PMPのふらふら日記

2009年02月25日

新規申込書

最近カードの申込みをしていないんで、うずうずしてます。
現状でもいいんですけどやっぱり変化していかないと・・・、マンネリです(笑)。
って事で先週一枚申し込んだんですが更にこちらも・・・。

classnyukai.jpg
申込書依頼しました。
豪華な冊子で見てると本当にこれはいきたくなるなー(笑)。
さーて久しぶりにドキドキ感が高まってきます!
確か時期はもう今しか無いんですよね?
減るもんでもないですしそろそろでしょうかねー。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | JCB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

鼎泰豊

台湾行きたいなあと思いながらも、中々機会が無いんですがその代わりに行ってきました。

din 001.jpg
小龍包で有名な鼎泰豊へ。

din 009.jpg
日本橋高島屋店です。
台湾ではとても人気だそうで、気になって初めて行ってみました。

din 002.jpg
丁寧に美味しい食べ方もあります。
小龍包って熱いので食べるの難しいですよね(笑)。

din 003.jpg
早速来ました、おつゆタップリの小龍包。
アツアツで美味しいです、これより台湾の方が美味しいらしいので気になるなー。

din 004.jpg
酸辣湯麺を注文。
お酢をちょっと足してピリすっぱいのがいいですよね。

din 005.jpg
野菜入り餃子。
小龍包と違って、皮がちょっと厚くもちっとしています。
汁無しも美味しいです。

din 006.jpg
定番のチャーハンも。
チャーハンは普通でしょうか、結構差が出るメニューですよね。

din 007.jpg
炒青菜。青菜のにんにく炒めです。
これは良かったです、青菜がシャキッとしててさっぱりとにんにく風味が。

ここは子供セットなんかもあってかなり行きやすいところでした。
味は全体的にみると美味しいと思います、小龍包も良かったです。
値段は総合的には町の中華屋さんよりはちょっと高めかなあとは思いました。
これよりも安くて美味しいって言われている、台湾の本店で死ぬ程小龍包食べてみたいです(笑)。
台湾はグルメ以外にも楽しそうですよねー。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

六角家

自宅近くの環八沿いにある六角家へ行きました。

rokkakuya 001.JPG
家系って知ってます?豚骨醤油ベースの太麺のラーメンです。
神奈川発祥のラーメンで一応全国区で有名になってるようなんですが、これがまた自分好きなんです。
吉村家ってところが一番最初に作り出したものなんですが、そこで修行した人達が独立してそれぞれ店舗を出しています。
全ての名前に家が付くのが特徴でして、オーダーで味の濃さ、麺の固さや脂の量を好みを注文できます。
自分はいつも、のり、たまご、麺固めで頼みます。

rokkakuya 002.JPG
ガツンと一杯美味いです!
これもたぶん好みが分かれる味ですね。
でも月に一度は食べたくなるんです。
にんにくを入れ過ぎると家族からの匂いについて不評と、翌日はおなかの調子がよくないです(笑)。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

SIGNATURE 3月

SIGNATUREが届きました。

P1090664.JPG
特集はパリです。アンティークについて出ていました。
フランスは二十歳位の時に向こうへ料理の勉強をしている友人がいたので、遊びに行きました。
街並みは綺麗ですし料理も友人が色々美味しい店を連れまわして貰ってとてもいいところでした。
全く言葉が分からなかったので、通訳代わりで有り難かったです(笑)。
丁度3月頃に行ったんですが寒くて、街角でレモンの輪切り入りホットワインってのを初めて飲んで感動した記憶が!
あとカフェでボウルのような大きなカップで出てくるショコラにもビックリでした。
その当時はカフェなんて日本では行った事が無かったのでちょっと驚きました。
ヨーロッパへの旅行はその時のフランスしかないんですが、また時間を作っていつか行ってみたいですね。
北欧なんかも良さそうです。
遠いところたまにはまた行きたいな、家族が許せば(笑)。

あと先日NW提携のDinerを解約しました。
さすがに引き止めってのは3年目は特になく、すんなりと解約出来ました(笑)。
現在ANAカードを利用してますがこれも今年で無料期間が終わるんで、その後をどうしようかなあと。
あまり利用しなかったんで、プロパーってのもちょっと考え中です。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diners | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ババ・ガンプ・シュリンプ

ちょっと仕事に遊びに忙しく、ネットから離れていました。
アクセスはちょこちょこするんですが、一度ブログ更新を休むとズルズルと(笑)。
とは言っても食事ネタなんかが貯まってまして、また記録していきますね。

bubba 001.jpg
ババ・ガンプ・シュリンプへ行きました。
東京ですと2店舗ありまして、ららぽーと豊洲店です。

bubba 002.jpg
名前のとおり映画「フォレストガンプ」をテーマにしたレストランで、アメリカ料理ですね。
たまにこの手のを食べたくなるんですよね、ハワイかどこかへ行きたい(笑)。

bubba 003.jpg
店内は照明がちょっと暗めになってまして、アメリカの漁港近くの雰囲気が出ています。
テーマがあるんでその辺は良しでしょうか。

bubba 004.jpg
メニューは海老関係を中心にステーキ類やハンバーグなどで構成されています。
って事でポップコーンシュリンプという前菜を。
サクッとして美味しいです、でかいバドワイザーとよく合います。
この手のはディップがまたいいんですよね。

bubba 005.jpg
アメリカンチーズハンバーガー、肉の焼き加減が指定出来ます。
ハンバーガってこの手のはアボガド系のなど最近多いですけど、ここのは中々美味いです。
これはまたリピートしちゃうかも。

bubba 006.jpg
ニューオリンズシュリンプって言うメニュー。
ライスの周りに海老が添えられていて、スパイシーな味です。
美味しいんですが、なかなか日本料理の繊細な味には無い風味ですね(笑)。
自分は結構なんでもいけますが、味の好みが分かれると思います。

ここはアウトバックなんかのステーキ屋さんと似た感じで、店員さんがとても元気で動きがいいですね。
のりがいいって言うか、まあアメリカ系のレストランって皆こんな感じですよね。
ここ豊洲は有名なキッザニアもあってなかなか大きなスポットに変わってきてます。
子連れや、大勢で行くには最適かなあと感じました。
posted by PMP at 09:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

