PMPのふらふら日記: ザ・ペニンシュラ東京 デラックスパークビュールーム(2)

2009年10月07日

ザ・ペニンシュラ東京 デラックスパークビュールーム(2)

さてバスルームはどんな感じかなー。お風呂ってのはホテルの醍醐味ですからね。

peninsula 183.jpg
とっても大きな浴槽。バスルームは広くとられています。浴槽の横にはこれまた機能的なボタンが付いていて、音楽と照明でヒーリング出来るシステムがあります。見た目の雰囲気と違い、かなり最新鋭ですね。

peninsula 101.jpg
中央からお湯が出てきます。温泉場の蛇口のようで日本的ですね。

peninsula 086.jpg
子連れだとかわいいアメニティを用意してくれました。このホテル、子供用のウェルカムチョコプレートをくれたりして、かなり気を使ってくれます。

peninsula 047.jpg

peninsula 098.jpg

peninsula 051.jpg
左右対称に鏡があり、全てが最良な形で揃ってますね。浴槽からゆったり見れるテレビも付いていました。

peninsula 050.jpg
シャワーブースもレインシャワーがあります。

peninsula 052.jpg
アメニティはDAVI。これ自分は知らないんですが、オリジナルなんでしょうかね?香りはきつ過ぎずといった感じです。

peninsula 049.jpg
日本が誇る洋式トイレTOTO。センサーで近づくと便座が開きます。

peninsula 044.jpg
バスルームと反対側にはかなり広めのドレッシングルームがあります。ある意味ここで寝る事が出来るって言うくらいに広く、かなり力が入ってますね。引出しが沢山ありクローゼットとしての利用も簡単に出来ます。ここは女性にとってはとても良い場所だと思いますね。化粧をしたり、着替えたりするにも個室になっていますし、鏡も大きくてその横にはネイルドライヤーってのまであります。マニキュアを塗った爪を乾かす機能です、これ凄すぎ。

peninsula 046.jpg

ペニンシュラ

ペニンシュラ
ここには外から部屋へ通じるボックスが備わっていて、新聞などちょっとしたものを届けてもらえます。これ部屋を開けないでいいのでいいですよね。これからのホテルのスタンダードがここにあるような気がしました。


posted by PMP at 14:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ペニンシュラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、良いお部屋ですね!
音楽+照明ってのが素敵ですね!!
パスボックスってあんまり見たこと
無いんですが、ドア開けなくて良いのは
素晴らしいですね。

お風呂は自分もかなり重要視します(^^
優先度としては独立シャワー、次に
アメニティって感じです。
SPG(のスィート)はロクシタンを置いてある
ホテルが多くて個人的に気に入ってます♪
Posted by なお at 2009年10月07日 18:08
なおさん
バスルームはなんだかボタンがありまして、暗くなってヒーリングミュージックが流れてきました。なかなか良かったですよ。ボックスは自分は初めて見ましたけど、使い勝手は良さそうでしたね。風呂はやはり独立シャワーがあるといいですよね。アメニティ、最近ロクシタンは増えてますよねー、自分はイソップがなかなか好きです。
Posted by PMP at 2009年10月09日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ザ・ペニンシュラ東京の宿泊記
Excerpt: ザ・ペニンシュラ東京〒100-0006東京都千代田区有楽町1-8-1 TEL 03-6270-2888 FAX 03-6270-2000 期間限定【ザ・ペニンシュラ スパ by ESPA】(東京..
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2009-10-07 17:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。