PMPのふらふら日記

2007年06月11日

振替輸送

先週地下鉄の某駅でこんなポスターがありました。

yus.jpg

私はご存知ありませんです(笑

もし電車が事故等にあった場合、SuicaやPASMOで乗車の場合は振替輸送の対象にはならないそうです。
もう一度お金を払って別車に乗るみたいです。
定期を利用している場合はその間の区間だけ乗車できるとの事。

ちょっと気になりました。
今殆どの方がこれだけICで利用しているのに、切符で入場する人の方が優遇されるという事ですね。
便利になる面、ちょっとした事でアナログな動きが出てくるという・・・

結構利用されている人は気にしておいた方がいいと思います。
なんせこういう事は大きくアピールしませんので(笑

まあじきに制度が整えば全てICでいけるとは思うのですが・・・
中々難しいのでしょうかね。
posted by PMP at 09:00| ホノルル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 電子マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。