PMPのふらふら日記: 台北旅行 (2) 成田−台北 NH1081便で台北へ

2010年05月02日

台北旅行 (2) 成田−台北 NH1081便で台北へ

さてラウンジを後にして、ANA便へ搭乗。今回のチケットはエコ割で3万円程のチケット。ただ今ANAは国際線ダブルマイルやプレミアムメンバーにもマイルアップキャンペーンをしていてこのフライトでたっぷりマイルを頂きました、今の時期は海外線はお得感抜群です。

NH1081
行きの機材はちょっと古めのB767。CもYも満席状態です、やっぱり人気ある路線なんでしょうね。

NH1081
行きはお得意のお見合い席で。アジア線のCAさん達はお綺麗です〜。

NH1081
早速ビール、旅行中飲みまくりでしたが(笑)。

NH1081

NH1081

NH1081
ANAエコの機内食。久々だったけど、まあこんなもんかなあ。パンチが無いって感じです。

NH1081
家族の別メニュー魚。グラタン仕立てでした。

NH1081
とか何とか言ってると台北ってのは近いです。沖縄の先だからね、ちょっと話したりしてたら着いちゃいました。

NH1081
サクッと台湾桃園国際空港に到着。ここで別便で来る家族を待ちました。出口はモニター見ながら座って出てくる人をチェック出来ます、いいシステム。

NH1081

NH1081
無事合流してホテルへ。3名でしたので行きはホテルに送迎頼んでおきました。メルセデスでお出迎え。

NH1081
水なんかがあるのはこの手の送迎ではベーシックなサービスでしょう。

NH1081
台湾の交通事情はまあ皆さん飛ばします(笑)。韓国と違って日本車は多かったです、ドイツ車と共に日本と変わらない感じですね。

GH台北
50分ほど走ってホテルに到着、今回ここに二泊しました。一人でしたら一泊ずつホテル換えるんですけどね、今回は家族同伴なもんでゆっくりとしました。

GH台北
グランドハイアット台北に宿泊します。ま、やっぱりハイアット系って事で(笑)。


posted by PMP at 02:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 全日空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台北のホテルは北京飯店の印象が強く、あこがれていましたが、時代は変わっていますねぇ(笑)
送迎サービス付はいいですね。何か条件でもあるのでしょうか?
台湾は近いうちに家族で行ってたいですが、9月あたりにでも計画してみようかな^^
Posted by きんた at 2010年05月02日 07:40
>きんたさん
送迎なんですが、こちらはホテルに普通に手配したんですよ。特に条件は無く大体海外のチェーン系ホテルでしたらあるんではないでしょうか、ハイアットはほぼあると思います。夏の台湾はかなり暑いそうですよね、なので秋以降が良さそうです。台風シーズンも直撃しやすいので、時期結構少ないですよね。
Posted by PMP at 2010年05月03日 01:57
お見合い席はやっぱり良いですよね。
ちょっと前にかなり久しぶりにお見合い席に
座ったんですが、あれだけ足を伸ばせると
全然違いますよね。

台北のHYATTも一度は泊まってみたいなと
思いつつ、結局シェラトンとウェスティン
ばかりで・・・(^^;;
FHRを眺めながら思ったんですけど、
SPGプラチナ維持ももういいかなと。
もっといろいろ気になるホテルに
泊まってみようかなと。
FHRの特典でも十分じゃないかなと。

そんなことを考えてます(^^
Posted by なお at 2010年05月03日 09:45
PMPさんこんにちは
ちょうど同じ便で近々台北に行くことにしていますので、タイムリーな記事でした。
台北では、前回はウェスティン、今回はシャングリラの予定ですが、GHも検討をしました。PMPさんのホテル記事アップを楽しみに待ちます^^
Posted by まち at 2010年05月04日 16:20
>なおさん
行きはお見合い取れたんで、楽なフライトでした。って台湾の距離でしたらどこも同じようなものなんですけどね(笑)。台北のハイアットはとても良いって訳では無いので、無理して泊まる必要無いと思いますよ。自分のメンバーシップって事ですからね(笑)。維持は無理してしない方がいいんですが、やっぱり飛行機以上にホテルの場合は上級が有用じゃないかなあって思います。なので自分は一つくらい持ってたいんですよね、HGPなりSPGの最上級を。勿論FHR特典も素晴らしいので、加盟ホテルに宿泊だと充分なところもあるんですけど。
Posted by PMP at 2010年05月06日 09:22
>まちさん
おっ台北行かれるんですね!GHはもうメンバーシップに囲い込まれてるんで優先選択したんですが、シャングリラが一番泊まりたかったんですよね。台北自体は世界で見ると良いホテルがあまり無いのでおそらくシャングリラが一番かなあって思います。GHは少し古さがあり、最新って訳では無いですが対応も良くまた泊まりたいと思いました〜。
Posted by PMP at 2010年05月06日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。