PMPのふらふら日記: マンダリンオリエンタル

2011年07月26日

マンダリンオリエンタル東京 センス

家族、親戚で集まる機会が有り、マンダリンオリエンタル東京のセンスへ。

センス
以前も利用しましたが週末の飲茶オーダーバイキングです。

センス
ここのは美味いし、お得だしでかなり気に入ってます。

センス
前回は予約が大変でしたが、今回は震災後の影響からかすんなり好きな時間を予約出来ました。ちなみこのホテルに宿泊は未だにした事は無いのが残念なんですが(笑)。

センス
あ、一応自分が誕生日だったのでそれのお祝いきっかけで集まりました。ビールで乾杯!

センス

センス
最初は前菜のと幾つかの点心から。

センス
ここの点心はホント美味しい。全て下味で処理されていて、醤油は使いません。香港の本場でもこの値段でここまで美味いのか?と思いますが、点心師さん呼び寄せてるだけはあります。

センス
優しい味の薬膳野菜スープ。

センス

センス
ほぼ全部メニュー食べたのですが大体をピックアップ。ここのは揚げ系点心がやっぱり絶品です。熱々で火傷しそうになりますが。

センス
点心の代表、大根もち。ベタベタせずフワッとしています。

センス
これも定番ライスクレープ。

センス

センス
最後はお粥を選択。

センス
デザートはタピオカココナッツ。最後まで美味しかったです。

センス
このロケーションといい、サービスの良さといい、まず外れが無いのかなと思います。結局食べて飲んでと、3時間程ゆっくりしちゃいました(笑)。
posted by PMP at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンダリンオリエンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

マンダリンオリエンタル東京 マンダリンバー

紀ノ重の後は、横断歩道渡って目の前にあるマンダリンオリエンタル東京へ。

マンダリンバー
37階にあるマンダリンバーで二次会となりました。広東料理の「センス」の横にあります。

マンダリンバー
週末の店内は入れ替わり立ち替わりで人の流れもよく、適度に混み合ってましたね。やはり外国人の姿は少なかった様に見えましたが。

マンダリンバー
結局こちらでワインを大量摂取。最後にシャンパンで占めましてこれまたとても酔いました(笑)。お酒はもちろん話と共にとても美味しかったです。ホテルのバーとしては寛げるソファー席もあり、夜景も綺麗ですしかなりお勧めです。ここは1階と37階がエレベーターでドアtoドアってのも便利ですね、すぐにタクシーや地下鉄にも乗れますし酔っても迷わずに済みます(笑)。
posted by PMP at 11:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンダリンオリエンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

マンダリンオリエンタル東京 センスで飲茶

ホテルで広東料理の飲茶を食べたくてマンダリンオリエンタル東京へ。宿泊はやっぱり予算の関係上未だに出来ず、、、(笑)。食事だけの利用ですがとても高揚感溢れるホテルです。

センス
車寄せはバレーなんでとても便利なんですがなんせ駐車料金が高い。一時間1,000円です。食事をしても割引は1時間だけなのでちょっとねぇ。ここ利用する客層でそんな事言ってるの自分だけかも?(笑)

センス
香港三大ホテルでは一番モダンでスタイリッシュなマンダリン。ペニンシュラ、シャングリ・ラと全て東京駅付近に勢揃いしている現状、やっぱり香港パワーはある意味凄いよ。

センス
一気にエレベーターで37階へ。38階のロビーと2フロアの吹抜けになっていて全面窓の明るい店内。子連れの為か端っこの窓側ソファ席になりました、ラッキー♪

センス
この日はちょっと曇り空、でも展望は高い建物が無いのでかなりの良さでした。スカイツリーも着々と上に伸びてます。

センス
メニューはアラカルトもありますが、もちろんオーダー式の飲茶を。20種類の点心が食べ放題ですからね、腹が鳴ります(笑)。

センス
香りのいいジャスミンティーを頂いて。

センス
サラダから始まってまずは7種類の点心がセットで来ます。香港から来た点心師が居るそうで点心全て美味いっす。これ醤油などを付けないで食べてとの事で味がしっかり付いているんです。調味料は何もテーブルにありませんでした。その後はオーダーで頼み放題です、さて全メニュー行きますよ〜。

センス
コースのスープ他、点心各種。どれも一品一品手の込んだ味が口に広がります。

センス
やっぱり定番の海老の点心が美味しかったです。あとサクサクのパイの点心にもハマりました、いやあこれは病みつきになりますね。

センス
占めにはお粥か土鍋ご飯。土鍋ごはんにしました。味もしっかりとして濃いめでした。

センス
デザートは桶豆腐。これも素朴な味ですがとってもサッパリと。このロケーションと美味しい点心が食べ放題。サービスも勿論良くかなり寛げました。誰にでもお勧め出来る飲茶だと思います。香港まで行くより近いですしね(笑)。これを機にちょっと都内のホテルなんかの飲茶に色々行ってみたくなりました。

センス
途中ちょっとロビー階まで上がって。

センス
お決まりのトイレへ。以前と違ってスカイツリーも出来て綺麗に望めて一気に出せます!東京ではいいスポットかと思います〜(笑)。
posted by PMP at 17:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | マンダリンオリエンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

夏休み旅行2010 (22) マンダリンでチキンライス

シンガポールに来たのでお昼はチキンライスが食べたいと思いオーチャード付近のお店へ。一泊でのシンガポール、屋台のでもいいけどせっかくなら美味しいのが食べたくて。

チキンライス
ハイアットからはデパートを見ながらちょっと歩いて行ける所です。

チキンライス
マンダリンオーチャードシンガポール内にあるお店。

チキンライス
マンダリン系ですから雰囲気もいいホテルですね。込み合ってます。

チキンライス
ホテル内にあるチャッターボックスへ来ました。

チキンライス
グリーンの照明でちょっと面白い色合いの店内。ここのシンガポールチキンライスが美味しいらしいんですよ。

チキンライス
なのでサクッと注文。目で見ても美味しそうだ。タイのカオマンガイとほぼ同様のメニュー、ジャスミンライスとソースがいいんです。

チキンライス
チキンも柔らかくてジューシー。これは美味いです!ここは良かったなあ。値段は20ドル位だったかな、円高で1,400円位。屋台よりはもちろん全然高いですが旅行者が食べるチキンライスとしてはかなりお勧めです。んーまた食べたい(笑)。
posted by PMP at 13:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | マンダリンオリエンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

マンダリンオリエンタル東京 ヴェンタリオ

腕も大分調子がよくなりまして、段々と動かせるようになって参りました。まだまだですが・・・。
全然運動をしていないのでこの2ヶ月で太ってしまいました。
しかし食欲は無くならず(笑
という事で久しぶりにビュッフェへ行きました。家族へのお詫びを込めて・・・と自分が行きたいのですが(笑
以前から行ってみたかったマンダリンオリエンタル東京内にありますヴェンタリオです。

ven1.JPG
こちらはホテルとは別の三井タワー2階にありましてとても開放的で素敵なところです。

ven.JPG
ディナービュッフェですが前菜からとても充実しています。

ven2.JPG
ここは前菜やメイン以外に一品パスタを持ってきて貰えます。ボンゴレは美味でした。

ven4.JPG
メインは肉を中心に色々ありますが、やはりローストビーフが美味しいです。

ven5.JPG
デザートもとても美味しいです、デザートビュッフェも行われています。もちろん以前ふむふむさんが利用されてましたねー。

ふむふむさんの記事を見ていて行かなければならないところが。
食事を終えてメインタワー38階のロビーへ行き噂の場所へ。

yt.JPG
凄すぎな夜景でした!?。ある意味ここは日本で一番の場所かな?
奥さんに聞いたら女性用は扉を開けると、全面夜景だそうです。
なんだか狙ってますよね(笑

しかし夜景と雰囲気のいいバーもレストランもとても夜はお客様で賑わっていました。
車で来たのでお酒は飲まずに帰りましたが。
次回はこの階にあるレストランケシキを利用してみたいですね。
posted by PMP at 09:30| ホノルル ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | マンダリンオリエンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

