http://www.jal.co.jp/inflight/dom/f/

まず12/1より羽田−伊丹線から始まり順次羽田便から拡大していくようです。
運賃に追加料金8,000円で利用できるようで、食事やアメニティーなど充実しています。シャンパンもあるみたいですね。
B777-200の前方14席のみとの事ですのでゆったりと席が確保されてます。
もともと追加1,000円で乗れるクラスJがありますが、それもまだ継続するようです。
自分自身JAL便は国内線では使う事が殆ど無いのですが、沖縄や札幌などの遠距離便でしたらこれはいいなあと思いました。
ちょっとしたファースト体験にはいいかも知れませんね(笑
ANAですと追加5,000円でスーパーシート利用がありますがそれよりも充実していそうです。
しかし羽田−伊丹便ではちょっと割高な印象ですが(笑
でもJGC会員で無くても空港ラウンジが使えるようなので、その辺も考えると利用者が増えそうです。
JALは最近殆ど利用してないので急に乗りたくなってしまいました。
しかしマイレージですが今年末で7,000マイル程失効します・・・。
何か使う方法無いかなあ(^^;
それで8000円なら、一度くらい使ってみても良さそうな気もします!!
ラウンジも使えるとなると、なおさら・・・♪♪
JALに浮気ってほど飛行機にも乗ってないし・・・(爆)
ANA自体も利用した事が無いのですが(笑
サクララウンジも出発と到着で使えるようですし。
私もたまにはJALを使ってみたいなあと思いました。
結構人気が出そうです(^^
あー,これだいぶ前にアナウンスされていましたね。
いよいよ10月からですか。
クラスJも残すってことは3クラス制になるんでしょうかね。
8千円ですか。ANAのSSPが5千円ですので,その差額分何か良いことがあると良いのですが・・・(^^;;;
私もたまにはJALにも乗ってみたくなりました。(Fクラスを利用するかは別ですけどね(^^;;)
しかし国内線の割りと近距離でも
追加料金8000円とは・・・。
国際線のF Classの金額がどれくらい
の金額なのかが怖いですね(^^;
プチF Class気分を味わう分にはいいですね!
しかし、私は国内線乗る機会がありま
せん・・・。でもいつかはFで乗ってみたい
です(^^
あ〜!時間的余裕が欲しいよぉぉぉぉ!!!
東京−沖縄でも、良いかな?
特典航空券に8千円追加でFはできないんだろうなと。
失効するマイルは、どこかのポイントサイト経由で別の航空会社のマイルに移行するっかないでしょ。
交換率は良くないかもしれないけれど、捨てるよりはまし。
良いルート見つけたら、教えてね。
絶対無理なので、
これで体験したいですね。
でも恐ろしく人気が高そうですね。
私のもJALのファーストクラス1番乗りを密かに狙っています。
実際に、乗ってみたいです。
当初10,000円程度と言っていたと思うので、
少し下げたということですね。
私はクラスJで満足しているので、乗らないかな〜(^^;)
8,000円は微妙な価格設定です、利用はし易そうですが・・・
私もクラスJ位ならいいかなあと思ってます。
JAL乗りたくなりました(^^
遠距離であれば一度位乗ってみたいのですが。
Fクラスを味わって見たいです(^^
やはり羽田−那覇でしょうかねー。
Fで行く沖縄は最高でしょうね。
いいところですしねー(笑
特典で+8,000でFが出来れば絶対に乗りたいところです(笑
JALマイルってよく理解してないのでちょっと調べてみようと思います。
いいところあるかな?
中々利用出来ない位に人気が出たりしますかね?
シャンパン飲みたいです(^^
是非乗ってみて体験レポお願いしますねー。
あえて乗るのは長距離に当たったときくらいでしょうねえ。
クラスJってやはりいいんでしょうか?
またJALにちょっと乗りたくなりますね(^^