PMPのふらふら日記

2007年07月08日

暑気払い

一般会社員の皆様は夏季賞与の時期ですね。
私はまだ出ておりませんが・・・(笑

暑いので暑気払いして来ました。
ひもの屋という居酒屋さんです。ひものをベースに色々展開しています。

060.JPG
夏はやはりビールボーイです(笑

054.JPG
めじなの干物、初めて食べましたがいいです。

057.JPG
えぼ鯛はさっぱりしてますね。

055.JPG
お刺身をちょっと頂きました。

056.JPG
えいヒレ好きなんです、酒飲みですね(笑

この時期はもう飲み会ばかりです・・・
好きなのでいいですが、体力つけておかねば(^^
posted by PMP at 12:30| ホノルル ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

STARWOOD PREFERRED GUEST

スターウッドからSPGのカードが届きました。

DSC00461.JPG

こちら宿泊利用をした事が無いのですが、4月末にウェスティン東京で食事をした際に入会しました。
食事利用だけでも届くようですね。2ヶ月前なので忘れていました(笑

こちらのカード素材はなんだか柔らかい感じのプラスチック?でしょうか。
提携が多数あり、全て世界で有名なホテルチェーンばかりです。
Wホテルもスターウッドグループだったんですねえ。

来年ですが海外へ行く予定ですので、SPGがらみのホテルを利用できればと思っています。
国内ではどうでしょうね・・・
食事でもポイントが貯まるのでぼちぼち利用していきたいですね(^^
posted by PMP at 11:00| ホノルル ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | SPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

修行

修行を知っている方はすぐ反応されると思います(笑
ここでの修行とは俗に言うFFP上級会員を取得する為に、飛行機へ乗る事です。

時期的なものでしょうか、今年度も半年が過ぎまして上級会員になられる方々を最近よく聞きます。
社用で利用される方や、修行をされていた方も半年が大体節目なのでしょうかね?

さて私なんですが、この半年は飛行機に乗る機会がありませんでした。
マイルを貯めているだけで特に意識をしていなかったんです。
で色々見ているとベネフィット面がとても高い事が分かりました。
将来持てればいいなあという程度ですが・・・

なぜ修行について考えたかと言うと、今月から本業以外のお仕事?の都合で月に1〜2回大阪へ行くことになりました。
ちょっと今からですと修行も絡めて間に合いますかね(笑
あまり無理は出来ないんですけども・・・
来年ですと確実に取れそうな雰囲気なんですが、今年はちょっと無理しない方がいいでしょうかねえ。
ちょっと疎いのでどなたかよきアドバイスをお願いしまーす(^^
posted by PMP at 09:00| ホノルル ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

CHECK-IN JUL.-AUG.

ホテルニューオータニのオータニクラブよりチェックインという会員誌が届きました。
別送でSYMPHONIC TYMEというのも来ました。

DSC00460.JPG
ホテルオークラからはいちょうという冊子が毎月来ますが、こちらは隔月で来るようですね。
内容はほぼニューオータニ東京の事で夏の情報やグルメプランなどです。
7/12より屋外プールもオープンのようで、ナイトタイムですが半額クーポンが入っていました。
ホテルのプールは好きなのですが、やはり夏はプールサイドでドリンクでも飲みながらゆっくりしたいですねえ。

SYMPHONIC TIMEにはニューオータニの有名な360゜回転レストランがリニューアルされた特集がされています。
THE SKYというレストランですが黒を基調としてシックになり、ビュッフェスタイルで提供されるみたいですね。
ここはちょっと行ってみたいです。ビュッフェ好きなもんで(笑

今年は海外へ行く予定も無いので、夏中はこういうところへお邪魔しようかなと思っています。
国内の近場のホテルでプールへ入ったり食事をして過ごすのも結構いいものかなあ(^^
posted by PMP at 10:00| ホノルル ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ニューオータニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

とんかつ

六本木ヒルズへ行ったので、夕食でもとヒルズを徘徊しました。
しかしここって何度来ても自分がどこにいるのか分からなくなります・・・
方向音痴ではないのですが(笑
入組んだ建物なので難しいですねえ。

ようやくフードスペースへ行けたので、久々にとんかつでも食べようという事になりました。
京風とんかつのかつくらというお店です。
やはり外で食べるとんかつはいいですよねー、揚げたてで。

DSC00452.JPG
京風って事ですが、ソースにゴマをするのがそうなんでしょうか?

海老も長くてとっても美味しかったです。
とんかつ屋さんはキャベツや赤だしなどがおかわり自由ってことで、貰っておきました。

油物がたまーに無性に食べたくなります。
今回はヒレにしたんですがやっぱりロースかなー。
ハイカロリーですが、体が受け付けるまではいいですね(^^
posted by PMP at 10:00| ホノルル ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。