PMPのふらふら日記

2007年06月29日

キャッシング

クレジットカードですが、一般の消費財購入の為のショッピング枠と現金を借りる事が出来るキャッシング枠で分かれています。
全てのカードが分かれている訳では無いですが、大抵別枠が設けられているようです。

このキャッシングという機能ですが、急な現金が必要な時に利用するケースが殆どです。
利率が高いということであまり利用する人は少ないかも知れません。
私自身はまだ学生の頃などは特に考えずに利用していました。
丸井の赤いカードや、一般のクレジットカードでもです。
その頃は消費者金融が今程無かったので、イメージが悪い感じでは無かったと思います。

キャッシングばかり利用しているとカード会社に注視される?という意見がありますが、自分の考えでは返済さえしていれば問題無いと思っています。
クレジットのヒストリーとしては全く付かないとは思いますが(笑

海外などではキャッシングはとても便利だと思います。
昔は銀行でT/Cを購入して持って行ったりしてましたが、最近は少量の現金とキャッシングで済ましています。
こちらも手数料などがありますがレートや手間を考えるとキャッシングの方が便利です。
今は基本カード自体を利用するのでサブ的でいいですよね。
カードが使えないようなアジアの田舎などではやっぱり現金ですが(笑

以前ニューカレドニアへ行った時ですが、帰国で空港へ着いた時点でホテルに忘れ物をしてしまいました・・・
連絡してその物をホテルからタクシーで持ってきてもらったのですが、もう現金がありません。
空港で簡単にキャッシングが出来たのでとても助かりました。

クレジットカードの使い方は人それぞれですが、上位カードを目指している方々はキャッシングとは無縁でしょうね。
私も国内ではおそらく無いですが、海外では普通に利用すると思います。
利用したら返済するという基本が崩れなければ問題ないですよね(^^
posted by PMP at 09:00| ホノルル ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

OUTBACK STEAKHOUSE

自分の誕生日に何が食べたいと家人が言うので、うーん肉かなと答えました(笑
そこで、ステーキを食べにアウトバックステーキへ行ってきました。

ここのはアメリカンステーキです。
お肉が好きなので、たまにとても食べたくなります。
誕生日は会員登録するとステーキが一つ無料みたいで、登録して行きました。
なんだか安く済みそうですね・・・(笑
いつも高輪口の品川店へ行きます、お世話になっているTAKAさんもお好きですよねー。

steak2.jpg
ここはパンが美味しいです、暖かくてパンの甘みが好きです。

broo.jpg
ここの代名詞ブルーミンオニオン、大きい玉ねぎですねー。
味がちょっと濃い目なのでアメリカな感じです。
ディップを付けるとより濃くなります(笑

steak.jpg
付け合わせが選べます、やっぱりフレンチフライでしょう。
コールスローもいいです。
このステーキがサービスでした。

steak1.jpg
家人はバターライスと温野菜で、これも美味しいです。

あとは誕生日ですと大きいアイスが付いてきます。
ここでハッピーバースデーの歌を店員さんが歌ってくれるのですが、子供が小さいのであちらからやめて頂きました。
ビックリして泣いてしまうそうです。
結構気配りがあります、外人さんが多いのでサービスはいいと思います。

やはりアメリカンステーキって豪快です。
とっても満足しました(^^
posted by PMP at 09:00| ホノルル ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

Birthday Present

アメックスから例の物が届きました。

DSC00444.JPG
綺麗な包装です。

DSC00445.JPG
ホルダーである事を意識させてくれます。

DSC00447.JPG
中には結構色々入っていて、革紐と拭くものもありました。
メッセージカードも入ってます。

物なんですが、伊勢丹が絡んでいるようでデザイン性が高いですね。
なかなかシャレてはいますが実用性は低そうです。
プレゼントってそういう物ですので、とても嬉しいですね。

とにかく細かい点は気が付くようで、誕生日当日に指定で届きます。
この辺はやはりしっかりしたところです。
いい年ですが、素直に喜べました(笑
posted by PMP at 09:00| ホノルル ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | AMEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

デジタルビデオカメラ

ビデオカメラを買おうと思っています。

各社色々出ていてこの市場は成長段階みたいです。
とにかく記録媒体がバラバラでどれを選んで良いか迷います。
miniDVテープやハードディスク型、DVDやSDカードにと共通性が少ないですね。

ハードディスク型が良いと思っていたのですが、ちょっと分からなくなりました(笑
SDカードのタイプが軽くていいかなあと思い始めました。

hdc-sd3.jpg

メディアは4G程必要ですので、高く付きそうですが持ち運びが良さそうですね。
ここのはデジカメもちょっと欲しかったんでいいかなあ。

また今はフルハイビジョンのようで画像はとてもいいみたいです。
それに見合ったテレビが必要ですけど・・・

しかし各社どれも同じに見えますねえ、このような機器ものって難しいです。
もうちょっと考えてみましょうかね(^^
posted by PMP at 09:00| ホノルル ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

Heartz #1 Club Gold

アメックスに依頼していましたハーツのゴールドカードが届きました。

harts#1g.jpg

レンタカーはハワイへ行くといつも利用するのですが、ハーツは一度も使った事がありません。
値段が高いというのがいつも頭にあるので、他の所を利用していました。
このカードがあると窓口で色々な手続きが要らないようで結構いいかなあと思っています。
保険はどれが必要なのか分からないので一応全部にチェックを入れましたが、乗る時にはもう一度確認しようと思います。
これを利用している人のレポがあまり無いので気になるところですね。

ハワイではいつもノースやアウトレットへ行くので、レンタカーは重宝します。
他国ではより安全運転の注意が必要ですね。
この辺がアメックスに紐付けられていると、何かあった時はサポートして貰えそうです。
アメックスに依頼するものはこれで全部かな・・・
他にも何かあったでしょうかね?

さていつ利用できるのでしょ(笑
トヨタレンタカーでも使おうかな(^^;
posted by PMP at 12:00| ホノルル ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | AMEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

