PMPのふらふら日記: ポイントプログラム

2007年08月27日

ポイントプログラム

ニューオータニクラブから冊子が届きました。

otanipoint.JPG
ポイント利用の変更と客室リニューアルのお知らせでした。
10/1より新しいポイントプログラムが始まりまして特典が変更になるそうです。
もともと宿泊者は朝食無料だったのですが、優待に変わったりしてポイント制になるようです。
有効期限は最大3年となり利用していかないと失効していきます。
どこも行われているFSPに似たものが始まるようですね。
10/13に客室やレストランも新しく生まれ変わるようでそれに合わせた変更となります。
まあ泊まる事はほぼ無いと思いますので、食事などでポイントが貯まるのは良いですね。
今回のはどちらかと言えば改悪ですが(笑

続々と東京に新しいホテルが出来ているのでサービス合戦が始まるのでしょうか?
強力な外資の力に負けられないところでしょうね(^^


posted by PMP at 11:30| ホノルル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ニューオータニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改悪はいやですねぇ。。。
でも最近はよくなる改正ってあまり聞かないので
まぁ仕方がないんでしょうか。。。

食事でポイントが貯まるのは今回からなのですか??
だとするとそれは自分にも歓迎出来る改正です♪
って、言ってもこれ持っていませんけど(苦笑)。
Posted by hiro at 2007年08月27日 12:51
PMPさん、こんばんは
朝食が無料から優待に変更とは残念な改正ですね。その分品数や味がより向上すればそれはそれでいいのかもしれませんが。
どこもそうですが、会員のメリットが一般に知れ渡るにつれ、段々サービスが低下していく気がします(涙
Posted by ねか at 2007年08月27日 22:12
こんばんは。
私には食事も宿泊も全く縁遠いと思いますが(笑)
でもちゃんとこうやってお知らせが来るんですね(^-^)
私なんかちゃんと使っているのって東急ホテルくらいしか無いのですが,東急ホテルからメンバーズカードに関するお知らせなんて来たことあったかなぁ・・・(^^;;

でも朝食でポイントが減らされるのは辛いですねぇ。
私でしたらコンビニ弁当持参になりそうな気が・・・(笑)
Posted by しん at 2007年08月27日 22:43
PMPさん こんばんは

留守中に私の興味ある記事だらけでしたね。
デルタは私も興味を持ってますので
日本語HPはうれしいです。
コンパニオンカードのお誘いは
私には気配すらないです(笑)
今度の車はアメ車ですか。
一度は乗ってみたいですねー。
今回の旅行でメルセデスの評価が
自分の中で下がってので
アメ車はどうなんだろうと思ってたところでした。
ちなみに妻は鵠沼海岸のウグイス嬢だった
らしいです。(バイトですが)
そしてニュオータニのこれは
改悪ですね。
たしか以前にもこのニュースは
記事にされてましたね。
これでは。
ますます外資系に流れてしまいますね。
Posted by 春塩 at 2007年08月27日 23:04
確かに、各Hotel競争が増してきているような気がしますね(^^TV見ていても結構新しいHotelのServiceについて特集していたりしますし、利用者が選択の出来るのは本当に良いですよね!
ニューオータニも色々変わるのですね(^^
改善はいいですが、改悪は嫌ですね(^^;
Posted by TAKA(^^) at 2007年08月28日 00:45
hiroさん、ちょっとした改悪ですね。
ポイントプログラムは今回から初めてみたいです。
100円で5P付きますね。還元率は良さそうです。
でも利用はほぼ食事だけなので殆ど貯まらないと思います(^^
Posted by PMP at 2007年08月28日 09:42
ねかさん、そうですねえ中々ホテル側も色々考えてるみたいです。
無料にはならないけどポイントは付けてもらえるようです。
あまり利用しない人には残念ですよね。
その分他の面に目が行くかなあと思ってます(^^
Posted by PMP at 2007年08月28日 09:45
しんさん、私も食事でもちょっと厳しめなんです・・・。
たくさん利用は出来ないのでたまには使いたいんですよねえ。
一応隔月で会員誌と、お知らせがあれば来るみたいですね。
朝食無料でしたら勿論嬉しいですけど、優待ですとちょっと高くなりそうですよね(^^
Posted by PMP at 2007年08月28日 09:48
春塩さん、ご旅行お疲れ様でしたー。
楽しめましたか?
デルタはどうなんでしょうね、スカイチームってところがポイントかなあと思ってます。
コンパニオンは雨定が利用できそうなんで取得するのもいいと思いますよ。あと噂の限度額も分かりました(笑
あらメルセデスでイメージが悪かったんですね。アメ車はちょっとまた考え中です・・・。素直に国産かなあと(笑
奥様鵠沼でバイトされてたんですね。水着でブイブイでしたか(笑
オータニは勿論宿泊機会が無いので朝食についてはいいかなあと思ってます。たまに泊まる事が出来たら楽しみではあったんですけど(^^
Posted by PMP at 2007年08月28日 09:55
TAKAさん、やはり東京に関してはホテル競争激化ですよね。
どこも泊まる事は今のところ無さそうなんですが(笑
オータニもやはり外資系を脅威と感じてるんだと思います。
いろいろホテルについても見ていきたいなあと思ってます(^^
Posted by PMP at 2007年08月28日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。