PMPのふらふら日記: カードを変更

2011年12月07日

カードを変更

先日財布を落としまして、未だに見つからず出て来ずです、、、(汗)。
でカードは勿論全て再発行となる所ですが発行に手数料が掛かるカードが幾つかあったので、この際それらは全て解約しました。やはり無料や年会費が安いものはこういう時にちょっとしたお金は掛かりますね。

カード
んで現状はこんな感じ。

PASMO付カードを切っちゃったので代わりにSuica付きをゲット、エンボス無しでスッキリ系でした。あとは普段持ち歩かないヒルトンカードが有りますが、最近は余り泊まらないので切ろうかなとちょっと思ってみたり。

カード好きになって5年、この4枚でだいぶ厳選されてきた感じかなー。デルタAMEXも気になりますが(笑)。
タグ:カード
posted by PMP at 16:30| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
アメックスのビジネスゴールドで検索していたらたどり着きました。

僕、アメックスのゴールドを今年取得しまして、半年ぐらい使っているのですが、今日、ビジネスゴールドのインビテーションが来ました。

僕は経営者でも個人事業主でも無い普通の会社員なのですが、ビジネスゴールドのインビテーションって来たりするんですか?(実際に来ていますが…w)

アメックスの普通カードを取得して、1年でゴールドになって、ゴールド取得から半年でビジネスゴールドのインビテーションって考えると、これも営業の一貫なんでしょうけど、普通の会社員でも入れるのでしょうか…?
Posted by dai at 2011年12月08日 00:00
>daiさん
こんにちは初めまして、コメント頂きまして有難うございます。
アメックスのビジネスカードは以前私もインビテーションが来て持った事が有りました。勿論会社員でも持てまして、経費や口座分け用にって事みたいです。
アメックスはポイントも合算出来るので使い道が有るのでしたら取得しても宜しいかと思います。私は使い切れませんでしたので解約に至りましたが(笑)。
もしプラチナなどを目指されてるのでしたら個人カードに集中がいいと思いますねー。
Posted by PMP at 2011年12月08日 10:21
返信有難うございます。
やっぱり、ビジネスと個人で2枚持つと実績も2分割されてしまうのですね。。。
では、プラチナを目指して個人カード一筋で行きます。

今後もカード情報の記事、たのしみにしてますね。
Posted by dai at 2011年12月09日 15:33
>daiさん
実績はビジネスカードにもプラチナが有るのでそちらになっちゃうと思いますね。ビジネスプラチナも使い方によってはいいみたいですけど。
やっぱり個人カードの方がいいんじゃないでしょうかね。
また何か有りましたらお気軽にご質問下さいー。
Posted by PMP at 2011年12月09日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239153696
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。