PMPのふらふら日記: 羽田空港から関西空港へ

2009年10月21日

羽田空港から関西空港へ

先週末、関西で仕事とお友達との食事会があったのでちょっくら行ってきました。まあルートは色々あるんですが、遅い時間だったので初めての関空へ。羽田から関空は伊丹より遅い時間があるので、東京で所要がある場合はゆっくりと行けていいですね。

羽田2タミ
週末の羽田もちょっと時間が過ぎると閑散としています。いつもこんなに空いているとまた問題でしょうけどね。サクッといつものANAラウンジでビールを頂き、搭乗。1時間ほどで関空へ到着です。

関空

関空
着いた関空はなかなかの広さ。空港のデザインがやはり国際ターミナルの様相です。

関空
さて夜も遅い時間になると大阪方面へはバスも終了し電車しかありません。南海電鉄に乗ってみる事にします。

関空
特急で着いてしまうラピートβです。関東のNEXのような電車ですね。

関空
この時間ですからそこまで乗車は無く、快適な電車でした。はっきりいって関空は、東京から成田よりも近いですしもうちょっと稼働が増えるといいと思うんですけどね。最近話題のいわゆる発着料ってのがとても高いのが問題らしいですけど。
その後は週末にあるバスでいつもの常宿HRへ(笑)。

関空
相変わらずなーんにも無いとこですが、夜22時以降のチェックインプランはとても重宝してます。この時事前に予約していたんで¥10,000でしたが今は¥11,000に値上げしてます。まあホテル側もキャンペーン対策でのっけてくるのは至極当然でしょうけどね(笑)。

関空
ここプラチナ会員でもフルーツが出るんですよね。今回はミニリンゴでした。

関空
水も二本あり、かなり良しですね。とにかく泊まるだけなら快適に過ごせるので気に入ってます。梅田行きのバスも25分ほどなので、やはり使い方でしょうね。ここに建てた時、東京のお台場みたいになる予定だったのかなあなんて思っちゃいました。府庁が来れば何か変わるかな?


posted by PMP at 10:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほう、関空へ行かれたのですね。いつも成田、羽田の鬼のような離発着を見慣れてると関空がものすごく閑散と感じます。関空は離発着料が高いんですね。関空発は深夜発があるのが魅力的です。
あの電車はラピードというんですね。気になってたんですがスッキリしました。
ちなみに自分も今回関空へ行きました。
Posted by kingmengrai at 2009年10月21日 16:46
関空に初めて行ったのは、出来て間もないころの遠足でした(笑)
せっかくの立派な空港が、無駄になってますよね・・・。なんとかならないんですかねぇ〜。当初は伊丹がなくなるはずでしたもんね。
若干の距離はあるものの、強風時に橋が通行止めになり、孤立する以外はハブになりうるとてもいい空港だと思うんですけどね〜(笑)
Posted by ふむふむ at 2009年10月21日 18:29
>kingmengraiさん
今回は関空から入ってみましたー、kingさんも焦りながらの関空だったようで・・・(笑)。関空は借金が物凄いらしく、発着料がとても高いので仁川に流れてるらしいです。仁川は国が運営してるんで安いってのがポイントだそうですよ。ラピートも快適ですし、もうちょっとうまく行けばハブに成れると思うんですけどね〜。
Posted by PMP at 2009年10月22日 11:55
>ふむふむさん
関空今回初めて行きましたが、まあ綺麗で使いやすそうでした。この際伊丹無くしてもいいんじゃないですかね、あそこ小さくて汚いですし。電車だと地下を通ってたんで良さそうですが、車だと橋が通行止めになっちゃううんですか。そこは一番のネックかもですね。
Posted by PMP at 2009年10月22日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。