PMPのふらふら日記: ハイアットリージェンシー大阪 (3)

2009年04月07日

ハイアットリージェンシー大阪 (3)

ハイアット大阪は二泊したんですが、両日共同じ場所で朝食を食べました。

一階にあるカフェレストラン、ザカフェです。ここは初日はとんでもなく混んでいて行列でして、20分位待ちました。翌日はそれを見越して朝一で行ったんで並ぶことなく入れたんですけどね。時期的に春休みでUSJ絡みの宿泊客が多かったようなので、普段はそんなに混まないのかなあと思います。初日の行列時に並んでいる中にギャーギャークレーム入れているおばさんがいまして、「名前を聞いて横で座って待たせろ!」などファミレス的な(笑)、無理難題な事を言ってました・・・。レストランマネージャーもちょっとかわいそうでしたが・・・。

店内は天井が高くかなり広々していて、窓も大きく明るいです。

パンも各種たっぷり、ハイアットはパンがとても美味しいです。

サラダはハムとサーモン、他にチーズがあります。

和食は数が少なめですが、焼魚、温泉玉子、豆腐など。味噌汁もありました。

洋食はベーコン、ポテト、ウィンナーなど。

まず席に付くとコーヒーか紅茶を持ってきてもらえます。自分はコーヒーを。そう言えばゴールドパスポートのコーヒーサービスですが、ちょっと仕事絡みで出ている間に家族が利用しまして、大阪では好きな時間に持ってきて貰えるようです。

卵料理はホテルと言えばチーズのみのプレーンオムレツを、バター多めでカロリー高めですが美味しいんですよね〜(笑)。

洋食ならこんな感じのものが、他に和食とサラダもなかなか良かったです。たいして自分にはこだわりが無いので、人によっては印象が違うかも知れませんが。基本ホテルではオムレツとコーヒーとパンがあればいいかな(笑)。

ハイアット大阪はよくひどいって言われているようですが、あまり悪く無かったです。と言うか悪いっていう点が少なかったですね、フロント対応も良しですし、まあこんなものでしょうか。大阪へ行くと仕事絡みなんでゆっくり出来ないんですが、クラブフロアもちょっと見てみたいです。今回二泊したんですが、連泊のオファーや他にも色々あってポイントがたっぷり付くのがハイアットの一番いいところでしょうか(笑)。

一番感じたのは、もし東京でしたらTDL近くにハイアットが出来るとこんなホテルになるのかなあと。USJ絡みで家族連れが異常に多いホテルでしたので。あとはやっぱり場所ですよねー、夜大阪中心で遊んでいるとタクシーになるんですがやっぱり遠いです。その分宿泊費はお安いんでその点はお勧めですが。ここは夜の予定が無く遅めにチェックインする場合はお得なプランが結構あるんで、また利用したいですね。

posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ハイアットリージェンシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
私の印象とは裏腹に(笑)気持ちよく過ごす事が出来てよかったですね♪えー…実は今日も22時以降チェックインで修行してきます(^^ゞ素泊まり12,500円は安すぎます!
Posted by こーちゃん at 2009年04月07日 11:03
もしかして悪いうわさのほうが立ちやすいということで、悪いうわさが集中してしまった可能性もありますね。
再び訪れてみて問題がなければ多分普通に良いと予想します。
Posted by トトメス at 2009年04月07日 21:15
写真、なんかホテルのパンフレットみたい(^o^)丿ほんとキレイに上手に撮りますよね〜!!どう撮るか教えて欲しいです(^_^;)朝食を食べた記憶がなかったので自分のブログ見てビックリ!!ヘタクソ〜(笑)
ハイアット大阪、また泊まってみたくなりました(^^♪
Posted by ふむふむ at 2009年04月08日 09:08
こーちゃんさん
おっ修行されてるんですねえ。
ホテルに関しては飛行機と違って自分は修行は出来ないです、気に入ったホテルを泊まってみようと思ってます。
ハイアットは勿論5滞在は今年出来そうなんで、他にもいろいろ見てみたいですね。
でもここの22時以降のプランは激安ですよねー!
Posted by PMP at 2009年04月08日 15:21
トトメスさん
ホテルの場合、対応してくれた方によってだいぶ印象が変わるんでしょうがないですよね。
あまりよくない対応をされるとホテル自体に行きたくなくなる気がします。
ここはソツなくこなしている印象でしたんで、また行った時に同じであれば常宿にしたいなあと思っています。
Posted by PMP at 2009年04月08日 15:23
ふむふむさん
写真はデジイチの画力ですね、使ってみてコンデジとはやはり全然違いますから。
F値の低い明るめのレンズを使うととっても綺麗に移りますよー、なのでデジイチお勧めします(笑)。
あとは自分の感覚で画角をセンス良く?(笑)。最近はコンデジもちょっと満足出来なくなってきたんで、スペックアップしたいんですよねぇ。
ホテル泊まりたくなってきました?だとしたらレポした甲斐ありましたー!(笑)。
Posted by PMP at 2009年04月08日 15:28