PMPのふらふら日記

2008年09月30日

プレミアムクラスの食事

修業中はプレミアムクラスをよく乗っていたんで、お食事が出ます。
お味は別として軽食はよくお酒に合いました(笑)
メモ的に撮影していたんで、羅列してみようと思います。

P1080217.JPG

P1080221.JPG

P1080259.JPG

P1080267.JPG

P1080322.JPG

P1080339.JPG

P1080865.JPG

P1080876.JPG
どれも殆ど同じに見えますね・・・(笑)
まあお弁当もデリも自分的には悪くなかったですよ。
長距離が殆どなんで一番のメリットはシートが広いところでしょうかね。

P1080223.JPG
基本シャンパンとビールをいつも飲んでました(笑)

P1080324.JPG
食後のコーヒーとクッキーも。
グリコのこのクッキーはなかなか美味しいんです。

P1080348.JPG
シートはB747-400なら一番前がやっぱりいいかな。
厳密に見るとちょっとシートは小さいんですが足の解放感がまず違いますよね。

P1080347.JPG
沖縄線ではあいてればここを指定してました。
かなりの争奪席ですけどね。
この旧シートも来年には新シートにやっとなるそうです。
来年沖縄行く時にはもっと快適になるのかなあ。
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 全日空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

解脱

ANAHPへログインしてみると・・・。

anaplt001.jpg
プラチナになりました!
とりあえず良かった良かった(笑)

今年初めはもうちょっとかかるかなあと思ったんですが、無事達成出来ました。
今年から修行スタイルが回数が撤廃されたのも逆に良かったと思います。
なんせ沖縄がいいところだったものでして。
一緒に修行していた友人がたくさんいたのが一番ですね!
これからは沖縄離島など色々ゆっくり見に行ってみたいです。

搭乗的にはプレミアムクラスが殆どだったんで、全く苦痛では無かったです。
時間が取れる方はホント修行をお勧めします!

さて今年〜来年はANAの恩恵を受けてみようと思います。
将来はJALへも手を伸ばそうかなー(笑)
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☁| Comment(18) | TrackBack(2) | SFC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

That's STAR ALLIANCE

先日羽田利用した際、本屋さんでちょっと厚めの本を発見。
スターアライアンスの公式本が発売されていましたので、購入してしまいました。

staral 001.jpg
スタアラ加盟の航空会社が写真付きで紹介されています。
内容としてはオーソドックスなんですが、写真は綺麗でいい感じです。
スタアラ好きにはまあ良しでしょう。

staral 002.jpg
日本代表ANAもいいですねー(笑
この手のものは見てるだけで楽しいです、B787早く就航して下さい!
今年はトルコやエジプト航空が加盟してますます世界中を利用できるようになってきました。
世界最大の航空連合が広がっていくのは利用者には嬉しいです。
将来は色々利用しながら海外へ行きたいですね。

あと先週の9月20日にたまたま利用したんですが、機内でCAさんから小さいクリアファイルを貰いました。

staral 003.jpg
知らなかったんですがこの日は空の日だそうです。
よくよく空港で見てみるとちょっとしたイベントも行われているみたいでした。

staral 004.jpg
民間航空が利用された日が記念日になっているようです。
ANAは先日システム障害などありましたが、これからも安全な空の旅をお願いしたいですね。
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ドーナツ

奥さんが銀座方面へ行くと言うので、ドーナツを買って来てもらいました。

P1080856.jpg
長蛇の列で有名なあのドーナツです!今は15分待ち位だったそうです。

P1080858.jpg
クリスピークリーム、人によってはあまり美味しくないって聞いてたんですが、私はこれ好きです(笑
やっぱりオリジナル・グレーズドが一番良かったですね。
ちょっと甘すぎるかなあと感じたんですが、苦めのコーヒーとよく合います。
日本のミスドよりもフワッとしていて味も香りもアメリカーンな感じでした。
またこれはリピートしたいなー。
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ザ・ペニンシュラアメックスゴールド

新しい提携カードとしてプレスリリースされ話題になっていますが、アメックスゴールドのペニンシュラ提携が発行されるようです。

0199189_01.jpg
日本発行なのでザ・ペニンシュラ東京との提携で、世界のペニンシュラでも同サービスが付いているそうです。

.宿泊料金の優待価格でのご提供
.ホテル内ダイニングでのご飲食代15%オフ
.ホテル内スパでのスパトリートメント15%オフ
.「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」15%オフ
.婚礼、宴会、会議のご飲食代10%オフ

アメックスゴールドのサービス以外に上記のサービスなどが追加のようです。
専用サイトも出来ています。
今月中の申し込みですと、ディナー券24,000円分が貰えるようですね。
年会費キャッシュバックに近い形でしょうか。

今回のこのカードで初めてジックリとニューフェースを見たんですが、いいなあと思いました(笑
ゴールドでもやはりスッキリしていてなかなかですね。
アメックスのホテル提携というと、ホテルオークラがあってブルーの綺麗なカードですが、ペニンシュラのはコストコ提携のような右上に印刷されたようなカードのようですね。
やはりゴールド以上からの発行ですが、グリーンの提携なんかもあれば入会し易いかなあと思います。
一度もペニンシュラ東京へは行ったことが無いのですが、ペニンシュラの利用者ですとゴールドからなんでしょうかねえ。

年間に世界のペニンシュラをよく使う利用者にはいいカードのように感じました。
アメックスもなかなか提携先は厳選しているようですが、他にもFSP付きのカードなんかを出して貰えるとちょっといいなあ。
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | AMEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

