UAレッドカーペットクラブは31番ゲートの手前、第3サテライトの分岐点にあります。
とにかくここのラウンジは場所がいい。ANAラウンジは第4と第5のそれぞれ端にありますが搭乗する前にとなると、UAの方が使いやすいかも。
中に入るとエレベーターが。上はファーストクラスラウンジだそうです、Fに乗る機会があれば行ってみたいな。
とにかく席数は多くとっても広いラウンジです。
朝方はこんな感じで人は少ないんですが、これがピーク時になると一杯になってしまうそうだから凄い。やっぱりスタアラの上級は沢山居すぎなのかも。
だいぶ和を意識したラウンジ。この鯉の金屏風結構好きです(笑)。
窓側のデスク付近は外を見ながらでいいですね。
ドリンク類は、アルコールの種類は少なかったなあ。他は一般的な物はありました。
フード類も至ってシンプルなアメリカのラウンジって感じ。ま、ここはゆっくりと搭乗を待つ為だけでしょうかね。フリーの無線LANが飛んでてネット関係はやりやすかったです。一番入りやすいラウンジなので、これだけ広いですが混んでて席が見つけにくかったりするとピーク時はあまり居心地は良くないかも。
もう4年くらい前なんですけど,一度利用しました。
そうそう,とても広かったですねぇ。
広々としてゆっくり過ごせました(^-^)
食べ物はパンやスナック類くらいしかなくてちょっと物足りなさを感じましたけどね(^^;;
でもその後機内で散々食べるんですから,丁度良いのかもしれませんが。
でもレッドカーペットはヒースロー空港で,Fクラス用の入室を拒否られた経験がありまして(SFCは利用できる筈なんです),それ以降あまり良いイメージは持たなくなりました(^^;;;;
エアラインのラウンジはそれぞれの雰囲気
を持ってますけど、レッドカーペットは
色合いと障子のはりみたいなのがあって無駄に広い(?)のが特徴的かなと(^^
そこまでいろんなレッドカーペットに
行ったことは無いんですが・・・。
確かに食事類などはちょっと物足りない
感じがしますね。
これもレッドカーペット的ですね(^^;;
ここの場所は丁度サテライトの分岐点にあるんで良い所なんですよね。そうですね、北米路線のUAはやはりビジネス客多いと思います、ドル箱路線ってやつです。この不況で大分利用客は減ってるかも知れないですけどねぇ。
場所的にサクッと寄れてしまうラウンジですよね。夕方は北米便が多いんですね、その時間は込み合いそうです。大柄な白人が沢山座ってもいいようにか、とにかく広いラウンジでした。休憩にはもっていこいですね。
食事類は完全にアメリカ系ラウンジって感じでバナナとパン、おにぎりでした。朝食でしたらそんなもので充分ですけどね。実際私も機内食があるんでANAラウンジでそば頂いて、ここでは食べませんでしたし(笑)。ロンドンではスタアラGでRCCファーストが使えるんですか、でも拒否されるなんて、、、。その辺の通達は海外ではありがちなのでしょうかねぇ、ちょっと面倒ですね(笑)。
とにかくだだっ広いラウンジでした。ま、外で待つよりは中に入ってコーヒー辺り飲みながらネットでもしてって利用でしょうかね。アジア系ラウンジとアメリカ系の違いがちょっと分かった気がしました。これはこれで自分的にはありなんですけどね。
あ,言葉足らずでした。
「スタアラG」ではなく「SFC」として利用できるんですよ。
スタアラGではダメなんです。
ですので受付の人も「スタアラGはダメ」ってことを主張してました。
確かにそうなのですが,ANAのWebサイトには「SFCとして利用可」となっておりまして・・・。
私の語学力では戦えませんでしたので,諦めました(笑)
あらー純粋なSFCで利用出来るんですか、それはあちらが完全に混同しちゃってますよね。海外ですとスタアラGか否かだけで判断してきますし、Fラウンジは大体駄目でしょうし。もしヒースローへ行く機会があれば覗きたいです、おそらく自分もその状況になったら全く英語で対応しきれないと思いますが、、、(笑)。