PMPのふらふら日記

2010年10月14日

ハイアットリージェンシー大阪 彩(IRODORI)

せっかくなので食事をホテル内でしようかと和食に。中華や鉄板焼イタリアンと各種ありますがサッパリとしたものが良いかなあと。ここのイタリアン、バジリコは美味しかったです。

彩
ここ彩は日本料理と鉄板焼のいわゆる和食全般のお店。海外の和食店の様な雰囲気で外国人向けな感じもしますね。

彩
ラウンジで各店舗の空き具合を聞いて貰ったんですが、どのお店も混雑してるようでした。ここもちょっと遅めの時間で予約。

彩
ラウンジで飲んでもビールから〜(笑)。

彩
コースで頂きました、久しぶりの懐石。美味しいものは好きですが、あまり食に対する蘊蓄は無いので紹介だけ。

彩
お椀、お造り、煮物、焼物。煮物のだし加減とタコが柔らかくて美味しかったなあ。

彩
途中でワインを入れつつ、最近外で飲む時ちょっとハマってます。揚物、鰻ざく、お食事と。鰻ざくと炊き込みご飯はとってもいいお味でした。

彩
果物で終了。懐石なんて滅多に頂きませんが、美味しく頂きました。ホテル内だけにやはりサービスもよく満足&満腹でしたね〜。たまにはこんな和食もいいなあ。

posted by PMP at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ハイアットリージェンシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ハイアットリージェンシー大阪 クラブルーム

先日ハイアット大阪に宿泊したんですが、今回初めてクラブラウンジを利用しました。ここのラウンジ平日は今開いて無いみたいなんですよね。

HR大阪
通されたのはクラブルームだそうですが、普通のデラックスルームと同様でしょうか。

お水はペットボトルになってました、前は瓶だったな。フルーツは梨。バスルームもシャワーブースがあり通常の部屋と変わらずです。

カクテルタイムがあったのでお酒を。

HR大阪
乾きものやカナッペ風のおつまみだけですね。種類は少なかったですが人は混みあってました。食事の前にサラッと飲む感じでしょうね。

翌朝もラウンジで朝食を。

ラウンジからの景色は中々いいです。まあ場所が場所だけに感動するものでも無いんですけど(笑)。

HR大阪
パンや野菜などある程度の種類があります、コンチネンタル朝食ですね。

ラウンジとしては広さは無いんでちょっと込み合う感じです。卵料理や和食重視なら一階のレストランのバフェの方が種類ありますね。

まあでもホテル朝食としてはいいんじゃないかなあ、レートを考えれば。でもクラブルームで予約すると結構するのかな。。。だとするとラウンジのメリットは大して無いので普通の朝食付きプランで充分でしょうね。
posted by PMP at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ハイアットリージェンシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

夏休み旅行2010 (25) シンガポール−成田 JO710便

さて搭乗案内がありゲートへ。

JO710

JAL便は22時40分発、これ乗ったら朝7時前には成田に到着です。

バンコク線同様、B777−200。今後この路線もやっぱりB767になっちゃうようですね。この先はJALに乗る事は当分無いかな。

帰りの便はシェルフラットシート。フラットになりますから寝るには行きのスカイラックより抜群にいいです。

JO710

足下も充分広いですしとっても快適。

すぐに出発です。

寝酒にやっぱりシャンパン貰っちゃいました。

JO710
と言ってグッスリ寝てたらすぐに朝。

朝食は和食で、普通の弁当ですね。ま朝からたっぷり食べられないのでこんなもんでしょうか。

さくッとランディング。長々と旅行記お付き合い頂きましてありがとうございました。たった3泊の旅ですがいやーブログにすると長い、、、。ちょっと細かくやり過ぎだったかな?(笑)ま、特に気にせずこのペースで今後もどんどん旅してブログアップして行こうかなとは思います。さてと次はどこ行こうかな〜(笑)。
ラベル:旅行 エアライン
posted by PMP at 09:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日航 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

チャンギ空港T1 SATSプレミアクラブラウンジ

観光後は夜にまたホテルに戻り、サウナとラウンジを使ってから空港に向かいました。

チャンギ
帰りは時間があったのでゆっくりと地下鉄で、メチャ安でした(笑)。

JAL便はターミナル1ですので、ミニレールで移動。

チェックインもスムーズにすぐにイミグレ通っちゃいます。

チャンギ
チャンギ空港もこれまた巨大。おみやげを各種物色しましたが、日本にこれだけの規模の空港があると楽しいでしょうねぇ。

JALからの指定されたラウンジはSATS、各エアライン共同みたいですね。

中は席も多くまずまずの広さ。

チャンギ
食事の種類もあり結構しっかりと食べれそうです。味はまあラウンジレベルですが。

奥にはファースト用の席も確保されていました。他にはシャワーブースもあったのでサッパリしてから搭乗も出来そうです。

サラダやビールを頂きつつネットしながらゆっくり。ラウンジが使えると空港で休憩する場所を考えなくて良いのでやっぱり便利ですね。
posted by PMP at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

夏休み旅行2010 (24) シンガポールをちょこっと観光

さてシンガポール滞在は1日限り、サラサラっと行きたい所を見てきました。

シンガポール
やっぱりホテル好きならラッフルズでしょ。

シンガポールの超有名ホテル。一泊料金は高過ぎて私には手が出ません(笑)。全体もコロニアル調でとてもいい雰囲気でした。

宿泊者以外はホテル内には入れませんが、クラシックな綺麗なホテルですね。

シンガポール
続きましてマリーナベイへ行きましてマーライオンをチェック。

シンガポールを代表する観光スポット。後ろには小さいマーライオンも居ましたよ。

反対岸には今や世界的に有名なマリーナベイサンズ。日本じゃ絶対に建築基準法違反で建てられないであろう建物(笑)。上層はホテルのプールになってるんですよね。次回は是非行ってみたいです。

シンガポール
さてさて歩き回ってたらちょっと休憩したくなり、マーライオンすぐ横にあるフラトンホテルへ。

ここのホテルも元々歴史的建造物の古い郵便局を改装して造られたそう。吹き抜けがとっても気持ち良いな。

ちょっとここでお茶でもしちゃおうって午後休憩。好きなアールグレーを。

シンガポール
結局アフタヌーンティ頼んじゃいました(笑)。ゆっくりと出来るスペースと気持ち良い空間でここお勧めです。値段も高く無いですし有名な所よりもちょっと空いてるしで、マーライオン見学ついでにはかなりいいかもです〜。
ラベル:旅行
posted by PMP at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする