PMPのふらふら日記: カード更新

2009年03月26日

カード更新

アメックスのカード更新で新しいカードが届きました。
プラチナカードを使い始めてからの初更新です。

amexpt001.jpg
カード自体の大きな変更は無いですが、有効期限の表記が「00/00」だけになりましたね。
以前は取得年が出ていて「00/00 THRU 00/00」という表記でしたので、大分スッキリしました。
あとは細かく見ると裏面ですが電話番号の位置などちょっとだけ変更してるようです。
この辺の変わっているところは、番号を見やすくしているのかと思います。
よく言われている磁気ホログラムですがこちらもドットのようになってますね。
何だか微妙にいじっているみたいです(笑)。

何だかんだで結局一番使っているカードなんで、おニューなカードはやっぱりいいですね。
基本的にアメックスを解約する事はまず無いので、まだまだ利用していきたいと思います。
アンチも多いこのカード(笑)、自分の中では以前よりもかなり使いやすくなってる気がするんですがどうでしょ?
ポイント面やデスクなど、旅行や食事関係ではかなりいいと思うんですけど、やっぱり使いこまなきゃ分からないってのもあるんでしょうかねー。


posted by PMP at 09:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | AMEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もメインで、解約はないと思います。ポイント面やデスク等、とっても満足してますし(^^♪
で、これまた同じく今年の6月更新で、新しいカードが届く予定です。ふふっ、楽しみです(^o^)丿
Posted by ふむふむ at 2009年03月26日 09:34
微妙に少しずつ変わっているんですよね。自分の更新の8月の時にはまた少し変わっていたりして。(笑)まあ、自分もこのカードはお師匠さんにご紹介頂いた経緯もありますし満足して使っているので揺らぐことはないと思います。黒いのくれないとやめちゃうよ?とか変な駆け引きもしません。(笑)
Posted by ねこまじん at 2009年03月26日 17:53
こんばんは、はじめまして多分書き込みは初めてでして、トトメスと申します。
私もメインでこのカードは解約はないと思いますし、数々のひやかし(笑)にも負けず一番可愛がっています。
雨のサービスっていうのは可変であるがゆえに、使えば使うほどそれに答えるかのように良い仕事をしてくれています^^
Posted by トトメス at 2009年03月26日 22:40
こんばんは。
私も今年の秋が更新なんですよ。
プラチナになってまだ1年ちょっとしか経ってないのですが,有効期限はゴールド時のを受け継いでいるみたいです。

あー,有効期限欄の「取得年月」は紛らわしいですよねぇ(^^;;;
ちょっと前にネット通販で有効年月を間違えて取得年月にしてしまってNG食らったことがあります(笑)(当然過去の年月なんですが,気づかずに入力してしまったのです(^^;;;)
Posted by しん at 2009年03月26日 23:49
ふむふむさん
結局ポイントとT&Eが両立出来るカードってAMEXだと思います。
他のカードも良いですけど、どこかが欠けるんですよね。
ニューカード綺麗ですよー(笑)。
Posted by PMP at 2009年03月27日 11:13
ねこまじんさん
本当にチョコチョコいじってきますよねー、プチ整形みたいに(笑)。
年会費が高いってよく言われてますが、結局これだけのベネがあれば満足出来ると思うんですが・・・。
でも結構アメプラが嫌いな人多いんですよね(笑)。
気長に付き合っていきますー。
Posted by PMP at 2009年03月27日 11:17
トトメスさん
初めまして!コメント有難うございます。
カードを持つのは人それぞれですので、自分が気に入ったってのが一番ですよね。
サービスは他のカードには無いものが沢山あるので、一枚あればかなり重宝出来ると思います。
アメックスダウンorアップグレードはあるかも知れませんが(笑)、解約はあり得ませんねー。
Posted by PMP at 2009年03月27日 11:19
しんさん
やはりアメックス持ちだした時期皆さん近いですね(笑)、更新する時期が近いです。
あの取得時期はちょっとゴチャゴチャしてましたので、無くなってスッキリしました。
他のカードだとダイナースでは同じように入ってるんですが、何か意味があるんでしょうかね?
結構券面はシンプルになってきてるんで、益々平カードのように見えてきました(笑)。
Posted by PMP at 2009年03月27日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック