PMPのふらふら日記

2008年08月29日

2大エアライン

飛行機についてですが、今年はANAにずっと乗ってきました。
やっとですがポイントも貯まってきまして上級ラインが達成出来るかなあといったところです。
一つのエアラインに乗り続けているとやはり色々見えてきて分かってくる事も多いのですが、逆にもう一つが気になり始めてしまいます。

ハイ、JALに今とっても乗ってみたいんです!(笑
3年ほど前に一度乗って以来ずっとご無沙汰なんです、生涯でも5回乗ってないと思います。
なんだか顧客に対するサービスや情報を目にするんで、体験したいんですよねえ。
メールは頻繁に送られてくるんですが(笑

ひとつを見るともうひとつが気になるってのは自然でしょうかね。
日本にいる以上国内線に関してはやはりこの二つは当然のような気もしますが。
来年はちょっと乗ろうかな?
とりあえずJALのマイル貯めてみよっと!
ってJALってどんなマイルシステムなんだろ!?
アメックスは移行できるみたい・・・。
やっぱりカードが必要ですよねー(笑
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

Toshi Yoroizuka

先日奥さんが施設内で行われている展示が見たいとの事で、オープンしてから初めて東京ミッドタウンへ行きました。
フロア事に色々なショップが入っていてヒルズとは少し趣が違いますね。
ここと言えば上階に位置するザ・リッツ・カールトン東京です。
大阪と共に出来るだけ早く泊まりに行きたいホテルなんですよね。
最近はオープン当初に比べてお得な値段も出てきているようです。

yoroizuka 002.jpg
今回はホテルへ行かずぐるぐると見て回ったんですが、ずっと食べてみたかったスイーツのお店Toshi Yoroizukaへ。

yoroizuka 001.jpg
店内は少し込み合ってました、お持ち帰りはすぐに買えるようです。
ここってカウンター式なんですね、初めて見てお洒落なバーと勘違いしました(笑

yoroizuka 003.jpg
お持ち帰りで買いました。
どれも皆複雑な甘さや味がしたケーキでした。
シンプルなものばかり食べてますんでこういう味は驚きです!
有名なチョコのドーム型のものが一度食べたかったんですが、やっぱり美味しいですね。
お店で食べるとまた違うのかなー。
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

DEPARTURES VOL.25

DEPARTURESが届きました。

depa25 002.jpg
特集はスペインでした。
ヨーロッパの中でも魅力的な国ですね。
食事や都市、文化など一度は行ってみたい国の一つです。
本場のスペイン料理はやはり美味しいんでしょうね。
ってイタリアやフランス料理と比べてあまり理解しきれていないんですが・・・(笑
海の幸が多そうなイメージがありますね。

depa25 005.jpg
Only for Platinum Cardの情報ページにはスポーツクラブ・アクセスとコンフォート・カフェが。
今回新たに提携施設が増えるそうです。
スポーツクラブ・アクセスはグランドハイアット福岡のフィットネス施設が追加です。

コンフォート・カフェの方なんですが、品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルでも1ドリンクサービスが新規に追加されました。
以前から東京駅ではなく品川にも出来ないかなあって思ってたんですよね(笑
最近新幹線は利用していませんが、私の場合東京駅まで行くより品川利用が便利でしたので今回の追加は嬉しいです。
この場所なら使う機会もありそうですしね。
まだ一度も利用したことが無いのですが、新幹線利用者にはこのサービス人気があるんでしょうね。
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | AMEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

深川八幡祭り

祭りの季節です、各地色々な場所で行われてるのかな?
東京下町で行われる、深川八幡祭りを見てきました。
嫁さんの実家がこのエリアなもので、とても大きい祭りなんです。
自分も神輿を担ぎたいところなんですが、子供がまだ小さくて面倒を見なければならず・・・。

maturi 001.jpg
祭り自体は毎年行われているんですが、3年に一度は本祭りという事でエリア全体の神様を祭って神輿が集結します。
神輿は深川の富岡八幡に集まるんですよね。
その数40以上です!

maturi 002.jpg
この祭りは別名水かけ祭りといいまして、沿道から皆水をジャンジャンかけるんです。
これがまたすごい迫力で、とっても楽しかったです。
子供も興奮してわっしょいわっしょいに合わせて喜んでおりました。
自分も中に入って、水をかけられたい・・・(笑
あっでもこの日の東京はとっても涼しくて、逆に寒かったようで今回は良かったかな。
3年後は是非参加しようと思います!
世界中祭りって沢山ありますが、日本の祭りって粋でやっぱりいいですねー。
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ヒルトン小樽

先日泊まったヒルトン小樽ですが、一応ヒルトン系列ということでここだけは記事を。
ヒルトンゴールドを持っていますので、旭川や富良野のホテルよりも一番安い金額で一番良い部屋と対応でした。

予約はヒルトンだけはWEBから、一番安い金額であるダブル1名の山側で。
予約の時点でヒルトンカード特典の配偶者無料宿泊と小さい子供がいる旨を伝えました。
結果としまして高層階のデラックスダブルの海側へとアップグレードでした。
やはりFSP上級を一つでも持っていると、利用した時点でお得感が感じられます。

P1080643.JPG
ウェルカムギフトとミネラルウォーターがありました。
ちょっとしたものですがいいですね。

P1080644.JPG
デラックスだそうですが、部屋は広からず狭からずといった感じでしょうか。
私は全く問題なしです(笑

P1080652.JPG
翌日は朝食券を2名分貰ったので2階にあるテラスブラッセリーでブュッフェを。
これがホテルの朝の一番の魅力ですね。

P1080653.JPG
メニュー和食と洋食が大体揃っていました。

P1080655s.jpg
ここは窓が高く明るくて開放的ですね。

P1080656.JPG
オーソドックスな朝食ですが、良かったです。
ミルクブレッドが美味でした。

P1080665s.jpg
部屋からの景色です。

P1080666s.jpg
小樽港マリーナが広く続いていて、とてもいい眺めでした。

hiltonmail.jpg
先日メールが届いていましたが、少しだけ規約が変わりオプション制になりましたが、クラブルームを備えたホテルでしたら空きがあればアップグレードが出来るそうですので、ゴールド会員も維持しようと思います。
ヒルトンはリーズナブルな上に対応もいいので、自分としてはこれからも利用していこうと思いました。
やっぱり贅沢すぎないところが自分に合ってるかなあと・・・(笑
あっでもコンラッドも勿論泊まりたいですが(笑
posted by PMP at 09:00| 沖縄 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ヒルトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

