、多機能なカードです。
WAONへのチャージ、Edyへのチャージ、オートチャージPasmo、VISAタッチなどなど。

このVISAタッチってのが気になってブランドをVISAにしてみました。
あとは東急ポイントも貯まります、嫁さんが近くの東急デパートを利用するそうなんでそっちはボチボチ貯まるかも知れません。
WAONは使った事が無いのですが、ファミマなどで広がるそうでこれからますます利用しやすそうですね。
あとはやっぱりオートチャージPasmoが使えるのがいいかなあとは思ってますが、設定に時間がかかるようで一度最寄り駅へ行って来ないといけないようです。

JALマイル自体を貯めるのはなんだかANAと分散してしまいますが・・・。
JALのマイルはなんだかんだでAMEXのポイントを一気に移行した方が割が良さそうな気もするんですけどね。
厚めの冊子が来たんですがJAL特約店も多いようですので、ニューカードって事で生活の中でチョコチョコ利用して使い心地を見ていきましょうか。
将来は勿論JALの上級狙いです・・・!?

航空系のカードは枠が大きいですね、平ですが100オーバーでした。
しかもJALカードとDCのダブル立てですと250オーバー・・・。
平だと最強の与信食いカードかも知れませんね(笑)。
総量規制でやばいなあ、リストラしないと。。。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | VISA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

VISA 2+3月

VISAが届きました。

P1090543.JPG
特集はヨーロッパ最高峰の山モンブランとふもとの街シャモニーです。
スキーリゾートなどが特集されていました。
ヨーロッパではスキーをすると言うより、冬はスキーをせずにホテルに滞在して過ごすのがスキーリゾートなんだそうです。
雪山ですが3年ほど前にスノボーへ行って以来ご無沙汰ですねえ。
基本寒いところが苦手なもんでして、どうしても避けてしまいます。
スノボーやスキーは楽しいのですけども。

三井住友VISAと言えば最近はiD利用ばかりです。
と言ってもANAのmasterをよく使うので、VISA自体は使ってないんですけど。
自分の行動範囲ではVISAが無くても生活できるようですね(笑)。
いざという時ってのがだいぶ減ってきたんでしょうかねえ、AMEX使えない場面にもあまり遭遇しませんので。
でもネット決済に関してはVISAはやっぱり強いと感じます。
って事で何か新しいVISAカード取得したいなあ。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | VISA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

VISA 1月

VISA1月号が届きました。

P1090331.JPG
特集はフィリピンのパマリカン島です。
この島の事は初めて知ったんですが、島全体がアマンリゾートの手掛けるアマンプロの敷地になっているそうです。
島自体ってのは凄いですね。
アマンはインドネシアなど東南アジアに沢山ありますが、島を一つ使ったってのはちょっと行ってみたくなっちゃいます。
フィリピン自体には一度も行った事が無いのですが、やはり治安面などからちょっと家族では今は行きにくいとは思いますが。
成田からマニラは4時間だそうですので、かなり近いですけどね。
あっ日系の航空会社だとJALが飛んでるのかな?
個人やなんかでしたらすぐに行きたいところなんですけど(笑)。
まあビーチリゾートなら家族で行けるところはアジアエリアには他にも沢山ありますしね。
来年はもう石油も下がっていると思うんで海外のビーチへどこかへ行きたいです。

三井住友のVISAカードなんですが、今ヒルトン提携を利用していまして更新月よりかなり前なんですがヒルトンのFSPカードが送られてきました。
カードの券面が海のようになったんですが、なぜ期限が切れる前に急に来たのかはちょっと分かりません(笑)。
一応このカードは一年利用してゴールドを継続するか考えているんですが、国内ですと小樽以外は今のところ利用がありませんでした。
この小樽ヒルトンも来年早々には売却され無くなるそうなんですけどね(笑)。
一度でも利用するとゴールドはアップグレードなどすぐに元が取れてかなりお得なんですが、今後はどうなるのかはちょっと見極めないとと思いまして。
ポイントは持っていたいのでシルバーへまた落として維持ってのも良さそうです。
まあまずはコンラッドへ無料宿泊してから考えようと思います(笑)。
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | VISA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

