PMPのふらふら日記: ハイアットリージェンシー京都 エントランスからレセプションエリア

2010年04月14日

ハイアットリージェンシー京都 エントランスからレセプションエリア

ちょっと朝食後にはエントラスからレセプション周りを散策。

HR京都

HR京都

HR京都
この辺はハイアット共通。竹垣が雰囲気をアップさせてます。

HR京都

HR京都
エントランスは広さは無いですが、タクシーがひっきり無しに来ていました。

HR京都

HR京都

HR京都
ここは京都駅からワンメーター程ですからタクシーでの利用が多いんでしょうね。

HR京都
ホテル自体は低層で4階建て。京都は景観上高い建物を建てられないそうです。チェックイン後の部屋までの案内時にフロントスタッフに教えて貰いました。

HR京都
フロントは常に混雑。とにかく週末は観光客で一杯です。

HR京都

HR京都

HR京都
ここの特徴とも言える天井造り。木で細かいデザインが広がっています。このデザインはモダンで繊細。

HR京都

HR京都
ホテル自体は広く無いですがスッキリとハイアットの雰囲気がありますね。

HR京都

HR京都
昔の水道ポンプか消火栓でしょうか、こちらに緑が添えられています。これがとても印象に残りました。

HR京都
でお部屋に戻ってHGPの無料コーヒーを頂きチェックアウト。こちらのホテル、フロントも混雑していましたがかなり慣れた様子で対応も良かったです。チェックインもアウトもとてもスムーズでした。リージェンシーの中では宿泊料が高いのでその辺もあるかな?無料宿泊ですとお得な滞在になると思います。でもリージェンシークラブもプールも無い割には強気な価格設定かなとは少し感じました。ハイアットでしたらちょっとしたクラブラウンジがあるとこういう所ではまた良いかなと思うんですけど。
まあまた京都に来る機会があれば利用しようかな、サウナもあるそうで次回は行ってみる事にしましょう。ってとりあえずハイアットのある都市では候補として最優先に選んでしまうんですけどね(笑)。


posted by PMP at 12:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ハイアットリージェンシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PMPさん、こんばんは。
写真の感じでは、京都近郊のホテルの印象でしたが、京都駅からタクシーでワンメーターの距離は驚きです。混雑するのもうなずけます。
私は現在インターコンチ修業の身ですが、乗り換えようかな(笑)
Posted by きんた at 2010年04月14日 21:10
>きんたさん
こちらの場所ですが三十三間堂のほぼ隣なんですよ、なので駅から徒歩ですと近からず遠からずですね。観光拠点としては悪くない場所でした。自分はインターコンチは国内と海外共にあまり拠点が少ないんで宿泊機会が無いんですよね。PCRはANA系でしたらメリットありそうなので機会があれば行こうかなあと思うんですけど。
Posted by PMP at 2010年04月15日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハイアットリージェンシー京都の宿泊記
Excerpt: ハイアットリージェンシー京都〒605-0941京都市東山区三十三間堂廻り644番地2TEL 075-541-1234FAX 075-541-2203■スパ特集!! ハイアット リージェンシー.....
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2010-04-15 11:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。