PMPのふらふら日記

2011年08月30日

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル (1) エグゼクティブツイン

SPGのプロモーションで獲得した無料宿泊権が有ったので舞浜のシェラトンへ遊びに。夏場は屋外プールも有り子供の夏休みにはもってこいです。お盆期間中のレートはと言うと一泊5万程!それが全部無料ってなると、この手の無料宿泊はお得感は有りますよね。

S東京ベイ
いきなりですが生ビールを(笑)。フロントが以上に混み合ってたのでラウンジでチェックイン。この時間から飲めるのは中々ですね。チェックインもとてもスムーズです。

S東京ベイ
ラウンジで少しゆっくりした後にお部屋へ。

S東京ベイ
ラウンジの有るフロアのツインルームになりました。前回はスイートでしたが混み合ってるのにアップされるのは嬉しいですね。SPGはレイトチェックアウトを希望しなくても16時まで使える部屋を用意してくれる事が多いです。ここも使えるとの事。

S東京ベイ
窓際にはソファ、テレビが見やすい位置にあります。

S東京ベイ
デスクにはLANケーブルが。以前宿泊時に頼んだので今回も最初から備え付けてくれたようです。シンプルで使いやすい雰囲気がいいですね。

S東京ベイ
ベットの横には水周り。壁に開くドアが付いていて中が見えるようになっています。光が入るので暗い雰囲気が無くなりいいです。

S東京ベイ
シングルシンクですが清潔感が有ります。ミネラルウォーターは2本。

S東京ベイ
横にはスリガラスでお風呂場。

S東京ベイ
日本式の洗い場付きで広いです。ここのホテルは大浴場があるので私はここは使いませんでしたが。

S東京ベイ
クローゼットは至って普通。

S東京ベイ
トイレもユニットでは無く別に有り。これだけのスペースがあると快適で嬉しいです。

S東京ベイ
部屋からの景色は先っぽの方の部屋でしたのでヒルトンビュー(笑)。あっちも泊まってみたいですね。

S東京ベイ
ちょっと脇から海が見えたのでパーシャルオーシャンビューかな(笑)。ここは大型ホテルですが、ディズニーのホテルなのでファミリー向けにはとても使いやすいですね。
posted by PMP at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェラトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ペニンシュラ東京 バー・Peter

ちょっと丸の内の近くに寄ったのでペニンシュラ東京へ。

peter
ホテルのバーで一杯飲みに行こうかと。

peter
ここのPeterはまだ行った事が無かったので。宿泊客とは別に専用のエレベーターで一気に最上階へ上がれます、かなり使い易いアクセス。

peter
平日なのに結構な賑わい。おひとり様ですのでカウンターの端っこに通されました。平日はここハッピーアワーとの事で17〜20時は一杯700円なんです。+サで770円、そりゃ混むわね。

peter
ちょっと汗ばむ蒸した日でした。生ビールから。

peter
おつまみは三種類のスナックが幾らでも出てきます。これ普通に美味いです。

peter
ここからの展望は最上階だけにとてもいい感じ。何人かで来ればこの席に空き次第どんどん案内して貰える感じでした。

peter
お次はスパークリングを一杯。

peter
ペニンシュラだからなのか、この色使いでも照明がいやらしく無く雰囲気良し。バーテンさんやスタッフのサービスも勿論目配りよく、とっても快適です。

peter
カクテルにしようか迷い、やっぱり赤に。ブルゴーニュだったかな。

peter

peter
途中トイレに行ったんですが久々にヒット!マンダリン程のインパクトでは無いですが気持ちいいですよ(笑)。

peter
結局、赤をおかわりして小一時間過ごしちゃいました。平日にちょっと飲むにはとても使いやすいかも、値段もメニューは限定ですが激安ですし。日が落ちるとかなり混み合ってました。更にペニンシュラAMEXで割引になるのか聞きましたが、流石にハッピーアワーは対象外でした(笑)。
posted by PMP at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペニンシュラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

コンラッド東京 (5) プール・フィットネス

お決まりのフィットネスへ。

コンラッド東京
コンラッド東京では宿泊者はフィットネス利用が無料だったかな。プールは有料だったかもですが、ゴールド会員以上は無料です。

コンラッド東京
ここのプールはかなり都会的。ちょっと水が冷たかったですが泳いでる内に慣れました。

コンラッド東京
カウチもあってプールサイドでもゆったり出来ます。スタッフがすぐに水を持ってきてくれました。

コンラッド東京
高層ビル群の横で泳ぐのは中々の気持ち良さですね。

コンラッド東京
フィットネスの方はプールを望む形。トレッドミル主体ですね。

コンラッド東京
ロッカールームも狭いながらも使い易く清潔。冷たいお茶が有ります。

コンラッド東京
リラックススペースの他はジャグジー。なぜか4人分割されています。これはこれで個人仕様でいいんでしょうか。サウナはドライとミスト両方で、洗い場も小さいですがシャワーブースと共に有りました。全体としてコンラッドのこのスペースは気持ち良かったですね。

コンラッド東京

コンラッド東京
汗を流した後は部屋に戻ってチェックアウト。

コンラッド東京

コンラッド東京
ラウンジでドリンクを勧められたのでペリエとお茶して帰りました。巷で言われている程ソフトもまずまずで、最後まで印象良かったです。コンラッド東京はまた来たいなと思いました。
posted by PMP at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | コンラッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

コンラッド東京 (4) セリーズ by ゴードン・ラムゼイ

朝はお酒の影響でちょっと頭がダルかったんですが起きました。ちょっと子供と戦隊物の番組を見なければならないので(汗)。

コンラッド東京
快晴では無いですが朝のこの景色は壮観、ホントにロケーションがいい場所ですね。

コンラッド東京
朝食はロビー階にあるセリーズへ。朝食付プランでしたのでやはりラウンジよりかはこちらで。しかし混雑していて少々待ちました。ここ以外は朝食はルームサービスしか選択肢が無いようなので週末はどうしても混むのかな。

コンラッド東京
朝食ブッフェは種類は多く無いですが、綺麗にレイアウトされています。和食系はそばと温泉卵が有りました。イッタラの容器が雰囲気良しですね。

コンラッド東京
卵料理が一品選べるので、お勧めのエッグベネディクトを。下のパンと上のチーズが相まってとても濃厚な美味しさ。ローストポークも有りました。

コンラッド東京
ちょっと店内はバタバタしてる感じが有り、ゆったりと落ち着いて朝食って雰囲気では無いですが質感の高さは有りました。コンラッド朝食のメインダイニングってみるとまずまずでしょうかね。これがヒルトンだったら大満足ですが(笑)。
posted by PMP at 11:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | コンラッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

コンラッド東京 (3) バー・トゥエンティエイト

さてラウンジから戻って部屋で子供とお風呂。ここのお風呂はバスタブも広く気持ち良かったです、コンラッドダックがピーピーと凄い音でしたが(笑)。

conradtokyo 053.jpg
風呂を上がって奥さんに子供を託しロビー階へ。夜もこの辺りは凛としていいですね、流石の雰囲気です。

conradtokyo 054.jpg
トゥエンティエイトはその名の通り28階のフロント前に有るラウンジとバー。昼下がりはアフタヌーンティなんかも楽しめるそうです。アフタヌーンティはそこまで好きって訳ではないんですがここのはちょっと行ってみたい気もしました。自分としてはやはりお酒が無いと満足出来ないのですがね(笑)。以前フォーシーズン椿山荘のは行った事が有りますが、あそこのはシャンパン付で良かったですね。

conradtokyo 055.jpg
でここでお二方と待ち合わせをしていまして飲み会のオフ利用です。風呂上がりにホテルでなんてちょっと初めてでしたがとても美味しくワインを頂きました。

conradtokyo 057.jpg
こちらのモヒートも夏には最適なフレーバーでした。3時間弱お話をしてあっという間にお開き。なかなかホテルでタイミングよくこのような利用は出来ないのでとても楽しかったです。こちらのバーも雰囲気よく遅くまで賑わっていました。週末はなかなかの人気の様ですね。
posted by PMP at 14:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンラッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

