PMPのふらふら日記: ザ・ペニンシュラ東京 デラックスパークビュールーム(4)

2009年10月09日

ザ・ペニンシュラ東京 デラックスパークビュールーム(4)

部屋でお茶をしたあとは、銀座方面へぶらぶら。ウインドーショッピングをしながら、デパ地下へ行ったりして。なんだか有楽町近辺で宿泊するのって便利過ぎで、とってもいいですね。都内宿泊にハマりそうな予感(笑)。

ペニンシュラ
戻ってくると、すっかり暗くなっていました。夜のエントランスは照明が綺麗ですね。

ペニンシュラ
外から戻ってくるとターンダウンが行われてました。このターンダウンサービスってのは普通のホテルではされないんで、どの辺が境なんでしょうね。

ペニンシュラ
ベットサイドにはミネラルウォーター。Vittelでした、硬水ですね。このホテルはどこに行ってもこの水がありました。

ペニンシュラ
天井の造形もこれまた手が込んだ木の網目のようなもの。夜の照明に映えます。

ペニンシュラ
この辺は無くてもいいけど、あるとちょっと華やかになるようなデザインですね。

夜は10時までプールやサウナが利用出来るそうなので、とりあえずサウナエリアへ行ってみました。スパマッサージを受けるわけでは無いんですが、サウナが好きなんです自分。
ペニンシュラ
レセプションで受付をした後は、中に通されました。ジムやプールエリアとはまたちょっと別なんですね。

ペニンシュラ
ロッカールームは整然としています。

ペニンシュラ

ペニンシュラ
水は常に置いてあります。まあこの辺はやはりとても綺麗にされていますね。

ペニンシュラ
サウナを利用してる人は誰もいなかったです。時間帯のせいでしょうか、皆さんそんなに好きじゃないのかな?

ペニンシュラ
サウナルームに入ると両サイドにドライサウナとスチームサウナがあり、途中暑くなった体を冷やすようなミストシャワーがありました。このミストシャワーですがミントの香りが含まれていて、なかなかサッパリとして気持ちが良かった。サウナの方はスチームの方が自分は好きなんで、じっくりと汗をかく事が出来ました。でもここはちょっとした浴槽が無いので、お風呂につかりたい方は物足りないでしょうねぇ。まあ自分はそこまでこだわりないのでいいんですけど。あとミネラルウォーターがサウナ内にあるんですがちょっとぬるいのが、よくないかな。それでもこんなに奇麗なサウナ滅多に入れないんでたっぷり満喫しましたけどね(笑)。

ペニンシュラ
サウナから上がったら、やっぱりね。近くでCOEDOってビールを見つけて買ってきました。これ初めて飲んだんですが、なかなか美味しい。奥さんはゆったりと小説を読んでました。私はネットなんかをちょっとしながら、いい夜長ですね(笑)。


posted by PMP at 16:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ペニンシュラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
へぇーっ,東京でもコエドビールが売られているんですか!
私もこの夏,川越へ行った際に飲みました。
単なる地ビールかと思ったのですが,意外と販路が広いんですね!!
Posted by しん at 2009年10月09日 21:58
ここは、カフェ利用しかしたことないのですが、本家とは随分雰囲気が違うホテルでした。(しかもプチオフでの利用でしたし)
小じんまりしていますが、新しさというかハイテクというかそれを感じました。
しかし最近Pさん凄いなー。
Posted by 春塩 at 2009年10月10日 15:41
>しんさん
有楽町付近でビールをちょっと探してたら、COEDOビールがありました〜。ちょっと地ビールっぽいですよね、なかなか美味しかったです。自分の中での定番はでもエビスですけどねー(笑)。
Posted by PMP at 2009年10月11日 12:20
>春塩さん
おーペニンシュラ香港に宿泊されてましたかー、あそこはとんでもなくお高いですよね。まあいつかはって感じでしょうか。あら?ロビーでもハイテクでしたか!?自分が感じたのは部屋内なんですけど、とにかくスイッチ類や照明などがかなりの新しさでしたね。
最近はだいぶ自分の中で飛行機とホテルが重要なんで、都内泊もいいですよ。クレジットカードのベネフィットなんてすっ飛んじゃいますね(笑)。
Posted by PMP at 2009年10月11日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ザ・ペニンシュラ東京の宿泊記
Excerpt: ザ・ペニンシュラ東京〒100-0006東京都千代田区有楽町1-8-1 TEL 03-6270-2888 FAX 03-6270-2000 期間限定【ザ・ペニンシュラ スパ by ESPA】(東京..
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2009-10-11 20:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。