PMPのふらふら日記: ハイアットリージェンシー大阪 (1)

2009年04月05日

ハイアットリージェンシー大阪 (1)

先日ハイアットリージェンシー大阪を利用しました。

P1090906.jpg
今年は今のところホテル利用はハイアットに集中しようかと・・・、って他にも泊まりたいところがあるんですけどね(笑)。

IMG_0774.jpg
ダイナースプレミアムやCitiプラチナ所持の方々はHGPプラチナ会員になれるキャンペーンがあったんですよねえ、羨ましい。5滞在でプラチナなんでそれまではホテルを楽しみながら、自力で到達しようと思います。

IMG_0776.jpg
ハイアット大阪ですが、中心部から離れた南港というエリアにあります。この南港と言う場所は何も無くてちょっとしたビルがあるだけですね、まさに陸の孤島かも(笑)。直通バスが大阪駅から出ているのでアクセスについては問題はありませんでした。

P1090838.JPG
まずは部屋の様子から、家族で利用でしたのでデラックスキングルームを予約しました。

P1090837.JPG
夜にチェックインしましたので、その時の絵です。ベットは広いですがちょっと低いかなあと感じました、もうちょっと高い方がいいかも。

IMG_0743.jpg
照明周りはなかなか使いやすいでしょうかね。

IMG_0744.jpg
バスルームは広からず狭からずですね。

P1090886.jpg
浴槽とは別にシャワーブースがありとても使いやすいです。

P1090890.jpg
アメニティはハイアットオリジナルのものでした。これはそんなに好きじゃないかなあ。

って事でハイアット大阪はまた何回かで紹介していこうと思います。このホテルのハードの第一印象ですが、部屋に関してはちょっと古くなってきている感じですが清潔で落ち着いていて良かったです。よくちょっと問題だと言われているソフト面ですがまあ悪くもなく、そつなくこなしてもらえました。私が泊まった時期はとっても宿泊客がいましたので、バタバタした感はありましたが。自分には何だか落ち着けるホテルだと感じました。


posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | ハイアットリージェンシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!!書き始められましたね!!(^o^)丿
南港、ATCができた頃など以前はもうちょっと人もいたし、色々あったように思うんですけどね・・・。最近はとっても寂しく感じます。橋本君が言い出した大阪府庁移転計画がボツになったし・・・。移転してれば活性化しただろうに(-_-;)
アメニティ、オリジナルでしたっけ。そこって割と重要ですよね!?(^_^;)
夏場にここの屋外プールを利用してみたいです!!
Posted by ふむふむ at 2009年04月05日 12:55
やはり良い感じの色合いですね。
そういえば、最近Hotelに泊まることもあまりなく・・・。
Members Benefitも来たことですし、どこかに泊まりたいなぁなんて(^^;
Posted by TAKA(^^) at 2009年04月05日 19:09
えっ?
大阪にハイアットリージェンシーってあるんですか?
って思ったら、大阪駅周辺ではなくて南港のほうなんですね。
全くしりませんでした。
Posted by トトメス at 2009年04月06日 05:58
ふむふむさん
ホテルレポは写真をまとめたりして書出すのに時間がかかりますね(笑)。
南港はATCとWTCってのがある以外は倉庫って感じでしたねー。
ATCまでは歩いてみたんですが、なんかイベントをやっていて若い子達が集まってましたけど。
アメニティはおそらくオリジナルでした、シャンプーなんかは大体自分で持参したのを使うんですけどね(笑)。
プールは別料金だったんで利用しなかったんですが、なかなか良さそうですねー。
Posted by PMP at 2009年04月06日 08:28
TAKAさん
なかなか外で泊まるってのも少ないんですが、私もちょっとずつ見ていく予定です。
たまに泊まるとやっぱりいいもんですよね。
今は国内もそうですが、海外リゾートに行きたいです。
Posted by PMP at 2009年04月06日 08:29
トトメスさん
私も初めて行ったんですが、結構遠い場所にあるんですよね。
駅周辺ですとなかなか良い値段なんですが、離れているからかだいぶここはリーズナブルです。
時間があればここはいいかなあと思います。
Posted by PMP at 2009年04月06日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハイアット・リージェンシー・オーサカの宿泊記
Excerpt: ハイアット・リージェンシー・オーサカ 公式サイト〒559-0034大阪市住之江区南港北1-13-11Tel.06-6612-1234ハイアット・リージェンシー・オーサカ エ...
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2009-04-06 19:32

ハイアット リージェンシー 大阪のクチコミリンク集
Excerpt: ハイアット リージェンシー 大阪ベイエリアを一望できる贅沢なプライベートスペースで、心地よいひとときをお過ごしください。2009/04/05◆ハイアットリージェンシー大阪:DuckDive>>楽天トラ..
Weblog: ホテル検索名人のblog〜楽天トラベルで予約できる新着プラン・ク...
Tracked: 2009-04-07 22:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。