PMPのふらふら日記: アメックスラウンジ

2007年07月10日

アメックスラウンジ

アメックスをお持ちの方には有名ですが、羽田空港で食事が出来るラウンジサービスがあります。
新大和とル・シエールというレストランで専用メニューがあり食事が出来ました。

ところがこのサービスが終わったとか終わるとか密かに言われ出しております!?

私は昨年利用させてもらったのですが、ホームページで最近記載が無くなったのが足がかりでしょうか・・・
今月は一応羽田利用予定ですので、再確認したいと思います。
最近利用された方いらっしゃいますかねえ?

このようなサービスは羽田にしか無かったので、よく利用される場合は結構重宝したサービスだったと思います。
神戸空港でもちょっとしたサービスが出るようにはなったようで、このまま他の空港にも広がるのではとの期待もありました。
しかしダイナースがカードラウンジの同伴者を有料に変更したりして、ここに来てちょっと変わってきているのかもしれませんね。

カードラウンジも最近は多数の方々がいらっしゃるので、ゴールカード以上の発行枚数が増えているのかなあという印象です。
国際線ですとPriority Passでラウンジ利用出来そうですが、国内線ですとやはり上級会員でしょうかねえ。

なんだかますます上を目指してみたくなりました(^^
posted by PMP at 09:00| ホノルル ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | AMEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羽田のレストランの件は話題になってましたね。実際アメックスから「なくなりませんよ」っと言われた方もいたと思いますが、あの会社のオペレーターが言う事ですからねぇ(苦笑
違う人が対応すればきっと違う答えが返ってくる気がします(笑

今のところ神戸空港を利用する機会が全くなさそうなので私としては羽田のサービス継続を望みます!!っと言っても羽田もあんま使わんなぁ〜(苦笑

基本的に国内移動は新幹線で事足りる範囲が多いので海外行く時ぐらいしか空港使わんのですよ。。

Posted by です。 at 2007年07月10日 09:41
 私も先月、羽田空港の新大和とルシエールで往復ともしっかり雨サービスを堪能させて頂きました。

 しかし、神戸空港にも雨のサービスが有ったとは…。ちょっと、驚きです。

 話は変わって、空港ラウンジ(特に休日)は混んでいますよね。
 実際、休日に羽田空港のエアポートラウンジ(中央)に利用しようとすると、凄く混んでいますよね。ですから、わたしがそこを利用する時は、休憩場所というよりはシャワーを浴びさせて頂いて、荷物を預ける場所になっています。
Posted by v4lovers at 2007年07月10日 10:37
雨定サービスのあるうちに是非とも羽田を利用したいと思っているのですが、中々機会がありません。ですさんの仰るとおり私も国内は新幹線でこと足りちゃうんですよね(涙
あ〜わけもなく飛行機に乗りたくなりました。
Posted by ねか at 2007年07月10日 10:40
先日羽田である検証をしようと思ったんですが時間がなくできなかったのでPMPさん、代わりに検証してきてくださいよ〜

本カード、ACカードが利用できるのは分かってるのですがコンパニオンを利用できるのか?是非おねげ〜しまっす。
神戸空港は利用した後にカフェのサービスが利用できるようになりました(/TДT)/あうぅ・・・・
Posted by はいど at 2007年07月10日 11:16
はいどさん
コンパニオンで雨定ですかぁ!?むぅ〜...結構気になるなぁ〜。。もしOKなら基本会員は一人で3回はOKですね♪後はビジネス&コンパニオンカードも店員さんによってはOKになっちゃったりして。。

でもガチャコンやるから後で会員宛に請求がきちゃうのかな(苦笑

PMPさん!是非試してね♪
Posted by です。 at 2007年07月10日 12:22
こんにちは。
私は先週の金曜日(6日)に利用しまして(ル・シエール),ちゃんと雨定ありましたよ。
ただ,店員(おばちゃん)に「アメックスメニューを見せてください」と言ったところ,すごく嫌な顔をされて渡されたのが気掛かりです(笑)
もう終焉に近いのかなぁ・・・なんて(気にしすぎですね(^o^;;)。
Posted by しん at 2007年07月10日 12:48
確かにこの話は、噂されておりましたが
こないだAmexのBoothで話した時にも
ご利用されてくださいね!なんて
お姉さんに言われました。といっても
国内線にならない私としては、成田で
同様のServiceを節に希望しております(^^
Posted by TAKA(^^) at 2007年07月10日 12:48
ですさん、雨デスクの言い分は判断が難しいですよね(笑
神戸はラウンジが無かったんでしょうかね?
あの程度でも各空港にあればアメックスのサービスとしてはとてもいいと思うのですが・・・
新幹線で事足りてしまうという事はコンフォートカフェの出番ですよー。
アメックスって最初にいつもいいサービスは出してきますよねえ(^^
Posted by PMP at 2007年07月10日 12:50
神戸空港でこんなサービスがあったんですね♪
知りませんでした(苦笑)。
でも使う機会があるかって言うと微妙ですけど(*^_^*)

そして雨定はいいですよね♪
今年2回食べてかなり満足度高かったです(*^_^*)
これだけの為にグリーンで維持しようかとも
思えるサービスですね(^▽^)
Posted by hiro at 2007年07月10日 12:51
V4さん、先月利用されたんですね。
まだ大丈夫そうですけど・・・
神戸はここ2〜3ヶ月前に出来たと思います。
その頃から羽田のがHPから消えました(笑
ラウンジはシャワーとか利用できていいですよね。
カードラウンジは夕方なんかは激混みですけど。
Posted by PMP at 2007年07月10日 12:53
ねかさん、サービス終了ですと残念ですよねえ。
あれがあるので結構ブースの人達も勧誘の時に言ってましたよ。
新幹線もコンフォートカフェが始まったので以前よりは利用したくなりました。
訳もなく飛行機修行しましょうか(笑
Posted by PMP at 2007年07月10日 12:56
はいどさん、その検証面白そうですねー。
でも残念ながら私コンパニオン作ってないんですよ・・・
以前来ていたお誘いスルーしてしまいまして(笑
今から作ろうかなあ。ビジネスも解約してしまいましたし(笑
でもACがあれば一店舗で2品いけるって事ですよね?
で、はしごして往復で8品頂けるのかな(^^
Posted by PMP at 2007年07月10日 13:03
ですさん、コンパニオンで利用された方聞いた事無いですね。
ビジネスも持っていれば一気に4品その場で頂けるって事かなあ?
定食とビールとコーヒーとデザートみたいな(笑
多分かなり嫌な顔されるような・・・
その度胸がちょっと私には無いかなあ。
そう言えばなおさんがコンパニオン申し込む様ですので、JGCと共に検証してもらいましょうか(笑
Posted by PMP at 2007年07月10日 13:07
しんさんこんにちはー。
おっ一番近い利用者ですね、先日のですね。
まだ今月は大丈夫そうですねえ。
でも嫌な顔とは何でしょうか!?
もう止めるサービスの通達が来てるのかも(笑
早急に利用しないと駄目ですかね。
終わらないで欲しいです、来年修行したいので(笑
Posted by PMP at 2007年07月10日 13:10
TAKAさん、アメックスですのでその辺はまちまちですよね(笑
都市伝説にならないことを祈ります・・・
成田でしたらPPでエアサイドのラウンジ利用できますので、まだ良いのではないでしょうか?
Posted by PMP at 2007年07月10日 13:12
hiroさん、神戸にもドリンクだけですけどちょっと出来たみたいです。
私も神戸空港利用は無さそうなんですけど、伊丹をやめてあえて利用してみようかなあと(笑
雨定は羽田利用者にはとってもいいサービスですよね。
グリーンはそれだけでも持っている価値あると思いますよ(^^
Posted by PMP at 2007年07月10日 13:16
羽田の雨定は、数あるサービスの中でも
かなり満足度の高いサービスの一つ
ですから、ずっと継続して欲しいです。
まあ、アメックスの事情次第でしょうけど。
あと、「手紙」もこんど観てみようと
思います。また教えてくださいね。
Posted by たぬ at 2007年07月10日 17:20
おぉーっ! コンパニオンですか・・・
別のコンパニオンなら・・・(*^-'*)>

で、こちらのサービスは何とか継続して
頂きたいと思っています!
値段の問題ではなく、羽田を利用する際の
リズム的にとっても良い感じなんですよね。
今年はもう随分と利用させて頂いて
おりますが(笑)、これからも是非
宜しくお願い致します!

再来週、羽田から韓国に飛ぶので、飛ぶ前に
寄ってきますね(^^
Posted by なお at 2007年07月10日 19:37
こんばんはー。

今週の週末に出張の予定だったんですが、
忙しくてキャンセルしました(涙)
出て行くお金は、ラウンジでも雨定でも
同じだと思いますので、
もっと広げて欲しいなあ。
Posted by 春塩 at 2007年07月10日 20:41
たぬさん、雨定はクレカで唯一お食事が出来るサービスですよね。
カード好きには有名ですが、結構知らない人多いと思います。
なので無くなってしまうと残念ですよね。
手紙なかなか良かったですよお。
また気になる映画がありましたらちょっと紹介しますね(^^
Posted by PMP at 2007年07月11日 11:33
なおさん、コンパニオン宜しくお願いします(笑
やはりよく使われる方にはいいサービスですよね。
年に一回でもお得感があると思います。
今度は韓国へ行かれるんですね?
ホテルも含めてレポート楽しみにしてまーす(^^
Posted by PMP at 2007年07月11日 11:35
春塩さん、あら利用出来ないのは残念ですね。
私は今月末か来月頭に利用できそうです。
これ無くなって欲しくないですねえ。
一応羽田がメインなので(^^
Posted by PMP at 2007年07月11日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

