PMPのふらふら日記: サーフィン

2009年08月04日

千葉 鴨川

時間が出来たので、久しぶりに海へ。関東地方、夏の暑さ本番では無いですがだいぶ蒸しますよね。

kamo 001.jpg
道路政策で高速道路が安くなってますが、アクアラインも今月から800円になりました。何だか以前は4,000円だったのがここまで下がるとやり過ぎ感もありますが・・・。

kamo 003.jpg
今回のポイントは外房の鴨川ですが、ここまで来ると人は少なくやりやすいです。シーワールドなんかもあり、なかなかいいところですね。でもアクアラインが高い時代はここまで来る人少なかったんだろうなあと思います。
朝早くから4〜5時間楽しみました、日差しも強すぎず海と山を見ながら水に入るととてもリラックス出来ますね〜。

kamo 004.jpg
帰りは鴨川まで来てですが、疲れた体にガッツリとラーメンを(笑)。ふらっと入ったんですが、かなり美味い馬琴というお店。チャーシューがとろとろでした。美味しい味噌ラーメンはあまり無いので東京に出来たら流行りそうですね。
地方って美味しいラーメン屋さん沢山ありますよね〜。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

千葉 千歳

だいぶ春めいた陽気に関東もなってきました。
桜も満開ですね、って事でまた波乗りへ。

先月末からアクアラインも土日祝日は1,000円に変わりましたね。
その恩恵にあずかるって事でまた南房総方面へ。
この値下げのおかげで海ほたるなんかはかなり賑わってるようで、終日パーキング待ちで渋滞していました。
この政策で房総方面への地域振興にもなってくるんでしょうかねぇ?

chitose 001.jpg
今回は以前行った千倉からちょっと上にある千歳へ。
今までほとんど行く事が無かったポイントですがかなり行きやすくなりました。

chitose 002.jpg
波質はちょっと荒れ気味でしたが、だいぶ暖かくなりブーツもいらない季節になってきて気持ち良かったです。
でも自分達と考える事は同じですね、県外ナンバーが多数いまして午後に近づくと混み合ってきました。
ここもこれから多くなってくるのかな、暖かくなってきたんでまた千葉の北から茨城でしょうね。

chitose 003.jpg
帰りに街道沿いのくるまやラーメンへ、ちょっと都心を離れるとよく見かけるチェーン店です。
初めて行きましたが、ネギチャーシューはお腹にきました・・・。
でも味は美味しいっす(笑)。
運動後はこういうガツンとしたものを体が求めるんですよねー(笑)。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

千葉 千倉

久しぶりに先日波乗りして来ました。
この時期はとっても寒いので、南房総の千倉まで。

P1090760.jpg
千倉は鴨川よりも少し南に行った、千葉のほぼ最南エリアです。

P1090759.jpg
天気は良かったんですが、ちょっと波は荒れ気味でした。
かなり厳しかったー。
水は冷たからずなんですが、南はそれでも暖かいですね。

館山道ってのが開通して、アクアラインから南房総までかなり近くなっていました。
ここ最近は千葉北ばかり行っていたのでちょっとこの道に疎かったんですが、だいぶ時間が短縮されましたね。
今話題になっている土日限定の高速料金ですが、アクアラインもETC利用ですと1,000円になるそうでかなり行きやすくなりそうです。
今年のメインスポットは南房総か茨城方面かな。
やっぱり離島あたりか暖かいところ行きたいですねー。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

千葉 豊海

また海です(笑)。
すみません日記なんで、一応記録として。
千葉の白子に近いポイントで豊海へ行きました。
この時期はとてもやりやすいんですが、11月に入って風が冷たくなってきました。
5mmのフルスーツで臨みましたが、日中ちょっと暑かったです(笑)。

toyo 001.jpg
早朝は人が誰も入ってませんね。

toyo 002.jpg
でもとっても朝焼けが綺麗です。
サンセットもいいですが、サンライズって地球の始まりって感じでとても好きなんです。

そろそろ寒さが厳しい季節になってきますね。
時期的にも忙しくなってくるんで、海へ行けるうちに行っておいてます(笑)。
しかし今回は顔面をおそらくクラゲだろうと思われる海洋生物に刺されてしまいました。。。
何年か前の夏に腰の辺りを思いっきり刺された事がありまして、その時は水ぶくれになりとても痛かったです。
今回は顔がピリッときて、ちょっと塩水がしみる程度だったので大丈夫かなあと思ってたんですが翌日には少し腫れてしまいまして。。。
職場でちょっと目立ってしまいました。。。
海には色々いるんで気をつけてるんですけど、やっぱり難しいですね。
クラゲにカツオノエボシってのがいるんですがそれの触手が長いので怖いんですよ。
今回のは何だか不明なんですが、気をつけないと駄目ですね。
って水に潜ってしまうと何も見えないんでどうしようもないんですけど・・・(汗)。
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

千葉 吉崎

また海へ行きました、千葉県の吉崎です。

yosizaki 001.jpg
ここは九十九里浜の先端に近いポイントでして、ここから南まで九十九里の海岸線が伸びています。
しかし九十九里はとても長くて太平洋に面していて、いいですね。
千葉はやはり波の宝庫です。

yosizaki 002.jpg
最近は波が良くて秋は調子がいいです。
海はずっと見てても飽きないんですよね(笑)

yosizaki 003.jpg
少々人が多いですが、夏ほどではなく以前よりも波が高くてやりやすくなってきました。
あまり大き過ぎると怖いんです(笑)
腕は治ってるんですが、まだまだ調子がよくないんですよねえ。

ここのポイントからは成田空港が近いので帰りの高速は空港から利用しました。
久々に空港近くを通りましたがあのエリアを見ると旅行に行きたくなりますねえ。
でもまずはパスポートがもうきれそうなので、作っておかないと駄目でした(笑)
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

