PMPのふらふら日記: ザ・ペニンシュラ東京 デラックスパークビュールーム

2009年10月06日

ザ・ペニンシュラ東京 デラックスパークビュールーム

ロビーからお部屋へ向かいます。ここのホテルはカテゴリーが細かく分かれていて、外の景色や階数によってスーペリアからデラックスなど5タイプ程あります。その上にはスイートも何段階かで。
自分達が予約したのは某大手ネット予約サイトから、もちろん一番リーズナブルなスーペリアルーム(笑)。ですが、そのプランで当日にくじ引きするとアップグレードから最高商品はスイートルームの宿泊券がもらえるって企画がありました。チェックイン時くじ引きを子供に引かせると、バッチリアップグレード!まあ外れくじ無しなんでしょうね(笑)。でも何だかんだで、ホテル側のご厚意で結果2段階アップのデラックスパークビューの高層階ルームになりました。チェックアウトも遅めの午後1時までOKとの事で、なかなかラッキーかも。何となくレセプションの方がデポジット時にカードを渡した後、そんな対応になったんでこの手のホテルは有効なのかも知れません。まあそれは自分がちょっと思っただけですけどね(笑)。
FSPが無いこの手のホテルだと上級会員などの明確な差が無いので、リピーターなどが優遇されるんでしょうか。万人が同様のサービスを受けれるって言う点ではいいですよね。

ペニンシュラ
レセプションのポーターが部屋まで案内してくれました。エレベーターホールはトーンが落ち着いていますね。

ペニンシュラ
階数は17階、高層の部類になります。自分がペニンシュラが気になっていたのは、東京で乱立してきた最近のホテル群の中でも一棟建てだって事です。丸々一つの建物がホテル。なんだか最近は高層ビルの中の上層部分にあるスタイルばかりだったんで、なんとなくホテル全体を感じにくいかなあと思ってたんですよね。どこも東京の夜景は一緒って言ってしまうとまあちょっと口が悪いですけど(笑)。もちろん地上50階の景色ってのもいいと思うんですが、ホテルってのはそれだけじゃ無い気がしたんで。

ペニンシュラ
お部屋に入るとまずはベットがお目見え。最高のマットレスでした、固からずで沈みこまないとてもいい寝心地の良さです。

ペニンシュラ
部屋に到着後、ポーターさんが機器類や部屋の説明をしてくれました。なかなかスイッチ類が多いんですこの部屋(笑)。でもかなり機能的で使いやすく、これが最新の機能なんだなあと思いました。

ペニンシュラ
第一印象良しのベット前にはソファ。広さは50平米以上あるようで、ゆったり寛げそうです。

ペニンシュラ

ペニンシュラ
テレビも大きく、組み込まれています。ソファでゆっくり見れますね。

ペニンシュラ
各種メモリーカードを読み込んでデーターをテレビで見れます。なかなか便利。

ペニンシュラ
大きい窓側にはテーブルと椅子。外の景色を見ながらお茶が出来ます。第一印象で部屋がとても明るいと感じたんですが、やはり大きい窓ってのはいいですね。足元から天井まである窓は最近のホテルは多くなってきてるんでしょう。ここって結構自分の中で重要視してます。

ペニンシュラ
パークビュールームは皇居のとても開放的な景色が広がります。緑が気持ちいいです。遠くには武道館や御所が見えますね。

ペニンシュラ

ペニンシュラ
ワークデスクにはFAXも配備。ネットは無線が飛んでいて無料で利用出来て快適でした。

ペニンシュラ
部屋とドレスルームを分けているこのドアなんですが、一枚の木です。いやあお金かかってそうですね(笑)。絨毯も深さがあり歩いていて、分かります。この客室ですがどこもとても豪華に作られていて、かなり質感が高いです。こんな部屋だとずっと泊まって居たくなりますね〜。


posted by PMP at 12:00| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | ペニンシュラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感です。
やはりホテルって言うのはアプローチからエントランス、ロビーという一連の関係が
私は非日常に感じられて大好きです。
都心部ではアプローチは犠牲になるところも多いですが、
エントランスとロビーは譲れませんね。
エレベーター降りたらロビーというのは好みでないです。
高輪のプリンスとかめったに行きませんが、雰囲気はいいですね。
この間行った新羅ホテルはその点で個人的に100点でした。
Posted by N's at 2009年10月06日 12:52
いやぁ、素敵ですねぇ〜!!ちょっと写真に見入っちゃいました☆☆
来年、両親が来たときに泊まっちゃおっかな〜(^_^;)(笑)
引き続きのレポ、楽しみにしていますね(^^♪
Posted by ふむふむ at 2009年10月06日 13:26
おー、素敵な部屋ですねー。1回ぐらい泊まってみたいですー。ペニンシュラは昨年の夏にビバリーヒルズ泊まりましたが、やっぱりとってもステキでした。女性受けも良かったです。
Posted by ねこまじん at 2009年10月06日 14:04
おーーーっ!
これは素敵なお部屋ですね。
すっごく泊まりたくなりました(笑)。
ってそう簡単には泊まれませんけど・・・

窓については同感ですねー。
窓からの眺めも大切ですね。
今年はとにかくSPGプラチナ維持なので
無理ですが、来年に何とか1泊はしたいなと
思いました。

来年は都心部外資系ホテル巡りって
やってみたくなりました(^^
ペニンシュラ→リッツ→シャングリラ的な(笑)。
みんなで部屋飲みでもしましょっか(^^;;

Posted by なお at 2009年10月06日 23:02
N'sさん
いやー、偉そうな事言いましたがたいしたこだわりは無いんですよ。リッツもマンダリンも泊まりたいですし(笑)。一棟建てでも、エントランスは下でロビーが最上階ってのもありますね。エレベーター降りるとロビーってのはパークハイアットソウルがそうでした。
まあ都内は相当地価が高いので一棟建てるのは凄い事だと思いますね、特にペニンシュラはあんな一等地ですからね〜。
Posted by PMP at 2009年10月07日 08:31
ふむふむさん
ちょっと写真じゃ伝わりにくいと思うんですが、ここはとてもいい部屋だと思いました。全ての質感が高いんですよね。おっ来年はご両親とですか?
いやあここならご満足されると思いますよ。もうちょっと緑が多いコーナールームかスイート辺りなんていいと思いますね。自分はスイートに泊まってみたい(笑)。ここは景色はかなり気にして部屋を選んだ方がいいと思います。
Posted by PMP at 2009年10月07日 08:36
ねこまじんさん
部屋自体はかなりいいと思いました、他を見てないんですが都内では上あるのかな?って位に(笑)。ビバリーヒルズ行かれてましたね、やはりあちらも良かったですか。うちの奥さんもたいしてここ行きたがらなかったんですが、行ったら満足だったようです。世界で9つしか無いので、いつか全部のペニンシュラに泊まってみたいですね。
Posted by PMP at 2009年10月07日 08:39
なおさん
いやいや、泊まれますよー仕事帰りに(笑)。窓は大きいとかなり印象違いますよね、そんなに景色をじっくり見ないんですけど広いと開放感があっていいです。SPG維持ですか、自分はHGPなんとか狙おうと思います。10月からキャンペーン始まっちゃったので、まんまと乗ろうかと。
取りあえず今週末辺り部屋飲みしますか?(笑)
Posted by PMP at 2009年10月07日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ザ・ペニンシュラ東京の宿泊記
Excerpt: ザ・ペニンシュラ東京〒100-0006東京都千代田区有楽町1-8-1 TEL 03-6270-2888 FAX 03-6270-2000 期間限定【ザ・ペニンシュラ スパ by ESPA】(東京..
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2009-10-07 17:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。