PMPのふらふら日記: 香桃

2008年07月02日

香桃

大阪へ行きまたリッツカールトンへ。
大阪には弟家族が住んでいて、リッツがかなり気に入っているようです。
私も前回行ってとても気に入ってしまいました。
今回は母親も大阪へ来ていてリッツに泊まる予定になっていました。
あっ私も泊まりたかったんですが予定があり東京へ・・・残念(笑
という事で食事をしようと以前行きましたスプレンディードを訪れたんですが予約で一杯でした。
パスタ美味しいなあと思いましたがやはり人気があるんですね。

P1080386s.jpg
という事で席があった中華を食べに行きました。

P1080385s.jpg
広東料理の香桃というレストランです。
当日予約しましたが小さい子供がいたので半個室を用意して貰えました。
って事で全メニュー撮影可です(笑

P1080367s.jpg
乾杯は皆でシャンパンを頂きました。とても美味しいですー。
ここは中華なんですがシャンパンやワインがあります、飲むにはいいですね。
あっその後は私はビールばかりでしたが(笑

P1080368s.jpg
今回はアラカルトではなくコースにしました。まずはとっても大きな皿に小さく前菜です(笑
白魚の揚げたのですが、これは良かったです。シャンパンに合いますね。

P1080370s.jpg
これも前菜の一つで、にこごりですね。薄味ですがサッパリとしてます。
ここ香桃は全体的に味が濃くなくて、体に優しい印象を受けました。

P1080372s.jpg
車海老の炒めもの。久々に海老食べました、美味いです。

P1080377s.jpg
フカヒレの姿煮スープ、これ美味しすぎでした。
フカヒレもそうですが周りのスープが・・・。スープって中華の醍醐味ですよね。

P1080378s.jpg
イカの揚げ物です。熱々でイカも柔らかくてバッチリです。
これはお替りしたかった(笑

P1080379s.jpg
テーブル横で北京ダックを切り分けてもらいました。

rits 015.jpg
やっぱり贅沢ですよね、皮だけ食べるなんて。
でもここが一番美味しいと感じるのはやっぱり皮には脂があるからでしょうか。

P1080381s.jpg
白身魚の蒸し物。和風とも言える味でした。
魚っていろいろな料理法がありますが蒸し物が一番難しそうですね。

P1080382s.jpg
牛ミンチのイーフー麺。イーフー麺ってのは初めて食べました。
太麺でパスタのような食感です。
麺好きなのでとても気に入ってしまいました。

P1080384s.jpg
最後にマンゴープリンです。えーまた誕生日なんてデコレーションが・・・。
これ香桃のスタッフの方が勝手にやってくれたんですね。
おそらく乾杯の時に「誕生日もおめでとう」って家族が言ってくれたんでそれを聞いてやってくれたんだと思います。
うーん見逃さないなあリッツ(笑。デザートも良かったです。

中華と言うとピンキリなんで難しいんですが、ここは美味しいと思います。
値段を考えるとちょっと高いかなあと思いますが、やはりスタッフの動きが良すぎるくらいなので満足ですね。

rits024.jpg
帰りに母が泊まるお部屋を拝見。いつか泊まりたいなー。
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | リッツカールトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石のリッツカールトンですね。
おいしそうですね!
私も食事にはたまに行くんですが、やはりお値段が・・・って感じです。
また泊まってみたいです。
Posted by 臥薪嘗胆 at 2008年07月02日 12:38
すごい!
豪勢ですね。
本格中華は最近食べてないので
特においしそうに見えます。
フカヒレスープ、食べたいです。
Posted by Tark at 2008年07月02日 20:02
凄っ
こんなところで家族でお食事ですか。
素晴らしい。
私も絶対泊まりたいものです。
Posted by 春塩 at 2008年07月02日 20:31
こんばんは。
へぇー,素晴らしい演出でしたね。
お客さんの会話を聞いてそれをメニューに反映するなんて素敵すぎです(^o^)
私もこんなサービスを受けて見たいです(^^;;(ま,無理でしょうけど(笑))

それにしても予約で一杯だなんて,凄く人気があるんですね。
Posted by しん at 2008年07月02日 23:34
臥薪嘗胆さん
やはりリッツいいですよねー、なんだかいい空間でした。
でもお値段が・・・、年に一度くらいはいいかなあと思います。
宿泊はしたいですね、とっても素敵でした。
Posted by PMP at 2008年07月03日 10:50
Tarkさん
ちょっと仕事の業績がよかったので家族で行ってみました。
ここはあまり濃い味ではなくて美味しかったです。
中華のフカヒレはやっぱりいいですよね。

Posted by PMP at 2008年07月03日 10:53
春塩さん
あっこんなところへ行けるのは年に一度あるか無いかなんです・・・。
でもとっても快適で美味しい空間でした。
やっぱり宿泊もしてみたいですねー。
大阪ですとどうしても高級ホテルに泊まることが無いです・・・。
Posted by PMP at 2008年07月03日 10:55
しんさん
そうなんですよ。特に別メニューをって事では無いんでちょっとした事ですが嬉しかったです。
あんまり大げさにされるとちょっと恐縮しますが、さりげない感じでしたので上手な演出でした。
まあたぶんもう一度利用出来るかどうかは微妙なんですけど・・・(笑
イタリアンの方はテーブルが一杯のようでした。
あまり値段も高くないので、私もまた行ってみたいんですよね。
Posted by PMP at 2008年07月03日 11:00
リッツ、いいですね。スプレンディード、
予約いっぱいって、やはり人気あるんですね。
たしかに美味かったもんな〜
リッツだと、フレンチの「ラ・べ」が
気になってましたが、香桃もかなり
良さそうですね〜
Posted by たぬ at 2008年07月03日 15:54
本当に素晴らしいですね!
お料理も美味しそうですし、お部屋も良い感じですね!そういえば、こちらのお店、確かに聞いたことがあります。有名なのですよね!
Posted by TAKA(^^) at 2008年07月04日 02:25
リッツカールトン・・・良い響きです(笑)。
一度泊まってみたいとは思ってるんですが・・
SPG中心ってこともありますし、そもそも
お値段が・・・(;;

こんなところでお食事&ステイって
良いですねぇ。。。
Posted by なお at 2008年07月06日 00:30
たぬさん
大阪リッツやはりいいですよね。
スプレンディードはかなり人気があるようでした、値段も手頃ですしとても美味しいですよね。
ラ・べも人気があるそうですよね、ちょっと小さい子がいたので本格フレンチは難しかったです。
香桃はかなりいい時間を過ごす事が出来ますのでお勧めですー。
Posted by PMP at 2008年07月07日 07:59
TAKAさん
なかなかこういうところで食事は出来ないんですが、とってもいい空間でした。
こちら知ってらっしゃいましたか?
結構有名なんですねー。
ちょっとゆっくりお食事もストレス解消にはなかなかいいですよー。
Posted by PMP at 2008年07月07日 08:02
なおさん
国内ですとリッツは少ないのでやっぱり響きいいですよね(笑
宿泊になるとやはりちょっと値段が気になってしまいますよね。
SPG系もかなりいいなあといつもなおさんのレポを拝見して感じています。
沖縄もとてもいいですが、近場に家族でちょっと出かけて見るのも良さそうですよー。
Posted by PMP at 2008年07月07日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック