PMPのふらふら日記

2009年04月27日

肉の田じま

お肉を食べてきました、と言っても焼肉です。
昔に比べて焼肉へ行く回数は減りましたが、2〜3ヶ月に一度はまだ牛肉を食べたくなるんです。
って事で今年の結婚記念日はたまたま家族で焼肉でした(笑)。
嫁さんの実家近くに、よく行く安くておいしい有名な焼肉屋があるんです。
焼肉以外にもすき焼きやしゃぶしゃぶもあり、ここは松坂牛から様々なお肉を扱っています。

tajima 005.jpg
お店は肉の田じま、1階は肉屋さんになっていて2階以上がお店です。
下町の安くて美味しいお店ですね、以前JCBのTHE GOLDにも紹介されていました。

tajima 001.jpg
はじめは塩ものからタンと豚トロ、とても柔らかいです。
味がしつこくなくてとてもさっぱりですね。


tajima 002.jpg
ユッケも美味い、新鮮ですね。

tajima 003.jpg
カルビとハラミ、柔らかくてとても美味しいです。
とにかく値段が安いのに質が高く量もあるのでとても満足ですね。

tajima 004.jpg
骨付きカルビを頼んでみたんですがちょっと脂が多かったです。
味はもちろん美味しいんですが昔と違って脂がやはりきついかなあ。

ここは予約は受付けて無いのでいつも週末は行列していて賑わっています。
若ければしょっちゅう行くところなんですが、たまには焼肉もいいです。
スタミナをつけて元気にパワー補給ですねー。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

HYATT GOLD PASSPORT

今興味があるハイアットのFSPについてちょっと書いておこうと思います。

HGPG.jpg
まず無料でこちらのゴールドパスポートに入会すると宿泊時に基本ポイントなどが貯める事が出来ます。パークハイアット、グランドハイアット、ハイアットリージェンシーなど世界180都市、470のホテルが対象でしてかなり大きいホテルグループですね。ポイントは無料宿泊などにも交換可能ですが、入会するだけで利用できるサービスとしては毎朝の朝刊、コーヒーや紅茶のサービス、フィットネス無料などがありますね。ちょっとしたサービスですが自分はこれが好きなんです(笑)、実はホテルで快適に過ごすのに必要な気遣いのようなところがいいですよね。

上位グレードとしては暦年で5滞在か15泊でプラチナ、25滞在か50泊でダイヤモンドにアップします。ダイヤに関してはかなり厳しいんですが、プラチナはちょっと集中すればなれるかなあと思いますので今年以降は毎年狙っていく予定です。先日上位の特典が変更され、インターネット無料などお得になったので利用時にはかなりメリットあると思います。

自分はあまりホテルを沢山利用する訳では無いんですが、たまに利用する時に快適であれば良いといった点でハイアットを選んでみました。国内ですとよく行きそうな場所に多いですし、何よりもホテルの内装や雰囲気がいいですよね。海外ですとこれまた自分の行きたいリゾートなんかにもほぼ網羅されているので是非行ってみたいところです。

肝心のポイントですが交換はやはりスイートアップに使うのが一番良さそうなんで、滞在長めの時に利用したいです。おいそれとスイートなんか自腹で宿泊出来ませんからねー。あとは日本ですとパークハイアット無料宿泊かな(笑)。

特定のFSPやFFPにこだわるのはあまり自分としては好きでは無かったんですが、昨年ANAの上級を取ってからだいぶ考え方が変わりました。クレジットカードの上級から得ていったこの世界ですが、カード付帯にはどうしても限界があると思います。なもんで最近はカード以上にそっちに興味があるんですよね。もちろんカードについてはマイルやポイントを貯める為にはどうしても必要な物ですし、現金とは違いショッピング利用などでお得なんで利用価値は充分に分かっているんですけどね。
色々な考え方がありますが、自分としてはあまりカード自体のベネフィットを求め無くなってきてしまいました。やっぱり最後に残るのは航空系とホテルの上級に尽きるのかなあと現時点では思っています。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | HGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

DEPARTURES VOL.29

DEPARTURESが届きました。

P1090976.JPG
特集は漆のアート、漆って言うと日本の伝統を感じますが、これもアートになるとまた違った趣があります。
表紙ではチェスに漆を使っているんですが、光沢が艶っぽくて美しいですね。
もちろん茶碗や履物に使われているのが一番似合ってます。

P1090978.JPG
春から夏に向けてサングラスの特集が組まれていました。
各社色々なブランドから出ているんですがこれからの季節必須アイテムですよね、お洒落なものが沢山出ています。
自分もDITAってところのが好きなんですが、夏に向けてもう一本物色しているところです。
車に乗る時は大体かける事が多いんですが、夏場ですと外を歩く時にも重宝しますね。
視力が良くないのでせめて眼だけでも守らないと。

P1090979.JPG
先日職場で健康診断があったんですが、そういう季節柄なんでしょうかOnly for Platinum Cardの情報ページにはメディカル・コンサルテーションの案内がありました。
会員が人間ドックや健康相談などに対応してもらえるサービスです。
よくあるセカンドオピニオン時の医者の推薦など、利用する際には結構心強いのかなあと感じます。
まだ健康診断で悪い結果などは出てこないのですが、今後脳ドックや人間ドックなどを検討する際には利用しやすそうです。
その前にメタボをどうにかしないと・・・(笑)、取りあえず先月からジョギングを始めました。
posted by PMP at 09:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | AMEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ANAダイナースリストラ

昨年五月に取得したANAダイナースですが解約しました。

年会費無料キャンペーンとマイルが4,000位付くってのに乗ったんですが、それも去年は修行ですぐに達成してそのまま殆ど使わないカードになってました。
なかなか券面も良くてお財布に入れておきたい所なんですが、やっぱり無駄な年会費を払うにはちょっと・・・。
NW提携ダイナースは今年一月に既に解約済みでして、これでダイナースブランドは無くなりました。
年会費無料のニューオータニクラブカードはあるんですがこれはダイナースとは言えないでしょうね(笑)。
限度額があるカードなんですが無料ですので、解約せずに与信を下げられるか聞いてみようかと。

やはりダイナースはアメックスがあるとどうしても利用機会が少なくなるんですよね。
ポイントも国内線のマイルだとANAだけでJALに移行できないってのが残念な点でした、JALカードで持つのもねえ。
まあまた機会があれば次はプロパーから始めたいと思います。
でも枚数減らすとなんだかスッキリしていいですね(笑)。
ヒルトンVISAも切っちゃおうかなあ・・・、自分の中でのベストは4枚かなあと。
持ち過ぎは良くないですよって自分に言い聞かせつつも・・・無理かな(笑)。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | Diners | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

UMPC

昨年半ばから急に普及したウルトラモバイルパソコン(UMPC)。
外出先でちょっとネット利用したかったのでとっても気になっていたんですが、どうしてもスペックなどで一歩踏み出せずに購入の機会をうかがっていました。
最近では安くなったiPhoneにもちょっと心を奪われていて・・・、でもやっぱりキーボードで入力をしたい。

lenovoS9e 001.jpg
結局買いましたちっちゃいパソコン(笑)、lenovo IdeaPad S9eってやつです。
このlenovoは元々IBMのパソコン部門を引き継いだメーカーらしくThinkPadシリーズなどがあります。

lenovoS9e 002.jpg
セットアップをしながら使用感を楽しんでいたんですが、とてもいいですね。
まずハードディスクは160Gがあり画面も小さいですがなかなか綺麗です。
閲覧の際スクロールは結構しないといけないんですけど、まあこの手のはしょうがないんでしょうか。
SDカードなどの外部スロットもあり、バッテリーは6時間持つそうでここが決め手になりました。
しかしこのスペックで値段は破格・・・いい時代になりましたよね(笑)。

これでだいぶネット周りの環境が良くなりそうです。
この記事もlenovoで書いてみたんですが、キータッチもなかなか良くて満足ですね。
バリバリ使っていこうと思います。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

