PMPのふらふら日記

2007年07月14日

湘南腰越P

大型の台風4号が日本列島に来ています。
付近の方々はくれぐれもお気をつけ下さい。

しかしサーファーは違います。波があるところへ行きます。
今回タイミングよくスウェルがヒットです。
日曜に行く予定でしたが変更です。
朝3時に起きて、湘南方面へ行って来ました。
夜明け前の4時過ぎに到着ですが、もうかなりの人達が来ています。
鎌倉の由比ガ浜から見て行ったのですが、大きい波です。

013.JPG
そこはあまり形が良くなかったので、少し移動して江ノ島横の腰越で入りました。

012.JPG
ここは普段は全く波がありませんが、台風時とても良いリーフブレイクが立ちます。
今回も海外にひけをとらない波の大きさです。

1ラウンドだけしてあがりました。波の力が強く、とても体力を要します。
しかしいい波でした、湘南では滅多に見られないですね。

ちょっと車で仮眠を取り、大好きな日帰り温泉へGOです。

017.JPG
ここは湘南へ行くとよく利用します。
疲れた体にはとてもリラックスできますね。

020.JPG
食事もあるので、ゆっくり出来ますね。
カツカレーです(笑、運動後はお腹がとても減りますので・・・

今回とても大きい波で、クローズアウトなポイントが多かったです。
自己責任の元、台風時は万全の注意をして海へ入らなければなりませんね。
このような時は、まず一人では入りません。
自然はとても怖いですので・・・


posted by PMP at 22:30| ホノルル ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする