PMPのふらふら日記

2008年01月28日

フライト開始

ちょっと時間が取れず更新出来ず申し訳ありません、またゆっくりと更新していきまーす。
先日、羽田−大阪便利用してきました。
今年は沢山飛行機乗りたいなあなんて考えてるのでちょっと初フライトはいいですね。

とりあえず今自分が使えるラウンジへ。
ha3.JPG
2タミ3Fのここはとっても混んでましてスグに出ました、一番利用しやすいので人気があるんでしょうかね?

ha4.JPG
すぐにSkipしてエアサイドの北のラウンジへ、ここは空いていてゆったり出来ますね。
この下にあるラウンジが使いたいところなんですけども・・・。
hapa.JPG
パンは二つまで食べました(笑

enosima.jpg
江ノ島はいいですね、とても海岸線が綺麗です。
上からではなく海にも行きたいですね(笑

fuji.jpg
でここを見ているとすぐに富士山がお目見えします。
今年も飛行機からよく見えるとラッキーなんですけど。

osaka.JPG
伊丹ではこちらのラウンジへ。
ここはいつも空いているというか、落ち着いていて利用しやすいと思います。
パソコンの台数が多いので時間調整には一番ですね。

今年は出張で大阪へよく行くと思うのでこれらのラウンジさんにお世話になる事が多そうですね。
それ以外にも色々な所へ飛んで行かなければ。
今年は飛行機とうまく付き合っていこうと思います、さてさてどうなることやら・・・(笑
posted by PMP at 19:30| ホノルル ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

川崎大師

先日川崎大師へ行って来ました。

kd.JPG
奥さんの厄よけで行ったのですが、確認したら前厄だったみたいです。
正月も過ぎて結構経つのですがとても混雑していますね。
神頼み日本人は好きですよね、自分もですが(笑
正月は地元の小さい神社へお参りしたのですがこちらでも参拝しました。

kd2.JPG
お護摩受付をして時間が決められており境内に入ります。
やはり大きいところは流れがよく出来てます。
首都圏ですと川崎大師は結構人出があるようですね。
場所的にはちょっと不便な場所にあるのですが大きいのでやはりいいのかな。

厄はしっかりはらいましょう。気持ちの問題ですが(笑
今年一年健康で、ですね。
posted by PMP at 08:00| ホノルル ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

VISA 2+3月

新年からバタバタしてまして、更新が滞っております・・・。
何日か前にVISAが届いておりました。

08visa2,3.JPG
特集はジャマイカのブルーマウンテンコーヒーでした。
私もよくコーヒーは飲むのですが、銘柄までこだわってません。
しっかりといれたコーヒーは美味しいのですが中々自分では出来ていないです。
ジャマイカならもし行ければコーヒー以外にも見るものが多そうですね。
やはりレゲエの神様でしょうか(笑

aperi.JPG
他には食前酒の特集もされていました。
アペリティフの事ですが、シャンパンやカクテルなど食事を楽しむために色々なものがあるんですね。
自分の中では一杯目はシャンパンがやはりいいと感じますが。

enoden.JPG
湘南の江ノ電も出ていました。
やはり海沿いを走る電車としてはとても絵になりますね。
私が乗った事があるのは数回なんですが、R134沿いを走る電車を海から眺める絵がとても好きです。
海へはいつもは三が日のうちに行くのですが、今年はまだ行けてません。
波乗りしたいですねえ、春頃には腕も完治する予定なのですが。
ちょっと湘南へドライブに行きたくなりました。
posted by PMP at 01:00| ホノルル ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | VISA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

2008年カードライフ

私も年度が変わったので、今年利用するカードをまとめてみます。
ANA関連で改変が相次いでいるのでちょっと考え直さないと(笑

現在複数枚所持していてメインで利用しているのは5枚なんですが、最終的にはやはり少ない枚数でラインナップを落ち着かせたいところです。

1.アメックス
こちらは手配関連を主に利用しており今の所重宝しています。
年会費とのC/Pだけが厳しい所なんですが、海外利用や旅行手配関連でどうなるのかが一番気になるんですよねえ。
今年は海外旅行出来ればなんらかの恩恵を受けれそうなんですが・・・。
決済額は少ないですが今の所よく利用している方かと思います。
今年はどうでしょうね?(笑

2.ANA JCB
昨年スターαにも届かなかったので、今年は多めに使おうと思っています。
ANA VISAが還元率下がったので一応は日常のメインでしょうかね。
中々使いやすいカードでポイント移行もいいのですが、いわゆるボーナスポイントの改変だけがちょっと気になるところです。
今年度のSTAR MENBERがもう始まっているので改変はないと期待します(笑

3.ANA VISA
もう普通のカードに成り下がってしまいました、4/15までは沢山使いますが(笑
折角ゴールドにアップしたんですが・・・、おそらく家族が日常で使ってくれる予定です。
こちらのカードはもうマイぺ利用で年会費が下がるだけといった感じでしょうかねえ。
現在プロパーも所持しているのですが、そちらはとりあえず解約方向です。
既に4万マイル移行してしまいましたので。
カードとしては三井住友暦が長いのでANA VISAは持ち続ける予定です。
やはりiDなんかは利用しやすいですので。

4.ダイナース
こちらはNW提携なんで利用はそこまでしていません。
しかしダイナース自体のベネフィットクーポンは利用しています。
レストランやホテルのはいいですね、来年はおそらく平へ移行でしょうけども。

5.ヒルトンVISA
これもアメックスのポイント移行用に取得したんですが、ホテル利用がありません(笑
今年は一度位利用したいのですが、利用前になんちゃってゴールドにしようかなあなんて思ってます。
三井住友なんですが、このカードでEdyやモバイルSUICAでチャージポイントが付くのか確認しなければ。
まあ無理でしょうけども(笑

一応以上がメイン利用しているカードで他に何枚かあるのですが、それらは解約する予定です。
やはり一番はANA VISAカードの規約変更が苦しいですね、Edy利用とポイント貯めが・・・。
あとはやっぱりJCBに期待ですが、それに伴い利用が増えそうなんでクレヒス磨こうと思います。
ひょんな事から、ちょっと目標カードが出来ました(笑

って事で今年はアメックスとJCBをメインにサブでVISAでしょうか。
ANAマイルにこだわれない一年となりそうですね。
posted by PMP at 12:00| ホノルル ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

マイ・ペイすリボ

昨日ですが、三井住友のマイ・ペイすリボでのポイント2倍が廃止になるとの発表がありました。

基本リボ払いを毎月一括返済処理すれば良いという事で、金利がかからずポイントが付くとってもお得なシステムでした。
昨年から三井住友はANAマイレージ関連の改悪を小出しに進めていましたが、いつか来るのではとうわさが絶えなかった事が現実になってしまった形です。

ANAカードでは実質の還元率が一番高かったので利用者はとんでもなく大被害でしょうね。
実際私もメインに近い利用を今年は考えていたのでがっくりきてます(笑
今年はJCBの方を多く使う予定ではいたのですが、VISAがこんなに早く変更されるとは思いませんでした。
年会費割引は残るようですが、ANAVISAは普通のカードに近くなりますね。
しかしJCBも追随してボーナスポイントがいつ移行出来なくなってもおかしくは無いです。
このままだと移行限度や手数料がありますがアメックスやダイナースが一番かなとなってしまいます。

今回のこの改悪により自分の手持ちのカード利用を分散させるいい機会かもしれませんね。
もう陸マイルは終焉に近いかなあ。
マイルはやはり空でということなんでしょうかねえ。
今年はやっぱり空マイラーですかね(笑
posted by PMP at 09:00| ホノルル ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | VISA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

