PMPのふらふら日記: ザ・ペニンシュラ東京

2009年10月05日

ザ・ペニンシュラ東京

丸の内から歩いて来たのは、ザ・ペニンシュラ東京

peninsula 013.jpg
連休中どこも旅行する気が無かったので、何年振りかで東京で宿泊してきました。近場でどれだけ楽しめるのかちょっとやってみました。今ここはラックレートから考えると、かなりお得な値段が出ているので狙い目でしょうね。2009円で泊まれる企画なんかもやっているそうで、これはちょっとやり過ぎだとは思いますが(笑)。

peninsula 012.jpg
ペニンシュラと言えば香港を起点とした、老舗の高級ホテル。丁度2年前の9月に日本でも8番目として開業しました。最近上海でもオープンし現在は9つあるようです。

peninsula 011.jpg
東京のホテルは色々ありますがここは一度、泊まってみたかったんですよね。まあ他にも勿論行きたいところはありますが、なんか毛色が違うと言うか、最近出来たホテルの中では自分の中で一番気になっていたホテルなんです。

peninsula 016.jpg
エントランス付近はとても小さくなっていますが、ドアマンの動きが良すぎです。ペニンシュラの象徴のようなアイコンの白い制服を着ていて、笑顔が素敵です。

peninsula 015.jpg
横にはロールスが展示。これで成田や羽田へ送迎なんかしてくれちゃったりするそうですよ。ロールスは最近出たゴーストってのがスンゴイですね(笑)。

peninsula 017.jpg
中に入ると両サイドにロビーエリアの食事が出来るレストラン。かなり狭いですがとても優雅な雰囲気です。シャンデリアは現代らしいLED照明だそうで、なんとも新しさを感じます。

peninsula 009.jpg
真ん中に大きく鎮座しているオブジェ。龍を形どっているそうで、とっても現代的です。

peninsula 096.jpg
チェックインカウンターはとても狭いんですが、素早い対応で混雑時も完璧に近い対応をしていました。エレベーター前にもコンテンポラリーなオブジェとソファ、かなーり自分好みです(笑)。クラシックスタイルもいいんですけど、やっぱり好きなのはモダンな雰囲気なんですよね。
後から知ったんですがここのホテルをデザインした方は元スーパーポテトの人でした。スーパーポテトと言えばソウルや京都、箱根のハイアットをデザインした集団。なんとなく自分が好きになるのが分かりました(笑)。さーてどんな滞在が出来るのでしょうかね〜?


posted by PMP at 09:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ペニンシュラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!ペニンシュラに泊まられたんですね♪
自分もかなり気になりつつもまだ泊まれていないホテルなので
とっても続きが気になります(#^.^#)
きっと素敵なお部屋なんでしょうねぇ♪
自分は最近は都内に泊まることも増えたので
参考にさせていただきます(^∇^)
Posted by hiro at 2009年10月05日 20:46
以前、何かで読みましたが、橋本さん
というデザイナーの方でしたよね?
ペニンシュラなので、もっとゴールド
っぽい感じに出来上がるんだと想像
してたんですが、内装とか、いわゆる
和モダンでけっこう評判がいいですよね。
外からしか見たことないですけど(笑)。
Posted by たぬ at 2009年10月05日 22:47
こちらに泊まられるとは!
良いですね!!! 素敵です。
・・・個人的にはいろいろあって泊まろうって
なかなか思えないんですが(^^;;

上層のバーはホントにたまーに
行くのですが、ペニンシュラっぽくないな
って思ってます。
意外とお手頃価格で良いです(笑)。
Posted by なお at 2009年10月06日 02:57
hiroさん
都内で、一番気になっていたホテルだったんで泊まってきちゃいました。お部屋は自分の中では今のところベストですね〜。今回電車ですぐに行けるホテルだったんですが他にも都内は色々あるんで、時間を見つけて泊まってみたいなあと思いました。
Posted by PMP at 2009年10月07日 08:19
たぬさん
デザイナーは橋本さんって方でしたね。かなり日本的なところが見えるデザインで、モダンなんですが落ちつけるホテルでした。
あまり派手な感じでは無いので、とてもいいと思いましたね。あとホテル内はハイテク過ぎてちょっとビックリしました。
Posted by PMP at 2009年10月07日 08:22
なおさん
いやー、ここ他の有名ホテルに比べるとかなり値段下がってるんですよ。ペニンシュラはそういう戦略のようですよね。それに比べてマンダリンやシャングリラは値段が下がらない・・・(笑)。
あっ一番上のバーはピーターってところですかね?一度連れてって下さい、飲みに(笑)。
Posted by PMP at 2009年10月07日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ザ・ペニンシュラ東京の宿泊記
Excerpt: ザ・ペニンシュラ東京〒100-0006東京都千代田区有楽町1-8-1 TEL 03-6270-2888 FAX 03-6270-2000 期間限定【ザ・ペニンシュラ スパ by ESPA】(東京..
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2009-10-07 17:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。