PMPのふらふら日記: メンバーベネフィット 2009

2009年04月03日

メンバーベネフィット 2009

アメックスより、プラチナ会員向けのベネフィットガイドが届きました。

P1090933.JPG
えー今年のは期間が「2009.4〜2011.3」と二年分になってますね。
って事は冊子が来年は送られて来ないという事でしょうか!?
経費削減が見受けられます(笑)。

P1090936.JPG
挨拶文にもしっかりと二年分って入っていますね。
まあ毎年ほぼ提携先が変わらないので、あまり問題無いとは思います。
逆に言うと二年間はベネフィットが変わらない確約でもありますので。

P1090934.JPG
ホテルは東京のホテル群からバッチリカバーです。
でもこのベネと同等で安いプランがこのご時世だとあるんですよね〜。
ペニンシュラにとっても泊まりたいです(笑)。

昨年と同等で改悪らしきものは見受けられませんでしたので、まずまずでしょうか。
年会費などがテコ入れされなければ満足は出来るかなあといったレベルですけれども。
あとはやはりFHRとSLHでしょうねー、もうそろそろ来るかな?
これが使える事が、他のカードよりもちょっと気に入っている点の一つですね。
ホテルの上級会員になるのは飛行機以上に大変ですから(笑)。

P1090938.JPG
ホテルと言えばアメックスセレクトも同日に届いていました。
じっくりと読んではいませんが、この中でいつも目に留まるお得なものと言えばリッツカールトン大阪でしょうか。
平日ですがなかなか安くていいプランを出していますので、時期が合えば利用したいです。

メンバーベネフィット 2008


posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | AMEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セレクトも届いてましたか!!うちはセレクトはまだです(^_^;)
ホテルプランは本当にいいなぁと思うのですが、最近はホテル自体が激安プランを出してますからね〜。もちろん時期が限られるので常にじゃないですが、上手く使い分けれればいいですよね(^^♪って、なかなかホテルには泊まれませんが(^_^;)
Posted by ふむふむ at 2009年04月03日 10:29
 アメックスも経費削減に走っていますね。

 2年分のベネフィット冊子を作成するとは…

 実際に、その2年間の間に更なる経費削減によって、ベネフィットの中身が変更・削除されない事を祈らずにはいられません。
Posted by v4lovers at 2009年04月03日 11:13
こんばんは。
我が家にも届いてました。今回は“時差”がありませんでしたね(笑)
そっか「二年間確約」って考えもありましたね。
私は「二年間新たな追加は無い」って感じました(^^;;; 何事もポジティブに考えねばなりませんね。
Posted by しん at 2009年04月03日 22:00
うちは一体何時届くのだろうか?
とおもってたら昨晩セレクトと一緒に届いていました。

さて、私は正直言うと、中身の変更削除は「経費削減」とは余り関係ないような・・・
むしろ各企業に2年の契約をとりつける方が難しいですよ。
ましてや、この手の事業スタイルはどちらかというと掲載企業(ホテルなど)の方の負荷の方が大きいですし・・(この手の立案から事業運用を実際に経験したことあるので)
Posted by トトメス at 2009年04月04日 04:58
続々と各社ベネフィットガイドが届いているようですね。
PMPさんはアメックスプラチナを気に入られているようですが、
やっぱり今アンチが増えているんですねぇ。
これから目指そうかどうか迷っているので、
ベネフィットがとても気になります(><)
Posted by ころ at 2009年04月04日 14:11
ふむふむさん
ホテルプラン、とってもいいですよねー。
値段を見るとなかなかなんですが、時期によってはかなり使えると感じます。
セレクトもじっくり見るとお得なのがあるのでどちらも使い方でしょうかね。
ホテルに関しては一つに絞りたいところなんですけど。
Posted by PMP at 2009年04月04日 18:09
v4loversさん
まあ経費と言っても郵送料位でしょうかね。
って言うかアメックス解約したんでは無かったでしたっけ?
ベネフィットの中身は心配しなくても平気だと思いますよ。
Posted by PMP at 2009年04月04日 18:11
しんさん
やはり重要なベネ関連はしっかり同時期に届きますね(笑)。
二年確約なんですけど、よく見ても昨年とほとんど変わりないようなんで3年確約のようです(笑)。
途中で急きょ追加なんてあればラッキーなんですけどね〜。
Posted by PMP at 2009年04月04日 18:13
トトメスさん
中身の変更削除に関しては経費削減では無いでしょうね。
二年ぶんの冊子の分だけ郵送料の削減だけだと思います(笑)。
ホテル業界も今一番大変な時期なんで、優良顧客を獲得するのもこのようなカード会員から取るのが一番なのかなあと思います。
Posted by PMP at 2009年04月04日 18:16
ころさん
いやあアメプラは気にいってると言うか、これしか無いので・・・(笑)。
今は各社プラチナクラスのカード人気があるので、どれを選ぶかは自身に合ったものとベネフィットをどれだけ気に入るかでしょうね。
アメックスのベネは利用しないと勿体ないものばかりなんで、お金がかかりますねー。
直接還元がクラスなどに比べて少ないんですが、利用すればする程お得でいいベネが揃っていると感じます。
Posted by PMP at 2009年04月04日 18:20
アメックス・セレクト、わたしのところにも
届きましたが、リッツ大阪はお得ですね〜
ダイナースの旅の宿には、お気に入りの
ホテルが加わっていて、ちょっと嬉しくなり
ました。金額的には、ホテル直や一休などが
安いこともありますが、選択肢の一つとして
カード会社のプランも重宝しています。
Posted by たぬ at 2009年04月04日 21:47
たぬさん
セレクトのリッツ大阪はなかなか安いお値段ですよね。
ダイナースのは依頼してないんですが、ちょっとずつ変わってきてるんですか。
このご時世ですと一休などだいぶ安いプランが出てますが、毎年カード会社の方も値段を見直して貰えるといいんですけどね。
Posted by PMP at 2009年04月06日 08:23
PMPさん、

> アメックスのベネは利用しないと勿体ないものばかりなんで、お金がかかりますねー。
> 直接還元がクラスなどに比べて少ないんですが、利用すればする程お得でいいベネが揃っていると感じます。

なるほどー、これですね!
いいベネなんだけれど、その恩恵を受けるためには
支出しなければいけない。
持っているだけで無料で受けられるベネが少ない。
これがアメックスプラチナのコストパフォーマンスが
低いといわれる理由なのですね。
とっても納得しちゃいました☆
自分がもし取得できたとして、恩恵が受けられるか…。
まだまだ悩みそうです。
Posted by ころ at 2009年04月06日 14:47
ころさん
コストで見ればクラスが一番安いしいいかも知れないですね。
でもクラスはアップグレード関係やなんかが少ないですけど。
結局クラス利用している方ってメンセレで元を取ったって使い方だけのような気がするんですよね、自分も取得出来ればそれだけになりそうです(笑)。
ダイナースプレミアムはFHRなどホテルベネも少ないですし、PPも無しなんでもっとコストが悪そうです。ポイントが2倍ってのはいいんですけどねー、JALは不可ですけど。
アメックスがなぜ人気が落ちてるのかはやはりデスクや対応のバラつきが目立つからでしょうか。
やっぱりこの手の決め手はコンシェルジュデスクの相性なのかなと思います。
Posted by PMP at 2009年04月07日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。