
ってちょっと前に来てたんですが、会員誌がまとめて沢山来た為後回しにしてました(笑)
で色々とブランドをどれにしようか迷ったんですが、三井住友発行のMasterで落ち着きました。
ダイナースは家族カードも含めるとちょっと年会費が勿体ないですし、JCBは何となくなんですがSFCにはしたくないんです。
今ですとJCBが一番ポイントの付きがいいので良さそうなんですけど、それに乗りたくないっていうか・・・(笑)
別にJCBが嫌いなわけではないですよ!
VISAですとヒルトンカードがあるので二枚はいりません。
って後ろ向き的ですが残ったMasterに。
でも元々Masterは固定するカードが無かったんで、これで確実に持ってられそうです。
マイペがある限りは年会費もお得ですし、Masterですと三井住友から別の会員誌が来るそうですがどうなんでしょ?
これで当分の間は5大ブランドを維持ですね。
まあブランド変更はいつでも出来るそうなんで、とりあえずはこのカードにしてみました。
しかしよく見てみるとゴールドには寒色系よりも暖色系が結構合いますね。
いやあしかしやっぱり黒い帯が入ってるのがいいですねー、なんとも嬉しいものです。
色々な方のSFCを見させて頂きましたが、自分の名前が入ったカードがやはり一番ですね!(笑)
で早速家族カードを嫁さんに渡して違いを力説したんですが、黒い帯のデザイン変更しか理解してもらえませんでした。。。
まあいっか!(笑)
半永久的なスタアラゴールド、ありがとうございますANAさん。
このまま規約が変わらないまま永続願います。
鱒なんですね。あの方やあの方と同じですね。私は・・・PMPさんが何となくしたくないJCBですが(笑)私の鱒は、付き合いで持っているだけで全く使った事のない、みずほマイレージカードのみ。。
おめでとうございます!
マスターのSFCは初めて見ました。
到着直後だけにゴールドが光り輝いています!!
毎年中途半端に飛行マイルが貯まるのですが、SFCに届かないです。
SFCでもJGCでもどっちもいいから、ほしいです。
でも、修行は無理です。。。
ホテルでよくmasterカードのキャンペーンもやっているようですし、SFCで押さえておくのも堅いなぁと思います。
実はVISAよりもマストなブランドなのかもと思ったりもしています。なので、私でもmasterしたかもしれません。
↑あっ、でも私にSFCの資格は未来永劫ないですよ(笑)。
仕方ないからANA平カードをmasterに変更してみようかな(爆)
取得おめでとうございます(*^-^*)
そしてマスターは自分は1枚も持っていないので
ちょっといいなぁって思って見ちゃいました♪
でもマスターよりやっぱりSFCが羨ましい(欲しい)ですねぇ(#^.^#)
SFCいいですね〜、いいですね〜(エコー
規約が変わらないことを祈っています^^
共通点ありますね!
Masterって固定しにくいんで無理やり付けとけば外すことも無いですよね。
金色にはVISA系よりもMasterの方が綺麗に見えますよねー。
VISAはやっぱりプラチナ以上か平がいいのかな?
ありがとうございます!
そうですねー、結局穴鱒金にしました(笑)
かなりJCBと迷ったんですが、スタアラは海外で利用する事もあるかなあと思いまして。
黒帯カードは綺麗でいいですね。
ありがとうございます!
マスターは何度か見させてもらってたんですが、中々いいですね。
券面はまだ擦れて無いんでとっても綺麗です。
自分のANAJCBはもうボロボロなんで、ちょっと差が出てしまいました(笑)
ゴールドって汚れや傷が目立ちますよねえ。
SFCやっぱりいいですよー。
修行お勧めします!(笑)
一度持てるとやっぱりいいですよね。
JGCあたり来年どうでしょうか。
私も修行は当分はしない予定ですが、将来的にはJALもいいなあと思います。
ありがとうございます!
結局Masterにしました、キャンペーンはANAでもホテルでも結構限定のもの多いのでいいですよね。
あまり使う予定が無いと思いますが保持するには良さそうです。
VISAはヒルトンがあるのでとりあえずはこれからJCBをどうしようか考えます。
ありがとうございます!
今年なんとか取得出来ました、Masterはこれでいいかなあと思います。
あまり何枚も持つものじゃないですよね。
そろそろラインナップも考えて、行かなければなあと思ってます。
やっぱり枚数を最低でも5枚位にしたいんですよねえ。
ありがとうございます!
やっぱり航空系はこれからもずっとお世話になると思うんで、嬉しいです。
規約が一年限りなんかになってしまうとかなり残念ですよね。
たぶん大丈夫だとは思うんですけど。
駄目ならまた修行かな?(笑)