PMPのふらふら日記: ニューオータニクラブカード運営形態変更

2009年07月24日

ニューオータニクラブカード運営形態変更

ホテルニューオータニで発行しているニューオータニクラブカードですが運営形態が変更になるようです。

thenewotaniclub 002.jpg
郵便が届きました。このカードは年会費無料のクレジットカード付きで国内限定でダイナース加盟店で利用出来ます。裏面にダイナースマークが付いていてお気に入りなんです(笑)。

thenewotaniclub 001.jpg
なんと2010年2月28日限りで利用出来なくなるとの事。先日このカードの発行が終了したと聞いたんですが、これの布石だったようですね。

thenewotaniclub 006.jpg
運営形態の変更の内容はCitiカードがこの無料カード発行をやめるそうです。今後は提携のクレジット付きにしろって事ですね。しかし自分はこのカード趣味で取得したようなものなんで、特にクレジット付きはもういらないんですけど・・・。

thenewotaniclub 003.jpg
切替にあたって現在無料カードを利用してる場合は無料のクレジット無しが発行できるようです。会員サービスについては現在と変わらず受けられるとの事で、それなら安心ですね。

thenewotaniclub 007.jpg
しかしこの無料カードは新規にはもう発行しないそうで、現在無料のクレジット付きを所有してる人のみだそうです。これから申し込む人は全てVISA付きかダイナースの提携カードになってしまうんですね。

Citiカードも無料で無駄な与信を与えないようにちょっと絞ってきたんでしょうか。まあポイントも何も付きませんが無料でダイナースが持てるって事でこのカードかなりお気に入りだったんですが、ちょっと残念ですね。って言いながら全く利用しないんで、こうなっちゃったと思うんですけどね(笑)。このカード70万の限度額があるんですが、利用する事が無いんで10万に下げて貰ってました。ダイナース付きで限度額10万ってある意味凄いですよね(笑)。
まあ会員のサービスはそのままですので、一般的には改良かも知れません。余計なクレジットカードが一枚減りますからね。でもこのマニアックなカード好きだったんですよね〜(笑)。


ラベル:ホテル カード
posted by PMP at 09:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ニューオータニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のところにも来ました。
ダイナース申し込もうか迷い中です。
説明文を読む限りだと申し込んで蹴られたら、クレジット無しのカードに移行できないような気がします。


実はクレジット機能無しのカードは他にもあるのです。日本に住んでない人向けですが・・・。
http://www.newotani.co.jp/en/group/noc/join.html
Posted by ねみねむ at 2009年08月09日 19:17
ねみねむさん
おっダイナース付きにされるんですね、自分はもうクレジット無しを申し込んでしまいました。一度クレジット付きを申し込んでしまうと何となく無しにはなれなそうですよね。海外バージョンにはまだ存在するんですね〜、貴重な情報ありがとうございます!
Posted by PMP at 2009年08月11日 09:45
ダイナース届きました。
裏面にDISCOVERロゴが・・・。
Posted by ねみねむ at 2009年11月14日 12:31
>ねみねむさん
おー届きましたか、ダイナース付き。自分は先日プロパーを申込んじゃいました。
今は裏がディスカバーなんですね。アメリカ国内では使いやすいのでしょうかねえ。
Posted by PMP at 2009年11月16日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。