PMPのふらふら日記: フォーシーズンズホテル椿山荘東京 ル・ジャルダンでアフタヌーンティー

2010年04月12日

フォーシーズンズホテル椿山荘東京 ル・ジャルダンでアフタヌーンティー

桜の季節、先週暖かい日にアフタヌーンティーへ行ってきました。アフタヌーンティーなんて柄でも無いんですが、一応結婚記念日がありまして。夫婦共にもうそこまで意識しては無いんですが形としてはそれって事で行きました(笑)。子供も居ますのであまり格式ばったお食事って訳にも中々いかないんですよね。
で向かったのはフォーシーズンズ椿山荘東京。色々調べてみた結果、都内ホテルだとこちらのアフタヌーンティーの評判が良いようなんです。あと先日ダイナースのSIGNATUREの中にこちらのお得なクーポンがあったので、ここぞとばかりに使おうかと(笑)。

FS椿山荘
向かいましたのはロビー階にあります、ル・ジャルダン。こちらのアフタヌーンティーですが週末は席の予約が出来ません。ですので早めに行くか遅めに行くかなんですが、夕方に近い時間の遅めに行きました。天気の具合も確認しながらですね〜。

FS椿山荘
で通されましたのはテラス席。やはり室内は満席だったんですがテラスなら空いてました。でも丁度気温も高い暖かい日でしたので、テラスの方で良かったのかも知れません。

FS椿山荘
有名なお庭が目の前に広がり何とも優雅な感じです。

FS椿山荘
メニューですが、こちらのアフタヌーンティーは季節ごとに変わるようですね。春らしいものでした。

FS椿山荘

FS椿山荘
セッティング後はグラスシャンパンを。今回のダイナースクーポンでシャンパン付きでお値段は無しと同じでしたのでちょっとですがお得感ありますよね。春らしいロゼのシャンパンです。ノンアルコールですと珍しいアイスティーでした。

FS椿山荘
程なくしてタワーが到着〜。私この手のアフタヌーンティーは初めてなんです(笑)。

FS椿山荘
上から一段目は甘いもの系。それぞれはとても味が濃く甘めですね。

FS椿山荘
二段目はスコーン、温められていました。桜が入ってるものがとても美味しかったです。大人のお味。

FS椿山荘
一番下にはサンドウィッチやタルト。このようなメニュー構成がオーソドックなようですね、それぞれ全て美味しく頂きました。

FS椿山荘
スコーン用のクロテッドクリームとジャム。イチゴのジャムでしたがかなり甘かったです。

FS椿山荘
アフタヌーンティーですので勿論紅茶を(笑)。私は外で紅茶を飲むって時はほぼアールグレイを頼みますのでこちらでも。フレーバーティーは美味しいですよね、途中でミルクを入れたりして飲みました。

FS椿山荘
最後には桜のアイスクリーム。これがまたとっても美味しかったです。甘過ぎずでかなり良かった。お庭を見ながらゆっくりと楽しむ事が出来ました。初めてのホテルアフタヌーンティーで他を見て無いので比較し辛いのですが、雰囲気サービス共にかなーりお勧めですここ。

FS椿山荘
日も暮れて来ましたので食後はお庭を散策しました。こちらから降りると自由に見学出来ます。

FS椿山荘

FS椿山荘
こちらの庭はかなり広くとても綺麗でした。ニューオータニのも有名ですがお庭としてはこっちの方が断然上ですね。

FS椿山荘
桜マップもあり各所で見る事が出来ます。

FS椿山荘
ここのシンボルのような三重の塔。夜はライトアップされて幻想的。

FS椿山荘
チャペル横に滝があったりとでいい雰囲気でした。この日は結婚式が多く行われていたようでした。この時期自分らも式をあげたんですが季節的にはいい時期かなあとちょっと思い出しちゃいましたね〜。

FS椿山荘
いやあたっぷりと食事とお庭を堪能しました。ロビー周りもソファーや調度品の数々がとても重厚な雰囲気。

FS椿山荘
ロビーのメインには桜が。とにかく全体的に古臭さが無くオーソドックスな質感の高いホテルですね。また機会があったら是非宿泊もしてみたいなあと思いました。


posted by PMP at 14:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | フォーシーズンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
おぉーっ,これが椿山荘のアフタヌーンティーですか。
内容も雰囲気もとても良さそうですね(^-^)
例のメンセレでこちらを利用しようかな・・・なんて思ってたりしてます。
春は無理ですので,次は秋のシーズンが良いんでしょうかね(^-^)
Posted by しん at 2010年04月12日 21:47
こんばんは。
結婚記念日おめでとうございます!
桜の季節は特にル・ジャルダンは人気ですね。
暖かいときだとテラスは良さそうですね。
Posted by アイスエア at 2010年04月12日 23:00
>しんさん
アフタヌーンティー体験してきました(笑)。しんさん色々な所へ行ってらっしゃるので、ここが良いのか分からないんですが雰囲気とサービスは良かったですよ。値段も1人3千円台ですのでまずまずなのかなあと思います。おっメンセレでご宿泊でしょうか?ここはお庭が綺麗ですし秋も良さそうですね。私もいつか泊まってみたいです〜。
Posted by PMP at 2010年04月13日 09:57
>アイスエアさん
有難うございます!そうですね、とてもこの時期は人気があるようだったのでちょっと時間を遅めで行ってきました。それでも室内は満席でしたので集中しちゃうようですね。夏だと暑過ぎてテラスは厳しそうですが春は過ごしやすくてとても良かったです。また季節を変えても行ってみたいですね。
Posted by PMP at 2010年04月13日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ロビーラウンジ ル・ジャルダン(フォーシーズンズホテル椿山荘東京)のアフタヌーンティー
Excerpt: ロビーラウンジ ル・ジャルダンフォーシーズンズホテル椿山荘東京〒112-8667 東京都文京区関口2-10-8 TEL 03-3943-2222 好きなホテルのアフタヌ...
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2010-04-12 23:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。