PMPのふらふら日記: ハイアットリージェンシー大阪 (2)

2009年04月06日

ハイアットリージェンシー大阪 (2)

ハイアット大阪の朝は、部屋からいい朝焼けが見えました。

IMG_0763.jpg
夜は何があるかよく見えなかったんですが、工場のような建物と倉庫と団地ビューでした(笑)。景色を楽しむって所でも無いのかな。

IMG_0808.jpg
デスクは大きめでパソコンなんかは利用しやすいです、無料の無線LANが部屋内でも使えました。椅子がちょっと雰囲気と違う気もするんですが、まあその辺の好みは人それぞれでしょうか。

IMG_0809.jpg
液晶テレビは大き過ぎる事が無くマッチしてますね、大阪のローカル番組は面白いです(笑)。

ちょっと部屋を出てホテル内を散策。
いわゆるハイアットらしいアートがちょこちょこと見受けられます。
IMG_0799.jpg
フロントはチェックインやアウトの時間によってはとっても混雑しますね。夜は中国系の外国人がとても沢山いました、やはりUSJにリンクしたホテルだからでしょうか。

IMG_0747.jpg
ロビー付近はとても広々していて開放的で、建物のつくりはかなりゴージャスです。

IMG_0746.jpg
所々に写真のようなものがあり、美術館的なところも。

IMG_0745.jpg
エレベーター下なんかも水盤があって雰囲気もなかなかいいですね。

IMG_0769.jpg
ここのホテルをよく見てみるとアートが多いです、ハイアットのコンセプトがやっぱりあるからなんでしょうかね。

IMG_0791.jpg
外に周るとチャペルと水辺がありました、ここは結婚式に使われる事も多いのかな。

IMG_0754.jpg
HYATTも綺麗に剪定されているようですー(笑)。

IMG_0780.jpg
桜が満開前ですがこの時期は綺麗ですね。基本は花より団子ですけども・・・。子供と散歩がてらATC辺りまでぐるっと廻ったんですが、初めて来るホテルを見ていくのは結構楽しいです。特に何があるって訳では無いんですけどね(笑)。


posted by PMP at 09:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ハイアットリージェンシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
ハイアット大阪、泊りではなくてちょっと
行っただけですが、フロントまわりの対応も
決して悪くなく、わたしにはむしろ好印象
だったと記憶しています。
ただ、フロント周辺が、自然光が入りにくい
のかちょっと暗い感じがしました。昼間に
行ったので。もうちょっと便利な
場所だったらいいのに、と思います。
Posted by たぬ at 2009年04月06日 09:36
交通の便の悪さはどうしようもないですね(笑)たぬさんの仰るとおり、フロント周りは暗すぎの感は否めません。そっかぁ、たぬさんも好印象、、、僕ははずればかりを引いているのかも。。。トホホ(T_T)
Posted by こーちゃん at 2009年04月06日 10:26
おお なつかしいですね。ハードは素晴らしいホテルなのは間違いないですね。リーガロイヤルと比べて私が一番不満だったのはクラブラウンジは別として、送迎バスでした。ATCは夜に一人でまわりました(爆)
Posted by 春塩 at 2009年04月06日 18:13
たぬさん
今回初利用でしたが、まずまずでした。
凄い良いという訳では無く普通な感じなんですけどね。
フロントの辺りはちょっと奥になってるんで暗いかも知れませんね、他のところはかなり明るいんですけど。
場所だけは遠いのはしょうがないですねー。
Posted by PMP at 2009年04月07日 08:28
こーちゃんさん
あの場所はやっぱりちょっと離れていますよね。
スタッフの印象は特に悪くもなく無難にこなしている感じでしたよ。
特に若い人は動きが早くて良かったです。
Posted by PMP at 2009年04月07日 08:29
春塩さん
ハードもちょっと面白い高級感を出していますね。
送迎バスは詰め込みのような感じでしたので不満はあるかも知れません。
場所が嫌でしたらやはりここは泊まらない方がベストだと思います。
ATCは昼間は海が見えてなかなか綺麗でした。
Posted by PMP at 2009年04月07日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハイアット・リージェンシー・オーサカの宿泊記
Excerpt: ハイアット・リージェンシー・オーサカ 公式サイト〒559-0034大阪市住之江区南港北1-13-11Tel.06-6612-1234ハイアット・リージェンシー・オーサカ エ...
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2009-04-06 19:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。