レクサスRX450h。エコカー減税や補助金の波に乗り、ハイブリット車にしてしまいました。これが無ければこの車にしなかったかもって位に、今はかなりのお得感があります。凄い値引き以上だと思います。この車が日本での発売の発表があってから買う時期を狙っていたんですが、かなり今はベストかなあって思いました。納車式もなんだか照れくさくなるような感じですが。
こちらのレクサスカードだけ先に来てましたが当日しっかりと決済してきました。まあ3ケタをカードで使うってのは初めてでしたが、、、なかなかいい経験させて貰いました(笑)。
車を買換えるのは6年振り、結婚前に買ったミニバン以来です。その車では沢山海へ行きまくりました(笑)。子供が出来て2年前に一度買換えを検討したんですが、なかなか自分の好みの車が無かったのでズルズルと先延ばしに。両親がドイツ車好きだったもので、意識した訳では無いですがなぜか自分の車歴は今迄全て国産なんです。もちろん敢えてこだわったわけでは無く何となくですから、将来はどうなるかは分かりませんけどね(笑)。
車自体はなんと言うか走らせるっていう楽しみは少ないですが、子供を乗せるので安全で静かで快適って面ではとても満足しています。昨日、都内各所を移動し首都高まで乗ってきましたが、ハイブリットの静かさと燃費の良さとパワーを両立した車って現時点では他に無いと感じましたね。取りあえず今の時点では、30代の何年かは乗ろうかなあと思ってます。
今回レクサスオーナーのお友達にご紹介して頂きまして、とっても良い対応して貰いました。適当にディーラー行って買おうとしてたんですが、やっぱり車の場合ってのは紹介は重要な気もしました。これはカードにも言える事かな〜。
やっぱりレクサスかっこいいですね!
うちもエスティマが今年で10年になるので買い替えも検討しなければいけません^^;
てっきりHS250hだと思っていました。
でもこれでも4〜5年で乗り換えですか。いいなー。私はお客さんを乗せることが多いものでこんないい車は無理なんですよ。
いい車だなー。
RXかな!?とは思っておりましたが
450hとは思いませんでした(*^-^*)
いい車買いましたねぇ♪
そして4〜5年で乗り換えると
下取りもそこそこありそうなので
ある程度のサイクルで乗り換えるなら
いいかもしれませんね(*^-^*)
レクサスは店舗によりいろいろなイベントしたりして楽しませてくれたり
パンクかな!?って思った時とかに
他店に立ち寄ってもすごく良くしてくれるので
とてもいい気分にさせてくれます(*^-^*)
うちはしばらく一馬力で頑張るようなので
2台ともしばらく乗るようですが
自分のがそろそろヤバそうなんですよね(^-^;
写真以上に実物、かっちょいいんだろ〜な〜( ゜ ρ ゜ )
有難うございます〜。うーんやっぱりじっくり見てもカッコいいなあって思いました(笑)。エスティマ10年目ですか!もうそろそろ交換の時期では無いでしょうかね、うちもエスティマでしたが7年になる車検前に交換しました。廃車で補助金も出ますし、やっぱりここはBMあたりでしょうかね!?
あーHSですね。ハイブリットに拘るならあれも良さそうですが、やっぱりデザインがそこまで好きじゃないです。HSとかハイブリットならお客さん乗せても逆に喜ばれそうですけどね。
HSですか?あれそんなにいいですかねぇ、売れてますけど。レクサスでセダンなら勿論ISでしょう。ISハイブリットが出るそうなので、将来はそれかもですね。どうですIS辺り?
有難うございます〜。いやあ350とやはり迷ったんですが、値段とのバランスと減税によって450hにしました。RXの場合今はほぼハイブリットが売れてるそうなんで、将来売却する時も良さそうですよね。車はやはり安全面やなんかがすぐに進化していくので、あまり長く乗るのは好きじゃないんですよ。大体4年位で乗り換えたいんですよね。先日まで乗ってたのは結局6年超えちゃいましたけど(笑)。納車前からディーラーから色々なイベントが来たりしてとても車との付き合い方が変わってきそうです。一生レクサスって訳では無いかも知れませんが、じっくりと乗ってみて楽しんで行きたいと思います〜。
いやあ、納車してだいぶ実感してきました。レクサス自体はもう日本で開業してだいぶ浸透してきたんで、かなり良い車屋さんに成ってると思いました。独車とは違った面が出てるのを感じますね。実物はぜひ今度どこかでご一緒しましょうね〜。
ついに納車ですね!!
うらやましいなぁ〜
我が家も買い換えを提案してみたんですがあえなく撃沈しました(涙)
乗ってみると、もう最新テクノロジー満載で目がキラキラしてしまいます(笑)。当分は飽きなそうですね〜。他社SUVと比べて高級過ぎず、派手過ぎず、経済的でとっても良い車だと思います。自分も7年近く前車乗ってたのですが、新車はやはりいいですね。とてもお勧めです〜。