PMPのふらふら日記

2007年10月10日

お知らせ

ちょっとブログを更新出来なかったのですが先日、不注意で左腕を骨折してしまいまして入院する事になりました。
ちょっと派手にやってしまい来週手術をする予定です。
モバイルしか使う事が出来ず、当分の間ブログをお休みしたいと思います。つたないブログですが、ご覧頂いてる方々には申し訳ございません。
コメントも返す事が出来ない状況です…。
右手が使えるのが幸いでした。
復活したらまた楽しくいきますね(笑
とりあえずご報告させて頂きます、どうぞ宜しくお願い致します。
posted by PMP at 18:33| ホノルル ☀| Comment(35) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

セルフレジ

先日ジャスコ東雲店へ行ったので、有名なレジを体験してきました(笑

self.JPG
結構大きく掲示してます。利用者は有人よりも少なめかな?

self2.JPG
セルフサービスレジマシーンです(笑
全ての作業がここで出来ます。
初めてバーコードを読み込ませたんですが、結構難しいですね。
普段スーパーで見ていると簡単に見えたので、パートの方のスピードに改めて驚きです!
やってみた結果ですが中々楽しかったです、時間は掛かりましたが(笑
自分でカード決済や電子マネーなど色々選べるのは斬新です。
普及するのかは微妙なところですねえ、なにせセルフなんで。
でも近所のスーパーなんかで使えるようになれば、ちょっと行くのが楽しみにはなりそうですね(^^;
posted by PMP at 09:00| ホノルル ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

携帯電話

そろそろ携帯を買換えようかなあと思っています。
よく携帯を地面に落とすものでして、傷だらけなんです(笑
機能的にはまだまだいけると思うのですが、新しいのを見ると欲しくなってしまいます。

DoCoMoを利用しているんですが、今色々出ているんですねえ。
携帯にはEdyやSuicaなど電子マネー関係をたくさん入れているのでやっぱり必需品になってます。
いつも最新機種の一つ前辺りを買うのですが、いいのがあるのかなあ?

アメリカで出たiPhoneが気になってましたが、日本では無理のようですね。
代わりに電話機能の無いiPod touchが出たみたいですが、どんなもんなんでしょうか?

何台も持つ事は出来ないので、ちょっと見に行ってこようかな。
iDやQPのアプリの移動がちょっと面倒な気がして二の足を踏んでます(^^;
posted by PMP at 10:00| ホノルル ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ANAマイレージクラブ規約変更

各所で話題になっていますが、やはり重要なので記事にします。
ANAが来年度から大幅に規約を変更しました。
https://www.ana.co.jp/amc-new/concept.html

変更がある兆しは感じていましたが、このような大きな変更になるとは思いませんでしたね。
なかなか細かいところまで見ると分かるのですが、まず修行する人にとっては厳しくなってます。
搭乗回数が撤廃され、回数ではプラチナに到達出来なくなりました。
最近冊子や雑誌で多く取り上げられた結果ANAの方が対策を練って来た感が拭えないですね。
出張が多い人にとっては料金クラスによってポイントが付いたりしますので、以前と変わらないといった感じでしょうが中々恩恵を受けにくくなってる点がありますね。

またアップグレードなども色々変わっており新しい事が多いです。
特典関係はマイル交換が距離や時期によって細分化されています。
取りやすくなるのか悪くなるのかが全く読めませんね(笑
ハイシーズンではマイル数が多くなるので取りやすくはなるのかなあとはちょっと思う程度です。

既存のSFC会員ですとあまり変更が無いようですが、これからどんどん締めてきそうなところですよねえ。

さて来年は上級会員への道が益々激化しそうですが、JALに流れる方多いでしょうねえ。
私もこれを見てかなり傾きました(笑
JALが来年度の変更をする事は無さそうですが、その後はすぐに変更してくるでしょう。
出張でのフライトが多くなりそうなのでどっちでもといった感じはあるのですが・・・。
もうちょっと動向を見ながら考えたいですね(^^;
posted by PMP at 09:00| ホノルル ☁| Comment(18) | TrackBack(1) | 全日空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ウリボー

三井住友VISAでリボ払いキャンペーンを行っていました。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7030580.jsp

DSC00494.jpg
結果ミニタオルが当たったみたいです(笑
ストラップとボールペンもあったんですがなぜかミニタオルで応募してました。
2,000人なら当たると思ったんでしょう(笑
常にマイペイすリボにしているので当選確率は3倍みたいですし・・・。

この手のキャラクター物って当たったら使い道が無いんですが、貰えて悪くは無いですね。
子供のタオルにでもします(笑
でも子供がリボ払い推奨タオルを持っているってのも微妙な気もしますが・・・。
やっぱりディズニー物なんかの方がかわいいですよね(笑
奥さんはもちろん微妙な表情をしていました(^^;
posted by PMP at 10:00| ホノルル ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | VISA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

