PMPのふらふら日記

2008年02月18日

SIGNATURE 3月

SIGNATUREが届きました。お世話になっています春塩さんが紹介されています。

signature0308.JPG
山並みの特集でした。日本の雪山はやはり綺麗ですよね。
しかし見る分にはいいのですが行くとなるとちょっとためらってしまうんですが。
やはり暖かいところが好きなんでどうしても二の次になってしまうんですよねえ。
最近はスノボーも2年ほど行ってないので、たまには行きたいと思うのですが。
こういう山を見ながら温泉なんかですといいんですが(笑

今関東は寒さがピークに達していますが、そろそろ暖かくなってきそうです。
となると旅行へ色々行きたくなりますね。
沖縄や初夏の北海道なんかもとてもいいですなあ。
夏休みどうしようか・・・。
海外にも行きたい病です(笑
posted by PMP at 09:30| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Diners | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

アニュアル・サマリー

アメックスよりアニュアル・サマリーなるものが来ました。

annualsummary.jpg
これはプラチナ会員の一年間の年間カード利用明細書を集計したものです。
全ての利用額と利用先が業種別で出ています。
業種は6つのカテゴリーに分けられており比率も分かるようになっていました。

昨年一年間の利用額や利用先、また家族会員からACの利用まで全てが分かりますのでこれは自分にとってはいいサービスかなあと思いました。
確定申告がそろそろ始まりますがそれに合わせてといった感じでしょうか。
説明にも謳ってあるのですが、個人事業主などの経費管理には参考程度にはなるようですね。
申告での有効な資料になるとの事なんですけれども、税務署に出しても効力は無いそうですが(笑

アメックスは思ったより昨年利用して無かったのですが6つのカテゴリーで0%のものが一つありました。
航空運賃というカテゴリーです。
これを見てたまにはANAカードをやめて利用しようかなあと思わせる辺り、アメックスやりますね(笑

このサービス役にたつ人は多そうです、経費と個人をACなどで分けている人は見易いですし。
こういうサマリーって私は結構好きなんですよね。
他カードにもこういうサービスあるのかな?
posted by PMP at 09:00| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | AMEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ヤフオク

部屋を整理したり服を片付けていたら、いらないものが沢山出てまいりました。
そこで久しぶりにヤフオクでもやろうかと。

3〜4年前まで楽天やamazon以上にヘビー利用していたんですが、最近は全く利用してません。
久しぶりにIDを復活させようと思います。

今ってヤフオクって昔のようにやはり熱いんでしょうかね?
以前は多かったですが、最近はあまり周りでやっている人を聞かないものでして。
他のオークションサイトよりもやっぱりヤフオクかなあ。
たまには入札でもしてみたくなりました。
カード払いも出来るのがなんだか昔とは違います。

新品には無い物でも世の中需要があるんですよね。
締め切り5分前の熱さを思い出しました(笑
posted by PMP at 10:30| ホノルル ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ミルクシーフード

最近体が重たいです。って言うのは単に体重が増しておりまして(笑
冬場は脂肪が付きやすいんでしょうかねえ。まともな運動が出来なかったので知らず知らずに・・・。
今月に入ってから大分腕の調子もよくなってきたのでジムへ行き体重を落とそうと汗かいております。
しかしダイエット中でもジャンクがたまに食べたい(笑
って事でカップ麺を。

milkseahood.jpg

ミルクシーフードなるものが出てました、最近出たんでしょうか?
普通のシーフードよりもクリーミーで美味でした。
カップヌードルって言えば定番のしょうゆがやはりたまーに食べたくなります。
国によって色々出てるんですよね、アジアのは美味しかったです。
これも定番商品になりそうですね。
posted by PMP at 10:30| ホノルル ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

IKEA

部屋の模様替えをしようと思い、先日IKEAへ行きました。
アンティークなローボードをちょっと前に買いまして、それにあったものを探してみようと。
久しぶりに行ったのですがここの商品のラインナップはやはり多いですね。

椅子やらラグなど中々充実していまして時間を忘れて見てしまいました(笑
ここのは丸ごと組立てるものが多いので、自分で作るのは結構楽しいです。
説明書が読みずらいですが(笑

ここで気にいってるのが中にあるフードスペースなんですが、広々していて子供連れでも気になりません。
平日だったので空いていたって言うのもあるのですが、日本でも大型なこういうところが増えてきてますね。
ここ平日はコーヒーが無料なんでちょっとお得感があります(笑

DVC00029.jpg
ミートボールは美味しかったです。
こういう甘いソースってのは結構クセになるんですよね。
posted by PMP at 09:00| ホノルル ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。