
都営大江戸線以来の13番目の地下鉄で、埼玉の和光市より渋谷まで一気に繋ぐそうです。
東武東上線とも相互利用が始まり、将来的には東急東横線との直通で南北長い路線になりますね。
この地下鉄はかなり便利になるんでしょうか?あまり利用しない路線なのでちょっと気になりました。
地下鉄は本当に増えましたね、都内の地下は穴ぼこだらけの印象です(笑
まあ地上を走っているのがほぼ山手線だけだと考えると便利さには変えられないんでしょう。
地価の問題など上はもう走らせられないですから。
都内においては地下鉄はどこへ行くにもホント便利ですしね。
Suica−PASMOが繋がってから地下鉄はとても利用しやすくなりました。
またこの開業によって何かあるのかな?
これからもどんどん使いやすくなって欲しいですね。
一番は酒宴の後の深夜便が走ってくれると一番なんですけど・・・(笑
まあタクシー業界が黙ってないでしょうね。
【関連する記事】
せっかくだから近いうちに乗ってみたいものです^^
これは時々便利に使えるかもです♪
でもあんまり渋谷って行かないんですけど(^-^;
でもでも行く機会もなくはないので
いつかはお世話になると思います(*^-^*)
あー,いよいよ明日ですかぁ。
駅も色々工夫があるみたいで,見に行くだけでも面白そうですね。
私も多分利用することはないと思います(^^;;
昔埼玉に住んでいた時は西武沿線でしたので,西武線への乗り入れはかなりメリット大きかったと思います。
でも副都心線への直通列車は,西武線内では最速でも“快速”運転までだったかな。
“急行”の種別を設定してくれれば更に利便性は上がると思いますが・・・残念(^^;;
やはり主要の池袋−渋谷間は便利そうですよね。
この路線は山手線だけだったんで使いやすそうです。
あまり池袋まで行く事が無いのですが新宿−渋谷位なら利用出来そうです。
他の路線とも繋がってやっぱりJRよりも利用しやすいですよね。
池袋からの流出の懸念があるんですね?
池袋−渋谷間は山手線が混みますので、ちょっと乗客は流れるでしょうね。
私もおそらく地下鉄利用すると思います。
おっ東上線沿線でらっしゃいましたか!これはとても便利になりますよねー。
渋谷まで行くかってのは私もですんで色々ですが、やっぱり使いやすい路線があるのがいいと思います。
将来は横浜方面まで繋がるそうですんでとても使いやすそうですよね。
いよいよですねー、駅の工夫も色々あるんでしょうか?
西武線にも乗り入れしているようですがちょっと違うんですね?
地下鉄は急行などによってまた変わってきてしまうんですか、やっぱり沿線の人にとっても色々な使い方になりそうですね。
まあ選択肢が増えるのは一番なのかなあと思いますねー。
全線開通になれば、みなとみらいから池袋まで一本で行けますよね。
かなり便利な路線になりますねー。
地下21mですか、やっぱり深い所を走ってますよね。
まあ地下はいくらでも掘ればいいんでしょうからその辺はしょうがない所なんでしょうけども・・・。