PMPのふらふら日記: フォーシーズンズホテル丸の内東京

2010年05月14日

フォーシーズンズホテル丸の内東京

台北旅行記も途中ですが、先週のGWにフォーシーズンズ丸の内に宿泊してきたんで忘れる前にこちらのレポートも開始します。2月くらいに、GW中にキャンセル可で最安?って位にとっても安いレートがあったんで予約だけしておきました。東京在住で、都内のホテルにはまあ好きでマニアじゃなきゃ敢えて泊まらないよね(笑)。でも日本の良さげなホテルはほぼ東京に集中してるからまだまだ他も行きたい所ばかりなんですよね〜。

FS丸の内
東京駅からすぐのパシフィックセンチュリープレイス丸の内の低層にあるこちらのホテル。ここは以前から一度宿泊したかったんです。全57室しかないのでとっても小さいですが、逆にこれが功を奏してるそうで。プールもありませんしレストランも一つだけ。この入口でさえ気付かずに通り過ぎちゃいそうな隠れ家のような感じです。

FS丸の内
エレベーターを上がるとロビー。こちらでお茶も飲めるそうです。狭い気もしますが全体の部屋数を考えるとこの位になっちゃうんでしょうね。中々いい雰囲気です。

FS丸の内
チェックインはとてもスムーズ、日本語堪能な男性外国人の方。ここで子供にと色々と頂きます。フォーシーズンズは子供や家族での滞在をとても考えているようで、かなりの気遣いをしてくれます。ホテルに来る前にはメールで子供の名前や年齢なんかの確認がありました。

FS丸の内
チェックイン作業をしてくれたレセプションの方がそのままお部屋へ案内してくれます。

FS丸の内
フロア各所にリンゴがあるんですこのホテル。テーマになってるのかな?

FS丸の内

FS丸の内
あるもの全てがとてもよい雰囲気があるんですよね。

FS丸の内
ここの廊下のカーペットと照明がとても気に入ってしまいました。

FS丸の内
部屋に入るとここにもモダンなアート。

FS丸の内
入口からちょっと長めの廊下。あれーこりゃ部屋が見えねーぞ(笑)。どんな造りになってるんでしょうここ。


posted by PMP at 11:00| 東京 | Comment(6) | TrackBack(1) | フォーシーズンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー 懐かしい。
といっても泊まった訳ではなく
雨白の新幹線買った時のクーポン利用だけなんですが。しかもミニオフです。
エレベーターは驚きましたし、雰囲気もよく泊まってみたいと思いましたよ。
Posted by 春塩 at 2010年05月14日 18:51
こんばんは。
私も泊まったことはないんですけど,昨年末にアフタヌーンティー(オフ(^^;;)を利用しに行きました。
そうそう,あのロビーは狭いと言いますか,こぢんまりとしていますよね。ほんと,隠れ家の雰囲気です。
ティータイムより前に到着してしまいましたので,時間まであのロビーでコーヒーを飲んでました(^^;;;
Posted by しん at 2010年05月14日 22:01
昨年12月に、母、家内、娘が3連泊、私は1泊しました。この時は一休.com経由の予約でしたが、プラレールプランというものでして、部屋には物凄い数のプラレールが用意されて娘がずーっとこれで遊んでいました(笑)
プラレールプランでしたので、部屋から駅に対しての眺めは最高でした。
懐かしいですね^^
Posted by きんた at 2010年05月15日 06:25
>春塩さん
そう言えばここ、AMEXの新幹線クーポンでお茶飲めるんでしたね。なかなか距離も近いしいいですね。エレベーターは駅と同じ、よくある反対側が開くって事に驚かれたって事でしょうか?
雰囲気は目白とは真逆のモダンなホテルでいいですよね。
Posted by PMP at 2010年05月16日 00:56
>しんさん
こちらのアフタヌーンティも人気があるそうですね!今回は利用してませんがまた機会があれば行きたいです。でもちょっと自分的には、値段的にATするなら普通の食事がいいかなあってなっちゃうんですよね(笑)。
ロビーでも皆さんお茶してましたよ、暖炉のような炎もあって夕方はいい雰囲気になってました!
Posted by PMP at 2010年05月16日 00:59
>きんたさん
おっ昨年利用されたんですね!プラレールプラン以前ありましたね。ハイ、私も今回のは値段の関係から一休からの予約です。この手の高級ホテルだと予約ルートはあまり関係無いかなと言うのが自分の実感ですね。やはりリピーターが一番ですが最初の宿泊からおもてなし度は高いと思います。
今回の宿泊でまたいつか泊まりたいなと思いました。
Posted by PMP at 2010年05月16日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

フォーシーズンズホテル丸の内 東京の宿泊記
Excerpt: フォーシーズンズホテル丸の内 東京〒100-6277東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内TEL 03-5222-7222FAX03-5222-1255 フォ...
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2010-05-15 22:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。